2017年11月21日

【映画評】全員死刑

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

我が一家全員死刑
我が一家全員死刑

「大牟田一家4人殺害事件」映画化。
うちのブログでもこの数日、過去エントリーにアクセス集まっています。
【妻・次男死刑確定記念】蔵出し・大牟田4人殺害事件 便所の落書き
【大牟田鬼畜家族】父・母・兄・弟の4人家族全員に死刑判決 福岡地裁

過去エントリーよりセルフ引用しますに
元力士ら兄弟が高見小夜子さん宅に侵入し金庫を奪う→二男を殺害
→家族総出で小夜子さんを殺害しバッグ強奪→弟を探していた長男とその友人を射殺→遺体を遺棄
→被害者の友達「捜索願では警察動かない」とウソ脅迫電話をかけて捜査が始まる
→家族次々と逮捕→DQN父、事情聴取中に拳銃自殺未遂→DQN兄、脱走図るも捕まる
→DQN弟、ちり紙食べて自殺図る→DQN兄と署員3人、鉄格子部屋で一緒にご飯食べ問題に
→国選弁護人のなり手がおらず「あみだくじ」で決める
→DQN父「どげんしても駄目ですか。裁判長も人間でしょ」と公判で訴え
→DQN兄、公判で刑務官に殴りかかる
→法廷でDQN兄弟が殴り合い寸前の大喧嘩を演じつまみ出される

映画『全員死刑』公式サイト

イントロダクション
2004年9月に福岡県大牟田市で発生した強盗殺人死体遺棄事件―通称「大牟田一家4人殺害事件」。被告である家族4名に死刑判決が下り、未だ真相が解明されない特異な事件。この事件を自ら監督し映画化を切望した男がいた。本物の不良を出演させ、数々の映画祭、評論家の中で大きな評判を受け熱狂と異例のヒットを記録した青春群像問題作『孤高の遠吠』(15)で注目を浴びた弱冠26歳、小林勇貴。

この圧倒的な才能に惚れ込んだのは『冷たい熱帯魚』(11)『恋の罪』(11)、『凶悪』(13)『日本で一番悪い奴ら』(16)で日本のみならず世界中に激震を与えた日活のプロデューサー千葉善紀と『東京残酷物語』(08)『蠱毒 ミートボールマシン』(17)等、過激な残酷表現で世界中に熱狂的なファンを持つ映画監督の西村喜廣。「園子温、白石和彌に続く狂悪エンタメ監督は奴しかいない!!」(千葉)「僕は、監督や特殊造型プロデューサーもやっている。でも、映画のプロデュースは本当に好きなやつしかやらない!小林勇貴はその一人だ!」(西村)と白羽の矢を立て、遂に本作で商業映画デビューを果たす。

鬱屈した日々を暮らす兄弟とその家族。ある日、近所の資産家一家が脱税して溜め込んでいる現金があることを知りその金を強奪する計画が提案される。それはあまりにも無謀な計画。ひとりを殺害したのを機に事態はエスカレート!最狂最悪の殺人家族の暴走が狂いに狂いに狂い咲いて行く!
主演の次男・タカノリ役にはこれが初主演作となり今後も話題作出演が目白押しの人気若手俳優・間宮祥太朗。長男・サトシ役を『ケンとカズ』(16)で2016年スポニチグランプリ新人賞を受賞した毎熊克哉、その家族の父に六平直政、母に入絵加奈子、タカノリの彼女役に清水葉月と新旧実力派俳優が小林勇貴の才能に惚れ込み結集。わずか3日間のあまりにも無謀で狂気じみた衝撃の物語が繰り広げられる―。
2017年秋――日本映画史に新たな衝撃を与える狂悪なエンターテインメント作品が誕生する。

ストーリー
家族想いの主人公タカノリは情緒不安定な組長の父、テツジとヒステリックな母・ナオミを借金苦から救う為、兄・サトシと共に、近所の資産家一家の現金強奪を実行する。しかしあまりにお粗末な強盗の末、資産家の息子を殺害して事態はエスカレート。止められないアドレナリンと「家族のため」という「愛」を合言葉にタカノリたちの人殺しは狂いに狂い咲いていく!



DPE9wTFUMAAu47U

小林勇貴さんは「園子温、白石和彌に続く狂悪エンタメ監督」だそうでして、在りし日の園監督作品や白石和彌作品は色々鑑賞していますが、小林さんの作品観るのは初めて。

大道具として車は関東ナンバー、方言は各地のチャンポン。舞台は犬牟田市だそうです。
そんなバカな。幼稚園児じゃあるまいし小学生でももうちょっと考えて計画するやろ。のオンパレードですが、それが事実だから突っ込めない。大枠はフィクションの体裁ながら細かいディテールは次男の手記通りに再現しているそうで、DQN思考と行動パターンを追体験できます。遊園地のアトラクション気分。倫理的に笑ってはいけない内容ですが、後先考えない展開に失笑のオンパレード。ヤマト運輸を生放送配信で襲撃した電動ノコギリユーチューバーもそうでしたが、知能がある程度の閾値を下回ると犯罪を隠そうとか成功させようとか考えも及ばないのですね。DQNの道は険しい。家族のため、彼女のためにやりたくもない犯行を積み重ね、いつしか恍惚の表情となる次男の純粋真っ直ぐさも痛々しい。

という訳で、相変わらずけしからんおっぱいの護あさなさんの乳が拝めて眼福でした。
兄弟で彼女をスワッピングしていたのも史実なの?確かどちらかがご懐妊していた記憶ですが。



満足度(5点満点)
☆☆☆

全員死刑: 大牟田4人殺害事件「死刑囚」獄中手記 (小学館文庫)全員死刑: 大牟田4人殺害事件「死刑囚」獄中手記 (小学館文庫)
鈴木 智彦

小学館 2017-11-07
売り上げランキング : 181

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)映画 
Edit







コメント
あさなちゃんのおっぱいがけしからんことは確かですな
映画はともかく
Posted by 名無しのぱよぱよちーん at 2017年11月21日 11:55
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。