2017年05月21日

【エロマンガ先生】第7話 大西沙織のエンドカードが酷い件&第8話に黒猫登場?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

こちらの続き。
【2016年秋アニメ】初週円盤売上 ユーリ5万枚突破ほか上位ランクはホモアニメ独占!萌え豚向けセールス崩壊でマネタイズの軸は海外配信ビジネスへ活路?

前クール(2017年冬)辺りより、「イベント先行申込券」一辺倒だった円盤の売り方が変わってきた模様でして、例えばけものフレンズの廉価書籍化や、巻数減らしたり、複数作品では最初からBDBOX化など。NEW GAME!の全巻特典DVDは「なんでBDではない?」等、悪い評判聞きます。お互いに手間暇掛けていちいち郵送などせず、シリアル入力させてネットから希望の解像度でDLさせればいいのに変なの。本作については第一巻特典に「全巻収納BOX」がセットと告知中。そもそも「全巻収納BOX」は悪しき価格嵩上げ販売の常套手段だったので、メジャー作品なら初めての快挙?なのかも。

個人的には円盤購入特典で同じコンテンツのオン・デマンド欲しいです。円盤出し入れ面倒くさい。「ビューキャスト」っていうんですか?アニプレ等がやっているみたいだけど、そういうアプリ依存でなく、単にブラウザ経由でのオン・デマンド。それと京アニが必ずやっているキャストコメンタリーとスタッフコメンタリーは購入者目線に立った良心的企画ですよね。物語シリーズのキャラクターコメンタリーは最強ですが、カロリー多大に消費しそうで他社には無理っぽい。



本題ですが、第7話を席巻した新キャラ大西沙織嬢(千寿ムラマサ)でして、そういやガルパンの頃から活躍していたのかな?と思いきや完全記憶違いで、名前がついた役にご出演しているのはここ2〜3年前からの話なんですね。前クールのガヴリール、ヴィーネ凄くよかったし、今クールは本作と冴えカノ、英梨々。そろそろピンの役が回ってきそう。しかしなんですかこれ?

DASBqGgV0AIMxhy

第6話の拘禁エロも頭がおかしかった。

my28716MSmYtYoWDJzjGtqc

my28713qyrYtN46g8Cbv20Y

そして、お約束のコラボが開始される模様です。楽しみ。





大西&花澤は共にガヴリール名キャラでしたね。2期ないのかなぁ?

エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2017-06-28
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
織田広之

アニプレックス 2017-04-26
売り上げランキング : 556

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)アニメ 
Edit







  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。