2017年04月14日

【鳥取ループ裁判】「なんちゃって部落出身の解放同盟幹部」が「同和地区出身者」は部落差別者だと訴える摩訶不思議な展開へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

部落差別解消推進法対応 部落問題入門
部落差別解消推進法対応 部落問題入門

本件の経緯はこちら参照。要は「部落総鑑」焚書に関する対立。
追跡! 部落地名総鑑(前編) | 示現舎

例えば本県の例で申し上げると、「千代地区は黒田藩が姫路より移管した皮なめし工集落が発祥」と聞けば歴史ファンの立場として膝を打ち、そういうのを含め一切合切タブーと言われるとちょっと困りますし、部落地区出身者の具体的「姓」羅列は「個別具体的人権侵害」という反対側の意見も充分理解できます。何が善で何が悪かよく分かんないので、裁判の行方を見守りましょう。

鳥取ループは「同和地区出身者」であることを表明します | 示現舎

dowa-shussin-624x319

誰が「同和地区出身者」なのかということは、そもそも非常にいい加減なことであって、裁判で主張すべきことではないと思っていたのですが、奇しくも横浜地裁で鹿子木康裁判官が「同和地区出身者」の存在を認めて、その要件を明らかにしました。すなわち、同和地区という一定の区域の出身者が同和地区出身者ということです。

この要件によれば、私は同和地区出身者ということになるので、今後は積極的に主張することにしました。これはハッタリで言っているわけではなく、私の場合は出身地は「戸籍の附票」で証明できますし、その地名が同和地区指定された証拠もいくつかあります。裁判所および各方面に提示してそれを主張します。無論、同和対策特措法時代はそんな要件はなかったはずですが、今になって裁判所がそう「見なした」ので、正当な主張と言えるでしょう。

ということで、「全国部落調査」に関する件は、未だ同和地区出身者であることを証明していない自称同和地区出身者の部落解放同盟員と、戸籍の附票などにより同和地区出身者であることを証明する鳥取ループとの対決ということになります。

(中略)

さらに、私が問題提起したのは、いわゆる「一般地区」の出身地であれば、自分の出身地の歴史や政治的背景を研究し発表することは自由であると考えられるのに、「同和地区」の出身であれば様々な制約を受けるのは部落差別ではないかということです。同和地区出身者には「糾弾権」があるようなので、同和地区出身者に対して「ふるさとを隠す」ことを強制した部落解放同盟員を糾弾して参ります。

コメント欄抜粋

匿名
2017年4月12日 9:42 PM
あの団体の人達が怒ってる理由は、
全国部落調査の公開のせいで、
単なるスラムみたいな「なんちゃって部落」の場所と、
「なんちゃって部落民」が逆にバレちゃうからですよね?

鳥取ループ 投稿作成者
2017年4月13日 9:10 AM
それもありますし、他にもいろいろな矛盾が明らかになりますし、何より権威の低下というのが痛いですね。
活版印刷の登場で長らく教会の奥にしまわれていた聖書が一般に広く出回り、宗教改革が始まった現象に近いものがあります。

ぶっちゃけ、部落出身でないのに「部落出身」と自己申告して自動車学校安く上げたと豪語している人知ってますよ。そういうの指南している連中が厳然と存在しているのは事実。済州島出身なのに共和国出身と嘯く意識高い系文化人や、食えない半島から戦後に密入国して来たのに強制連行されたと逆ギレする輩と同じく、同和出身とか言ったもん勝ち。これは被差別解消問題に限らず性善説に立脚した福祉全般が内包する宿痾。所謂えせ同和行為。

この辺は共産党系は厳しく躾られているので、経緯が分からない人は「なんでパヨクが仲間割れ?」と混乱しているでしょう。あと、「帰化したら負け」とか、被差別のマウンティング争いとかも銭絡み。
しばき隊「日本人同士のヘイトスピーチは成立しない」被差別部落民「マジで!?」しばき隊「部落なんて今時聞いた事ない。現代で部落差別なんかない」
【部落差別解消推進法案】ほなみ嬢「同和利権復活か」信恵姐「在日特権を肯定するな」ほなみ嬢「在日特権と同和利権を一緒に批判する李信恵がいるから本質が見えてこない」

『同和の会長』殺人未遂事件 (示現舎ノンフィクション)『同和の会長』殺人未遂事件 (示現舎ノンフィクション)
鳥取ループ 三品純

示現舎 2016-12-26
売り上げランキング : 75866

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
部落差別解消推進法対応 部落問題入門部落差別解消推進法対応 部落問題入門
全国部落解放協議会

示現舎 2017-01-31
売り上げランキング : 66414

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
部落ってどこ? 部落民ってだれ? (示現舎ノンフィクション)部落ってどこ? 部落民ってだれ? (示現舎ノンフィクション)
鳥取ループ 三品純

示現舎 2011-08-15
売り上げランキング : 60117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









コメント
>済州島出身なのに共和国出身と嘯く
ここはまぁ、済州島大虐殺とか考えると微妙な話で。

部落は消毒だーってしちゃえばいいのに。
Posted by んんー at 2017年04月15日 01:16
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。