2017年10月23日

【映画評】ミックス。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

([や]2-4)ミックス。 (ポプラ文庫)
([や]2-4)ミックス。 (ポプラ文庫)

卓球モノにハズレなし。
隣席の制服JK二人組がずっと笑い続けていまして、そっちのリアクションが本編並に面白かった。

エンドロールで「稲中」と「灼熱の卓球娘」出てきましたが、稲中はフェミレスのアレだとして、卓球娘ネタってどこで出てきたの?

映画『ミックス。』

イントロダクション
ヒットメーカー・古沢良太とオールスターキャストで贈る、奇跡のロマンティックコメディー!!

今や日本のみならず世界中が注目する脚本家・古沢良太待望の最新作。
その舞台はなんと“卓球”! 不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合(ミックス)ダブルスを通じて小さな“奇跡”を起こす、恋と人生の再生物語です。
この映画化にあたり、昨年、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)で社会現象を巻き起こし、今や国民的女優との呼び声も高い新垣結衣と、『64-ロクヨン-』(2016年)、『殿、利息でござる!』(2016年)など話題作への出演が絶えない実力派俳優・瑛太がW主演を務めるほか、広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、斎藤 司(トレンディエンジェル)、蒼井 優、真木よう子、吉田鋼太郎、生瀬勝久、遠藤憲一、小日向文世ら、超豪華キャストが集結!
この秋、最高の笑いと感動、そして思わずキュンとさせる 切ない恋を“ミックス”した、極上のエンターテインメントが誕生します。

ストーリー
母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された多満子(新垣結衣)は、母の死後、普通に青春を過ごし普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。
ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。
人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子。
しかし、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなく、さらにクラブのメンバーも、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)をはじめ、全く期待が持てない面々ばかり。
しかし江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合(ミックス)ダブルス部門への出場を決意。
部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。
多満子は萩原とミックスを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。
しかし、そんな二人の関係にも、やがて変化が訪れ―。
果たして、フラワー卓球クラブは奇跡の全日本選手権出場を叶えることができるのか?
そして、がけっぷち女子・多満子の恋の行方は!?




html

ガッキーヤマンバギャル。個人的に知り合いの中国人嫁とクリソツな蒼井優怪演。ラー油爆笑。山口紗弥加さん相変わらずお美しい。田中美佐子数十年振りに観た記憶。真木よう子痛い人キャラ定着。現役17歳永野芽郁好演。灰皿プシューさんもキレキレ演技。

終盤いきなりのアレは画面見ながら頭の中が「?」でしたがそういう事だったのね。ガッキーと一緒にまんまと脚本家に騙された。とにかくストーリーに全く穴がない。素晴らしい脚本。キャスティングも無駄といえる領域の豪華さ。オカマが生瀬勝久って映画観た後に分かりました。プロの選手も画面に溶け込んでいるので気付きませんでした。

内容は全くないラブコメですが誰もが満足出来る映画らしい映画です。続編があれば喜んで観に行きます。次があれば是非、中華料理夫婦も出場で!

満足度(5点満点)
☆☆☆☆

([や]2-4)ミックス。 (ポプラ文庫)([や]2-4)ミックス。 (ポプラ文庫)
古沢 良太 山本 幸久

ポプラ社 2017-10-03
売り上げランキング : 11647

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
行け!稲中卓球部 文庫版 コミック 全8巻完結セット (講談社漫画文庫)行け!稲中卓球部 文庫版 コミック 全8巻完結セット (講談社漫画文庫)
古谷 実

講談社 2011-11-11
売り上げランキング : 53204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(イベント先行購入申込券付き) [Blu-ray]灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(イベント先行購入申込券付き) [Blu-ray]

エイベックス・ピクチャーズ 2016-12-23
売り上げランキング : 41682

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ピンポン COMPLETE BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]ピンポン COMPLETE BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2014-08-27
売り上げランキング : 42501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)映画 
Edit







コメント
ミックス。は来週くらいに見ます。
今日はバリー・シールを見ました。
冒頭からラストまで見応えがありました。
明日はアトミック・ブロンドを見ます。
Posted by worldwalker's weblog(・∀・)! at 2017年10月24日 17:30
見ました。
ガッキーのチアリーダーコスプレがよかったです。
蒼井優はここでも器用さを見せました。
瑛太は役得だなあと思いました。
Posted by worldwalker's weblog(・∀・)! at 2017年11月14日 19:57
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。