2016年01月07日

【椎名林檎】紅白効果!「長く短い祭」MVが大晦日夜〜元旦だけで計20万PV

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

長く短い祭/神様、仏様(初回完全限定生産)
長く短い祭/神様、仏様(初回完全限定生産)

iTunesダウンロードランキングでも見事な反転数字。

もう一回最初から見直すと冒頭でゾクッと来るんだよね。
構成も音楽も役者さんも凄くいい猟奇殺人サスペンス風、ミュージック・ビデオ。



椎名林檎   長く短い祭   YouTube


Yolo Shark
紅白見てこの曲好きになった(^_^)

凪望夕
紅白の時もすごかったなあ

sirnfktn
Jazzyな感じがたまらん
まさか紅白で初めて知った曲が
2015年マイベストソングになるとは・・・

omecochan
椎名林檎初期の頃の曲性に合わなかたから今までスルーしてたんだけど
彼女はいつからこういう曲歌うようになったの?
紅白で観てこの曲めっちゃ気に入った。
演出、カメラワークも最高だったし、本人もカッコ良くて可愛かった。

ホウズキ人形
かっこいい!椎名林檎さん紅白見て一気に好きになった!

Kodai Toyoshima
紅白の椎名林檎クソかっこよかった‼‼

dj azasu
林檎さんやはり歌詞が凄まじい。多様な言葉が音にはまる心地よさと意味を探りたくなる面白さがある。ラストの「さようならはじめまして」の再現と、映像とのリンクにもゾッとしますね。

青田亜珠紗
紅白よかったな〜
ばりかっこよかった!

まっこい
どうでもいいけどおっぱいすごいな

二藤部流風
紅白で聴いて一気にハマってしまいました。
頑張ってCD集めたい。

こいずみはなよ(おにぎり)
紅白で艶かしい椎名林檎に見惚れて
つい来てしまいました。
見入ってしまったな、、

Bhally
紅白で知ってハマった:)

シャトレークリス
紅白の着物姿の林檎さんに萌えて早速youtubeをチェックする自分ww

Kek Toku
紅白で見たけどスッゲーかっこいいですね!

arufabiru
この曲だけで今年の紅白みた価値があった。ほんとかっこいい!消されるまで何十回も見ます。

yutaka tamura
今、紅白最大の見せ場と思う。

Snensei Animal
こんなパフォーマンスがあったとは!
ガキ使見てたことを後悔w

picopicotantan
毎年出てほしい!

木村遥
紅白の林檎嬢、本当に恰好良かった。
歌い終わりに司会の二人も魅入ってたみたいで嬉しかった。
花火の映像も綺麗だし、カット割りもこだわってるよね。

hanaogra
向井 秀徳、長岡 亮介、椎名 林檎......。
リアルタイムで見ておけば良かった

紅白動画はこちらです。まだ見られるよ。
【第66回 NHK紅白歌合戦】椎名林檎 feat.あやバンビ&向井秀徳「長く短い祭 〜ここは地獄か天国か篇〜」

おまけで、正月の朝日新聞

椎名林檎さん「まつりの街が歌わせた」

林檎ちゃんライブの時、会場で意気投合したお姉ちゃん誘って西新のJAJA行ったら潰れていてびっくりしました。スピッツのボーカルも出ていたんだよなぁ。

長く短い祭/神様、仏様(初回完全限定生産)長く短い祭/神様、仏様(初回完全限定生産)
椎名林檎

Universal Music =music= 2015-08-04
売り上げランキング : 1500

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日出処日出処
椎名林檎

ユニバーサルミュージック 2014-11-04
売り上げランキング : 826

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









コメント
その後のお姉ちゃんとの行方が気になりますw
Posted by 名無しさんはデマに苦しんでいます at 2016年01月07日 12:51
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。