2017年12月11日

【ユーフォ10〜11話】子供たちは「ウサギが悪い、高坂も香織先輩も応援する」と連呼しています。長女は「自分が高坂麗奈で(ウサギに)あんなこと言われたら吹部はやめる」そうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編 (宝島社文庫)
響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編 (宝島社文庫)

これは山岡ゆりも役者冥利に尽きるのでは。
クソデカリボン(と本人が自虐していた)、1期は大暴落しますが、一転2期は買い殺到、3期はストップ高になるんだけどね。

日曜日に最新11話(おかえりオーディション)観ましたが、この一週間で観た秋アニメ10数タイトル+ヴァイオレット・エヴァーガーデン+ガルパン最終章まで全部入れた中で一番よかった。何回も何回も観たのにね。映画やドラマを含め前例ない「芸能人格付けチェック」の楽しみもあるし、作画も構図も劇伴もいいけど特にカット割りが凄いわ。胸が締め付けられる。あと10話の香織パイセンが手を挙げるシーンの細かいカット割りとシンクロする劇伴もね。あれが結局、アレンジ替えて2期のテーマソングになったし。

挫折の11話を経て、来週が絶望の12話。再来週が最終回。毎回神回。










続いて簡単に11話感想。













響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編 (宝島社文庫)響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編 (宝島社文庫)
武田 綾乃

宝島社 2017-08-26
売り上げランキング : 1026

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編 (宝島社文庫)響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編 (宝島社文庫)
武田 綾乃

宝島社 2017-10-05
売り上げランキング : 168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
>最新11話
この表現にユーフォ愛が満ち溢れてますな。

再オーディション後、生徒に手をたたかせてからのわずか1分ほどの展開も劇伴の入り方、セリフ割、神がかってますね。日曜朝から涙目。
Posted by 名無しのぱよぱよちーん at 2017年12月12日 10:02
石原監督はなぜ劇場版から部長と葉月の拍手シーンをカットしたんだろう?
拍手に加わらなかった副部長と緑が、傍観と協調という団体活動の暗喩なのにね
Posted by bob at 2017年12月12日 10:57
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。