2016年11月17日

【動画】五万人に一人 トリーチャー・コリンズ症候群女性「人の傷付くことを面白可笑しく言わないで下さい」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)
聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)

色々な意味で衝撃のドキュメンタリー
耳の問題はショック。胸のザワザワ感は映画「聲の形」以来。今回のテレビ出演で地元では軽く有名人になったでしょうから、好奇の目に晒される回数が低減されることを祈って。
そうそう。電話仕事は胸と口を繋ぐカスタムの「イヤモニ」があったら便利そうですね。

5万人に1人の私〜トリーチャー コリンズ症候群に生まれて〜|NNNドキュメント|日本テレビ

oa_20161106

顔が人と違うから...。生まれた瞬間から好奇の目にさらされてきた女性がいます。
山川記代香さん(22)。「トリーチャー・コリンズ症候群」という顔の骨が十分に発育しない先天性の障がいがあります。人の視線におびえた彼女が前向きになったのは、高校時代のある出来事がきっかけでした。今、市役所の社会福祉課職員として生きる彼女。支えられる側から支える側へと変わり、障がいやコンプレックスを抱える人に伝えたいこととは?

※一部音声が変なのはBGMの著作権対策と思われます



聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)
大今良時

講談社 2013-11-15
売り上げランキング : 948

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
志乃ちゃんは自分の名前が言えない志乃ちゃんは自分の名前が言えない
押見 修造

太田出版 2012-12-07
売り上げランキング : 3323

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)人権問題 
Edit







コメント
>なんで日テレは地上波でやらないんだろう?

こっちの地方では日テレ系の地元局で地上波でやっていますよ。日曜深夜に。

ところで…
今から30年ほど前、私は地元の少年野球チームに所属していたのですが、ある日、隣町のチームと
練習試合をした時、相手チームの中に明らかに“口の位置がおかしい人”がいました。
(なんていうか…口の位置がずれている)

たまにふと思い出しては「あれはなんだったのか…幻でも見たんだろうか…」と不思議に思っていましたが、
今になって、あれはトリーチャー・コリンズ症候群だったんだと理解できました。
Posted by 名無しさんはデマに苦しんでいます at 2016年11月17日 07:10
> >なんで日テレは地上波でやらないんだろう?
>
> こっちの地方では日テレ系の地元局で地上波でやっていますよ。日曜深夜に。

調べたら3波OAでした。ありがとうございます。
Posted by bob at 2016年11月17日 07:55
成人して成長も固定されただろうし、
全力形成&整形でどうにかなる気がするんですが…。
Posted by んんー at 2016年11月17日 12:55
敢えて整形手術する必要もないと思います。

胸張って生きれはいい。
Posted by ななし at 2021年02月28日 13:21
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。