2014年08月20日

【第二のまんだらけ】荒川の「尾久なんとかず」が鉄人28号をパクって逃走中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

彼女たちはなぜ万引きがやめられないのか? 窃盗癖という病
彼女たちはなぜ万引きがやめられないのか? 窃盗癖という病

今度の容疑者は1970年1月生まれ、早稲田大卒だそうです。早く返しなさい。

はてなブックマーク   ランサーズで提案し

ランサーズで提案し、キャンセルになったデザイン


クライアントさんからの要請を元に「こんな感じでしょうか?」とつくってみたのがこれ。写真なども入れ替えたり配色も、空いてる部分になにを入れていこうかの会話もこれからのはずが。。。

「このデータをイラストレーターで欲しい」

「フォントがないからアウトライン化もしてね」

「あ、やっぱりPhotoShopにして欲しい」と会話がはじまり。。。

やっと配色の話をはじめたら、「自分のイメージしている色をあてなさい」(ビビッドな 高級感のある色といえば何を思い浮かべます?)「外れたから見積額から勉強してもらおうかな?」とかそんなニュアンスの返事があるかと思えば

「1〜6までの6つのボタンがあり、それをクリックしたらA~Gまでの7枚の画像が表示されるようにして欲しい」 「1にはAの画像、2にはBの画像...って割り当てるんですよね?」...「そうです」 「画像は7枚だからボタンが一個足りないんじゃないですか?」...「それをどうにかするのが仕事でしょう?」

「色あてやってる間に時間がたってしまった。今日は金曜の晩だけど月曜の朝まで徹夜で休日出勤してやりなさい」

とまで言い出されたので、こちらからお付き合いを遠慮させてもらい、案件もキャンセルさせてもらったのですが。。。

尾久マンションズ

はてなブックマーク   尾久マンションズ

万引きさせないお店にする法万引きさせないお店にする法
加藤 和裕 豊川 奈帆

中経出版 2012-01-20
売り上げランキング : 113947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
彼女たちはなぜ万引きがやめられないのか? 窃盗癖という病彼女たちはなぜ万引きがやめられないのか? 窃盗癖という病
河村重実 竹村道夫

飛鳥新社 2013-04-02
売り上げランキング : 81706

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
反省させると犯罪者になります (新潮新書)反省させると犯罪者になります (新潮新書)
岡本 茂樹

新潮社 2013-05-17
売り上げランキング : 2305

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)企業倫理 
Edit







コメント
屋久?尾久?
混在している。何だろ?
Posted by 名無しのキンペーちゃん☆ at 2014年08月20日 22:44
混在しているね。意味不明。
Posted by bob at 2014年08月20日 22:49
ランサーズは法務が追い付いてないですよなぁ。
別会社がいろいろ立ち上がったけど、
法務にカネかけてて、
資金力と知名度がある都内の会社(D○NAとかame○aとかmix○とか)が模倣したら、
即座に抜かれそうですわ。
Posted by んんー at 2014年08月21日 00:05
こういう事が簡単に出来てしまうからギルド的な厳罰化みたいな事を考えないとビジネスモデルそのものが成り立たなくなってくると思う。
Posted by 6号 at 2014年08月21日 08:13
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。