2015年12月11日

【君の名は。】劇場版新海誠最新作 公式サイト公開!特報動画再生回数が一日で15万超

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

秒速5センチメートル [Blu-ray]
秒速5センチメートル [Blu-ray]

東宝配給。6月公開予定。
主役は神木君とオーディションで選ばれた新人女性の由。

映画『君の名は。』公式サイト


イントロダクション
2016年夏、この才能に日本中が恋をする。新海誠監督の最新アニメーション長編映画、始動。
『ほしのこえ』(02年)、『秒速5センチメートル』(07年)、『言の葉の庭』(13年)など意欲的な作品を数多く作り出し、ポスト宮崎駿、ポスト細田守と称される気鋭のアニメーション映画監督・新海誠。美しい世界で描かれるすれ違う男女の物語を、精緻な風景描写と繊細な言葉によって紡ぎ出す“新海ワールド”は世代や業界、国内外を問わず大きな刺激と影響をおよぼしました。そして、来夏、新海誠の集大成となる劇場アニメーション『君の名は。』が全国のスクリーンに登場します。

新海誠監督の3年ぶりの新作となる『君の名は。』は、夢で見た少年と少女が経験する恋と奇跡の物語。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉(みつは)が夢で見た、東京に暮らす男子高校生の瀧(たき)。世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを唯一無二の映像美と圧倒的なスケールで描きます。

キャラクターデザインを務めるのは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(11年)で社会現象を巻き起こし、最新作『心が叫びたがってるんだ。』(15年)での異例のヒットも記憶に新しい、新時代を代表するアニメーター、田中将賀。大反響を呼んだZ会のCM作品「クロスロード」に続き、今回もまた二人の天才によるコラボレーションが実現します。また、『もののけ姫』(97年)、『千と千尋の神隠し』(01年)、『思い出のマーニー』(14年)などの傑作を手掛けた、アニメーション界のレジェンド、安藤雅司を作画監督に迎えるなど、日本最高峰のスタッフが集結。声の出演として、三葉が夢の中で見た男の子・瀧役に同世代の中でひときわ異彩を放つ演技派俳優、神木隆之介が決定。そして、自らの運命に翻弄されていくヒロイン・三葉役を、オーディションでその役を射止めたまさに“シンデレラガール”上白石萌音が務めます。

誰もが経験したことのない、アニメーションの新領域。2016年夏、新たな“不朽の名作”が誕生します!

ストーリー
千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだー。彼らが体験した夢の秘密とは?




秒速5センチメートル [Blu-ray]秒速5センチメートル [Blu-ray]

コミックス・ウェーブ・フィルム 2008-04-18
売り上げランキング : 1865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】

東宝 2013-06-21
売り上げランキング : 417

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ほしのこえ(サービスプライス版) [DVD]ほしのこえ(サービスプライス版) [DVD]

コミックス・ウェーブ・フィルム 2006-11-17
売り上げランキング : 6040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
上白石萌音さんは映画「舞妓はレディ」で主役だった娘で東宝シンデレラ出身で東宝芸能所属。普通に政治的に決まったキャスティングでしょう。
Posted by 名無しさんはデマに苦しんでいます at 2015年12月11日 18:05
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。