2014年12月12日

【舞台評】紫式部ダイアリー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ライクドロシー
ライクドロシー

前方7列目という至近で僥倖。
美脚剥き出し長澤まさみと視線合うこと度々。思い過ごしも恋のうち。
(妙に路上を急ぐ客が多いなと思いきや同時刻、数百メートル先で竹内まりやライブやっていました〜椎名林檎がどうちゃら、魚町銀天街がどうちゃらとMCあったそうです)

紫式部ダイアリー|PARCO STAGE












bg_sec02

bg_sec03

mura_2506

簡単な粗筋です。日夜エゴ・サーチに狂騒する若さと知性と美貌だけが取り柄の長澤まさみ(27)と、ディープ・パープルのスモーク・オン・ザ・ウォーターをシャウトする凡庸な斉藤由貴(48)が「あり得ないほどの真っ暗闇で男とセックスしたら体臭の違いと肌触りだけで他人と彼氏の選別は出来るか?」について侃々諤々討議する二人芝居。つまり映画「アマデウス」

txt_story

台本については正直可もなく不可もない内容でしたが、丁々発止のお二人が共にお綺麗で役柄的にもジャスト・イン・タイム。長澤さんはよく通る声で二時間フルテンション。映画やテレビとはまた違った素晴らしい演技でした。
他方、めぞん一刻や尾崎豊など生きる伝説化している俺たちのごめんね斉藤さんですが、48であの美貌は素晴らしい。とはいえ屈むたびに半乳丸見えで目のやり場に困りました。あと靴がハクション大魔王だったのが最後まで気になって仕方なかったです。

長澤まさみさんといえば年末恒例の「今年の映画ベスト」ですが、印象に残っている邦画は長澤さん「wood job」を筆頭に、「抱きしめたい」「愛の渦」「そこのみにて光輝く」「ほとりの朔子」「女子ーズ」「捨てがたき人々」「日々ロック」程度ですね。(安藤サクラ0.5ミリは当地来年上映なので未見)

ライクドロシーライクドロシー

2014-03-05
売り上げランキング : 20118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CRAZY HONEY (PARCO劇場DVD)CRAZY HONEY (PARCO劇場DVD)
本谷有希子

パルコ 2012-10-01
売り上げランキング : 353306

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ DVDスタンダード・エディションWOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ DVDスタンダード・エディション

東宝 2014-11-19
売り上げランキング : 305

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









コメント
なんだ終わってるじゃん。
美脚に踏まれたかった♪
Posted by 名無しさんはデマに苦しんでいます at 2014年12月12日 12:29

顔を引っ張ってるじゃん。

ほっぺたの下から口元を顎に…

Posted by くねくね〜 at 2014年12月12日 16:46

あ、ちゃう、ちゃう、

そんな事を書こうと思ったんちゃう、

一番上の写真の文字が

『 タイアリー 』に

なってんねんやけど、

なんか意味あんのかなあ〜。
Posted by くねくね〜 at 2014年12月12日 16:48
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。