2016年11月02日

「サントリー天然水×君の名は」起源は韓国アニメ!しかし兄の国では「不気味な盗撮・オンラインストーカーの鳥肌CM」と不評

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド
新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

原則論としてドラマや映画、音楽など日本文化排斥を国策とする韓国ですが、「君の名は」劇場公開は2017年1月で決定したそうです。海賊盤業者大変だ。



ここから本題。

ホンモノ (2分版はこちら https://youtu.be/NtjSjoXMMi0 4分版はこちら https://youtu.be/eYQelg8ifLE



ニセモノ



韓国では不気味なストーカーCMとして話題だそうで。

「明確なティエン持って写真撮った分...ない?」東西食品飲料広告、オンラインストーカードル議論

同で食品飲料「澄んだティエン」広告 盗撮・オンラインストーカー美化して論議
路上で女性の「盗撮」してSNS追跡してメッセージ送信...「典型的な男性ファンタジー」「鳥肌」


201412111545161R9

東西食品の茶飲料「澄んだティエン」の広告が路上」盗撮」とオンラインストーカーを美化して、ソーシャルネットワークサービス(SNS)上で議論がされている。広告は、実際の事情に基づいて作られたという点で議論が拡散される見通しである。「愛は今日も晴れ」というタイトルの広告で、動画サイトユーチューブで見ることができる。

次は、広告の内容である。

女性がバスの停留所で手に明確なティエンを持ったままの写真を撮っている。路上での風景写真を撮った男は女性を発見された女性を撮影する。女性が自分自身を発見しましょう男は笑顔を送り、女性は顔を赤く砕かれる。コンビニアルバイトをする人は、店で澄んだティエンを発見した後、女性を思い出し、ソーシャルネットワークサービス(SNS)で検索を介して女性を追跡した後、メッセージを送る。"こんにちは。失礼ですが...もしかしたら最後の週末にバス停留所から明らかティエン持って写真を撮っていらっしゃった方はないでしょうか?」二人はバスの停留所から再び会い、広告は明確なティエンを飲む男女を照らすと仕上げられる。

2016110206544222X

20161102065458E60

広告で問題となっているのは、「盗撮」とSNSを介して行われるストーカーである。オンライン上でネチズンたちは "現実には犯罪人隠しカメラと女性に恐怖で今後の茎が広告の中ではロマンスに美化されている」と批判の声を出している。

したツイッター利用者は「女性を路上で盗撮してインスタを追跡して、なんとDM(ダイレクトメッセージ)まで送る。とても恐ろしい書士」と「撮影を巻き込ま後(男性の)無害笑いとメッセージを受けた後、恥ずかしそうに構える(女性の)笑顔でこの書士が拡散されることができると考えているのは、典型的な男性のファンタジー」と指摘した。

続いて彼は「広告で明確なティエンの役割は、女性を追跡する手がかりとなること以外はない。広告を作成離島、その飲料会社もここで何の問題を発見できないまま、単に愛の架け橋ぐらいに思って広告を作成してエクスポートだろう」と犯罪の遊んでいる認識を表わした広告関係者を批判した。

20161102065659062

20161102065711YL6

したネチズンは、「現実に誰かが私盗撮してあのように笑って見てみると、本当に鳥肌浮彫ようだ。インスタグラムを通って連絡までくると100%申告することだ」と「盗撮」とオンライン茎の恐怖を吐露した。

別のネチズンは、実際の喫した「盗撮」の経験を話し、不快感を表わした。彼は「それにしても数日前の路地で写真撮った男が私の目の前を歩くのも気にもならないし、カメラが大書イライラた。インスタのようなところあんな風に言ってかけるつもりはあまりにも嫌いで、SNSに特定の場所の写真上げるときは、数日後や、少なくとも店を出てきたしばらくの後に上げる」とオンラインで起こるストーカーの恐怖を吐露した。

当該利用者は、インターネットユーザーらに明確なティエン広告の問題かどうかを問う投票も行った。彼は、「1万7025人がツイートを見て、約10分の1ほどである1698人が投票した」とし「投票者のうち92%が女性、8%が男性であった。広告に「問題がある」とした女性は87%、男性は8%であった」と述べた。

SNSストーカー逸話は、インターネット上で簡単に接することができる。実際に、多くの女性は、SNSでの写真を見てメッセージを送ってくる男性に対して不快感や恐怖感を吐露している。

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド
新海 誠

KADOKAWA/角川書店 2016-08-27
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)
加納 新太 田中 将賀

KADOKAWA/角川書店 2016-07-30
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









コメント
ほう。かの国にもストーカーはキモイって概念があったのか。う〇こ投げるのが英雄なのに。
Posted by 名無しさんはデマに苦しんでいます at 2016年11月02日 17:26
コリアンって結局、絵もマトモに描けないんですよね。
”どこがおかしいか”も理解できない。
Posted by んんー at 2016年11月03日 10:32
  ※ コメント認証制です。船井総研を誹謗中傷するコメント不可。自演、連投、電波、犯罪、差別、スパム、オカルト、船井幸雄、URL記述も不可。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。