2015年09月19日

【ライブ評】namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 福岡公演

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

【九州銘菓】東雲堂 二○加煎餅にわかせんぺい(3枚入り×4箱)
【九州銘菓】東雲堂 二○加煎餅にわかせんぺい(3枚入り×4箱)

安室ちゃん楽屋生中継で、まさかのたまには喧嘩に負けてこい。



明日で38歳だそうです。



Namie Amuro livegenic 2015 2016

座席はセンターステージの丁度横でして、ライブの半分近くがセンターステージ上だったので僥倖。冒頭のアレですが、左側のは動かなかったけど壊れていたの?演出は従来より大きく変わりませんが、なんかエイベックスっぽい感じが後半あり。
突然のダブル姐さん(ビジュアル)にびっくりしましたが、クリスタルケイのコラボ曲は聞くに堪えないクオリティですね。昭和の歌謡曲ロックみたいな感じ。

反面、新譜「ジェニック」からのチューンは初音ミクを除き従来の曲とは趣きが全然異なり、新旧併せたセットリスト全体の流れがギクシャクしているように感じました。曲の優劣とかではなく、過去曲より「ジェニック」群に近いBPM曲揃えるとか、お馴染みの曲をうねるようなR&Bアレンジに変えてセトリ追加とかやればより一体感があったのでは。特に「Dr」は違うでしょ。パスフュからお前だけか?なんでや?みたいな。あと、バラードはもっと減らしていいよ。「arigato」と新譜のアレだけでもよかったのでは?

個人的に一番楽しかったのは「say what say what say what?」 新アルバム優秀。ボンボンはいらん。現場からは以上です。



追伸:yen town band 本日チケット落選連絡あり。箱狭いしクリープハイプが対バンじゃ競争率がね(スタンドじゃなく指定席の方)。

【九州銘菓】東雲堂 二○加煎餅にわかせんぺい(3枚入り×4箱)【九州銘菓】東雲堂 二○加煎餅にわかせんぺい(3枚入り×4箱)

東雲堂
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
_genic (CD+Blu-ray Disc)_genic (CD+Blu-ray Disc)
安室奈美恵

Dimension Point 2015-06-09
売り上げランキング : 944

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)安室奈美恵 
Edit








  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。