2016年12月19日

【映画評】ドント・ブリーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

Don't Breathe
Don't Breathe

話題の低予算スリラー。20年に一本は別にして面白かったですよ。

映画『ドント・ブリーズ』

ストーリー
盲目の老人が、独りで暮らす古い屋敷。
大金を手に入れて、
簡単に逃げられるはずだった―― 音を立てるな。息を殺せ。 全米震撼!2週連続No.1大ヒット!
親と決別し、街を出るため逃走資金が必要だったロッキーは、恋人のマニーと友人のアレックスと一緒に大金を隠し持つと噂される盲目の老人宅に強盗に入る。だが彼は、目は見えないが、どんな“音”も聞き逃さない超人的な聴覚をもつ老人――そして想像を絶する<異常者>だった。
真っ暗闇の家の中で追い詰められた若者たちは、怪しげな地下室にたどり着く。そこで目にした衝撃的な光景に、ロッキーの悲鳴が鳴り響く――。 彼らはここから無傷で《脱出》できるのか――。




T01a_171195


サム・ライミが噛んでいるんだ。監督さんはこちらの作品の監督。【映画評】死霊のはらわた(2013)

自分の娘に尺八バイト勧める母親って。何度も生き返る青年MUTEKI過ぎ。中盤まではパワフルおっさんvsガキンチョで面白かったですが、終盤より変態基調。つかなんで注射器?自分のペニスを使えない理由って?飲精でゲロ吐くシーンでもらいゲロしそうになりました。続編ありきのエンディングでしたが、柳の下にドジョウは二匹いるのか?

ふと思い出しましたが今年公開済映画で似たような作風の「【映画評】イット・フォローズ」。鑑賞直後は何だよと思っていましたが、時間が経って思い出すとなんかジワジワ来ますね。イット・フォローズのアイデアでスタッフが本作だったら更に面白そう。

満足度(5点満点)
☆☆☆

Don't BreatheDon't Breathe
Roque Banos

Imports 2016-10-27
売り上げランキング : 119762

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Don't Breathe [Blu-ray]Don't Breathe [Blu-ray]
Fede Alvarez

Sony Pictures Home Entertainment 2016-11-29
Sales Rank : 174

See details at Amazon
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)映画 
Edit







コメント
「息も出来ない」って程の緊張感がなくて、思ったほど怖くなかったですね。
Posted by 名無しさんはデマに苦しんでいます at 2016年12月19日 21:38
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。