2017年07月27日

【バトルガール ハイスクール 第四話】余程腹に据えかねた?人気声優本渡楓さん(21) 異例の脚本批判&作画ダメ出し

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

TVアニメ「バトルガール ハイスクール」Blu-ray DISC & CD BOX 第1巻
TVアニメ「バトルガール ハイスクール」Blu-ray DISC & CD BOX 第1巻

本作は観ていませんが、声優陣は最近の話題作主役級をすべて投入した超一流布陣なんだ。

本渡さんが書いている内容ですが、原作ゲームを通じて登場人物たちに思い入れがあったんでしょう。それを雑な脚本で穢されたみたいな。悪脚本から主人公が変人描写となっているが、アニメ前日譚の「ゲーム」をやれば理解してもらえず筈。という内容の模様。

槍玉に上がった脚本家は木村暢さんという先生だそうで、今年は「ナイツ&マジック」「アリスと蔵六」(どちらも原作あり)の脚本を担当しているそうです。本作はゲームのアニメ化だから原作ないんだよね?

老婆心ながら本渡さんの身辺が心配ですが、出世作となった亜人ちゃんも上々でしたし、所属事務所大きいし、根底にあるのは「作品ラブ」なので大目に見て欲しいですね。アイムには破天荒の先輩もいるし。

以下、適時改行。(分尾のダメ出しも酷いね)



ホシノキズナ/Melody Ring/Gravity|ほんど、えーで

バトルガールハイスクール4話、観ていただけましたでしょうか。まだの方、公式YouTubeにてどうぞ。この先ネタバレ注意です。(; ・`ω・´)



4話。f*fの希望あって、ツアーの最後のライブを神樹ヶ峰女学園で行いました。色々アクシデントがあって、星守クラスの皆を頼って。花音がみんなに頭を下げたときは驚きと共に嬉しかった!みんなを信頼したんだなって。(ゲームでは、星守クラスとの出会いから描かれてます)

でも花音はライブ直前の戦闘中に足をやってしまって。花音がそんなヘマと無理をするなんて驚きました、心配。。!それでも気丈にライブのステージに立っていたけれど、足は悪化してしまって。

それを見たミサキは花音の代役をすると言い。結果、観客に気づかれずにミサキは一曲分、補ってくれて。花音は、ライブが終わったあと「楽しかった」と言っていたけれど、みなさんは4話、どう感じましたか?

f*fって、普通のアイドルではなくとても孤高の存在と言いますか。歌姫なんです✨そんなデュオの中で花音って、ダンスが得意な子なんです!o(^-^o)(o^-^)o
プライドと自信を持って取り組んでいるんです。そこで、ダンスの先生ではなく飛び入りの代役の人がステージに立って、観客は気づかない。。。(;ω;) 
ライブ後は、f*fは満足そうにしている…(;-;)

ダンスが上手い人なら取って変われる程度なんだ。って思われたらどうしよう。

花音って、ステージに穴を開けられないって言っていたけれど、観客を騙すことは許すんだ。代役をあんな簡単に任せるんだ。って思われたらどうしよう。

「楽しかった」「最高のライブだった」で自分の失敗を片付けられるんだ。そういうことを言える、アイドルなんだ。あれは成功なんだ。って思われたらどうしよう。

そんな不安と辛さと悔しさ等が花音として生まれてしまってだね(; ・`ω・´)

花音は…そんなに軽く見ている子じゃない…!🔥
エンターテイメントは、そんなに簡単じゃない…!🔥
と、ここでそっと(にはなりませんが)言いたい…!

書くか書かないか、とっても悩みました。だって出演している役者が言うと、言葉はとても力を持ってしまいます。下手したら暴力になる。そうしたいわけでは、ない!


読んだかたが、本渡楓、一番新人の癖に文句いってる大人げない
アニメはアニメじゃん
面倒くさ
そう思ってしまうかもしれませんが!
あのね!
あのね!!
わたしがいいたいのは!!!
ここ大事!!!!

ストーリー変えて!
とかの話じゃなくて!!!!!!!!

!ゲームをプレイしてほしい!

なんです!
不思議なくらいに狂おしく愛している花音だからこそ誤解のないキャラクター性をお伝えしたいのです。あと、キャラの関係性がより分かるよ!プレイして、改めてアニメやCMを見ると、笑えるかも!

バトルガールハイスクールって、ゲーム本編はアニメの前の話になるんだけれども、すっごく重くて心打たれるストーリーなんですよ!✨しかもフルボイス。泣けるくらい、身の詰まったものです( ;∀;)
だから、わたしはバトルガールハイスクールを心から愛しています。これ、本当ね。ガチャが出るたび全力よ✨
今回の変身フローラガチャ第1弾も、ミサキはじめ今回のキャラのは全員揃えたぞ🔥
(花音が第1弾にいると勘違いして回しまくっていたうちに揃ったなんて言えない。)

愛していない作品やキャラなら、こういう、面倒で嫌な人間に見えるようなことはしません!
文句に見えたかもしれないけれど、誠意をもって、花音の側にいる者としてこれからも煌上花音と共にありたいので。愛をもって、伝えさせていただきました。

言わない方がいいってわかっててなの。ごめんね(; ・`ω・´)✨

f*fはゲームストーリーの第二部から登場します!プレイして頂けたら、わかると思います。
彼女がどんな思いでf*fとしているのか。どれだけ本気でやっているのか。
相違のない本当の、彼女を知ってほしいです。

シリアスに受け止めないでね!💦🙏
受け止められちゃうと思うけれど!(_ _)
言いたいこと言ってしまって、ごめんね。言わないでいて、アニメから知ってくれた人たちに「f*fはその程度なんだ」って思われたくなくて。なるべく柔らかく言葉にしました。

めちゃめちゃな文を読んでくれて、ありがと。ゲーム、してね。

🐣🐥ちなみに!!
声で気づいた人がどのくらいいるかわからないけれど4話の特殊エンディング、花音と詩穂がそれぞれソロカットになっているシーンがあるんだけどね、実は、絵、逆なんだっっ!⚡💣
花音「思い出は」詩穂「言の葉は」になっているんだけど、正しくは詩穂「思い出は」花音「言の葉は」なんだっっ!(きっと、パッケージでは直ると思われます!ご安心を!😌♨🍶)
Gravityの歌詞カード見て、謎に思われたらいかん!💦
と思ってこれも伝えました!🙏

他にも、いないはずの人が居たり色が違ったり、ごめんね。でもね!!パッケージではどう直るのか!!ってところをひとつの楽しみとしてこれからも観ていただけたらな。なんて、思ってます☀🐥

これからも、バトルガールハイスクールをよろしくお願いいたします!
ゲーム、してね。
(大事なことなので二回目)

ハンバーグじゃないよ!ミサキの武器、クローファングじゃないよ!手相はますかけだよ!

9/10のためにがんばらなきゃ。

煌上花音役 本渡楓

TVアニメ「バトルガール ハイスクール」Blu-ray DISC & CD BOX 第1巻TVアニメ「バトルガール ハイスクール」Blu-ray DISC & CD BOX 第1巻

フライングドッグ 2017-09-27
売り上げランキング : 1161

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









コメント
スマフォ原作のアニメに誰も期待してないでしょw
ただのゲームの宣伝みたいけどスクストの2番煎じ以下
な量産型美少女動物園がいつまで遊んでもらえるのやら・・・
Posted by 名無しさんはデマに苦しんでいます at 2017年07月29日 15:02
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。