2017年03月10日

【映画評】ペット 檻の中の乙女

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ペット 檻の中の乙女 [DVD]
ペット 檻の中の乙女 [DVD]

アメリカ/スペイン映画。シッチェス脚本賞受賞と聞いて拝見。未体験ゾーンの映画たち2017枠です。
内容は全然違う映画ですが、手触り感は「【映画評】ガール・オン・ザ・トレイン」に似ているなぁ。という印象。

PRIMARY-1

イントロダクション
監禁⇒飼育⇒予測不可能な反撃!?
女性を監禁・飼育――全女性の敵といえる監禁男に容赦ない憎悪をぶつけたくなる衝動は見事に裏切られ、観る者すべてを置き去りにして、衝撃のラストへ突っ走る!!かつて観たことのない【大どんでん返し】が話題となり、シッチェス映画祭で脚本賞を受賞した話題作!思いもよらない構想を練り上げたのは、「[アパートメント:143]」で注目された新鋭監督カルレス・トレンス。さらに脚本には「ファンタスティック・フォー」「ラザロ・エフェクト」と実績を積み、米国版「デスノート」の脚本家に抜擢されたジェレミー・スレイターが名を連ねる。変態男セス役は「ロード・オブ・ザ・リング」のドミニク・モナハン。

ストーリー
動物保護センターで働く青年セス。バスで偶然同級生だったホリーを発見し、声をかけるが彼女はセスを全く覚えておらず邪険にされてしまう。悔しい思いをしたセスはSNSで彼女のことを調べ上げ、バイト先を突きとめ執拗に彼女に取り入ろうとするが、逆に馬鹿にされる始末。思いつめたセスはホリーの家に侵入し待ちぶせ、帰宅した彼女を拉致し、自分の働く動物保護センター地下の檻の中に監禁。状況把握もできないまま監禁されたホリーは下着1枚の姿で、ペットさながら飼育されることに。飼い主気分を堪能していたセスだったが…。




1480797859-1535957753-pitomec-kinokradru

0FHPuZKMFz

鑑賞した後に気付きましたがラザロエフェクトの脚本家か。読み直すと↓

【映画評】ラザロ・エフェクト

キャッチコピー「どうして私を生き返らせたの」までは非常にスリリング&ミステリアスで面白かったのですが、それ以降は安物のスピリチュアル展開となり、諸々の構成放り投げて投了。実に勿体ない。

と書いております通り本作もほとんど同じパターン。基本プロットは凄くいいのに組み合わせ方が練れていない。「ホリー謎のプライベート」とか本当勿体ない。それだけで映画一本作れそう。幽霊もいらないし、ラストのああいう展開(レンタルルーム)もいらないですよ。要はあれもこれもなんだよな。その割にはペラペラなのでどうもしっくりこない。いっその事、最初から最後まで密室劇に徹したら凄く面白かったかも。登場人物はデブ入れて3人。あと気になったのが、ベロチューは歯糞と口臭凄かったでしょうし、体臭も凄いでしょう?そういうシチュエーションなら言葉責め人格否定などの陵辱行為、エロとかスカトロとか描写しないと逆に不自然ですよ。

とはいえ、エログロB級映画ファン的には今までにない展開だったので新鮮さはありました。シッチェス脚本賞受賞には一応の理解。但し人には勧めません。

満足度(5点満点)
☆☆☆

ペット 檻の中の乙女 [DVD]ペット 檻の中の乙女 [DVD]

アメイジングD.C. 2017-05-02
売り上げランキング : 28832

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ガール・オン・ザ・トレイン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ガール・オン・ザ・トレイン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2017-04-21
売り上げランキング : 359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)映画 | セクシャル
Edit








  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。