2017年03月13日

【響け!ユーフォニアム2】劇場版制作決定! 2017年秋公開

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

響け!ユーフォニアム2 5巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 5巻 [Blu-ray]

結局1期劇場版の興収は2億円越えだったの?そういうコピペ(艦これ4億6千万円等)を最近見ます。総集編ならまずまずの健闘なんでしょうか。

そして2期劇場版制作発表!朗報ではありますが、正直、なんだ劇場版かよ。というのが正直な気持ち。
胸のもやもや感を考えますに、手間暇掛けて同じ作品作り直す位なら拾えなかった短編集エピソードを素地にオリジナルストーリーで劇場版公開してよ。そして3期は?という無い物ねだりな心の声かも。

1期の劇場版公開発表時は胸が高鳴りましたがその感情は確定した2期オンエアまでの繋ぎという安堵感だったかもしれません。本音としては「3期」なんですが原作ストック枯渇しているし。とはいえ武田先生が含みをもたせた発言も先日あり、西尾維新をパロっているではないかと訝しむほど早筆の武田先生なので、久美子たちの高校二年〜高校三年生吹コンまでの物語を綴れば世界中のファンが幸せに浸れるのではと。高校一年生なんて序章でしょ。高三で黄前部長、高坂副部長が上級生を食う気満々な上昇志向高い下級生をどう諌めるのかなんて興味津々。(因みにライバル立華吹奏楽部あずにゃん部長は原作描写済)




既成事実としてアプリは一足先に二年生へ進級していますしね。

C57ZKBsU4AAa0tP

二期劇場版の暫定コピー「まだまだ」はダブルミーニング?

maxresdefault


















TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』公式サイト


折角の劇場版なのでこういう点に期待。
京都駅ビルコン「宝島」フル演奏。南中「ダッタン人の踊り」終盤のグダグダ展開。全国大会「プロヴァンスの風」



それと誰もが口を揃えて言う「久美子ラブストーリー」ですが、引き続き劇場版に挿入されなければ逆説的に3期ありかも。

最後に福岡ローカルの話ですが、一期劇場版の時は博多で最古参の中洲大洋映画劇場一館上映のみでして、一番大きな箱で何週間もユーフォ貸し切り状態で昼夜回転させていたにも拘らず、本命の「聲の形」はTジョイ博多とユナイテッドシネマでしか上映させなかった松竹は悪魔かよ。

響け!ユーフォニアム2 5巻 [Blu-ray]響け!ユーフォニアム2 5巻 [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2017-04-19
売り上げランキング : 357

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

響け!ユーフォニアム2 4巻 [Blu-ray]響け!ユーフォニアム2 4巻 [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2017-03-15
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
響け!ユーフォニアム2 3巻 [Blu-ray]響け!ユーフォニアム2 3巻 [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2017-02-15
売り上げランキング : 830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









コメント
2期劇場版ですか...。マンパワーをそっちに取られてしばらく3期はなさそうですね。

全国大会直前の大事な時に、主力中の主力である第一ユーフォと第一トランペットがプライベートでゴタゴタして精神的に不安定になり、本番までに立て直し切れずっていうのは頭では理解できるんですが、「北宇治負けたー。あれだけがんばって銅かー。」っていう胸のモヤモヤが未だ晴れず。

それでも個人的に2期は十分楽しめたんですが、某掲示板を見ていると、黄前ちゃんに男の影がチラつき、麗奈に至っては大観衆の面前での「愛の告白」で、1期大吉山で熱狂していた百合厨がかなり引いたみたいですね。2期は円盤買えないと言う声も。

百合原理主義者は、学校の用務員さんみたいなヒロインと全然からまないキャラでさえ物語中に男が出てくるのを嫌がるみたいですし。

Posted by あじろぎの道のベンチ at 2017年03月14日 15:11
>高三で黄前部長、高坂副部長が上級生を食う気満々な上昇志向高い下級生をどう諌めるのかなんて興味津々。

無名だった北宇治を全国へ連れて行ったことで滝先生の名声が高まり、府内から一癖も二癖もある超優秀な新入生が集まってきた反面、部内が収拾つかなくなって、ジョイナス先輩らOGの助力も得ながら黄前部長がみんなをまとめて全国大会でのリベンジを目指す、というのも良いかもしれません。

あとは、ルビー川島があの鋼のメンタルをどうやって身につけたのか、過去を深く掘り下げた「川島回」みたいな各キャラ回をやれば、3期十数話分の尺を稼げるんじゃないでしょうか。需要があるかどうかはわかりませんけど。

というわけで、長文・連投失礼。
Posted by あじろぎの道のベンチ at 2017年03月14日 15:41
原作厨は久美子ラブストーリーはまだか!が多数派だと思われますし、百合なら三年が面白いのにね。靴紐結びとか特に
Posted by bob at 2017年03月14日 15:54
ヤマハ(自称大手サークル)のアプリ説明会行ってきたよー
「あれは新入生勧誘中の絵です」と明言されてました。中の人。
解説本第1段が「体験ブック」、第2段が「入部ブック」なので
次は挫折ブックあたりでしょうか。

とりまアンドロイド版出してくれー
Posted by 名無しさんはデマに苦しんでいます at 2017年03月15日 10:21
情報ありがとうございます。例の階段でなに演奏したんだろう?
最初Verのアプリ画面はiPhone壁紙に使っていますよ。ロック画面はララランド
で、泥アプリないのか?

Posted by bob at 2017年03月15日 10:53
  ※ コメント認証制です。船井総研を誹謗中傷するコメント不可。自演、連投、電波、犯罪、差別、スパム、オカルト、船井幸雄、URL記述も不可。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。