2015年05月21日
コメント
aja gauchoは確実にピークでそれ以降は何がどう違うのかはなんともですが
それなりです。
フェイゲンも(映画のサントラ2曲)と「ナイトフライ」までは最高で
後ははそれなりなわけですが
ベッカーの最初のアルバムは全く評価されてないけど意外と傑作。
福岡の今は無きビルボードのオープン記念アクトで来日したのを見ましたが、
強弱のないドラムにうんざりしたもんでございます。
ちなみにガウチョは「アナザー・サイド・オブ・ガウチョ」
というブートが出てます。
それ聞くとボツ曲でも相当なレベルにあるのがわかります。
誰かあの音源で「コンプリートガウチョ」みたいなの作ってくれないかなあと思う次第。
スティーリー・ダンはCDリマスターは2001年ぐらいに全部終わってるので
中古で買うときはそれ以降を買いましょう。
それなりです。
フェイゲンも(映画のサントラ2曲)と「ナイトフライ」までは最高で
後ははそれなりなわけですが
ベッカーの最初のアルバムは全く評価されてないけど意外と傑作。
福岡の今は無きビルボードのオープン記念アクトで来日したのを見ましたが、
強弱のないドラムにうんざりしたもんでございます。
ちなみにガウチョは「アナザー・サイド・オブ・ガウチョ」
というブートが出てます。
それ聞くとボツ曲でも相当なレベルにあるのがわかります。
誰かあの音源で「コンプリートガウチョ」みたいなの作ってくれないかなあと思う次第。
スティーリー・ダンはCDリマスターは2001年ぐらいに全部終わってるので
中古で買うときはそれ以降を買いましょう。
Posted by 名無しさんはデマに苦しんでいます at 2015年05月22日 10:51
aja/gauchoはCD普及前にビニルで出たものだったけどアナログ技術のピークでもあったんだろね。
Gauchoの翌年に出した松任谷由実のアルバムの「街角のペシミスト」を聴いたときに
正隆がさっそく盛大にパクってやがるなと思った。
あいつとサザンは流行り物を片っ端からパクって銭コを稼いでた。
Gauchoの翌年に出した松任谷由実のアルバムの「街角のペシミスト」を聴いたときに
正隆がさっそく盛大にパクってやがるなと思った。
あいつとサザンは流行り物を片っ端からパクって銭コを稼いでた。
Posted by 名無しさんはデマに苦しんでいます at 2015年05月23日 07:44