2014年04月15日

俺たちの小泉今日子(48)!AERA誌上で痛烈なバーニング批判?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

AERA (アエラ) 2014年 4/21号 [雑誌]
AERA (アエラ) 2014年 4/21号 [雑誌]

その歯に衣着せぬ物言いは西の江頭2:50か東の小泉今日子かという匠の域でして、本人の望む望まないとは別の次元でエガちゃんと共に着実にゴッドマザーの階段を登っているキョンキョンさん。

ウィークエンダーさんやうわさのチャンネルさんの様な貴族階級になりませぬよう、いつまでもファン目線でいてくださいね。
そう。タモさんみたいに。
俺たちの小泉今日子(48)!まさかの土壇場テレフォンショッキング出演



20140421

日刊ゲンダイ|インタビューで激白 小泉今日子が“痛烈”業界批判の波紋
2014年4月15日 掲載

 小泉今日子(48)が意気軒高だ。
 昨年大ヒットしたNHK朝ドラ「あまちゃん」の余勢を駆って、17日からは中井貴一とダブル主演のドラマ「続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)がスタート。「小泉今日子、48歳。」というセリフでスタートする化粧品CMも好評。生き生きとしたオトナの女の魅力を振りまいている。

 新ドラマのスタートを前にさまざまな雑誌のインタビューに出演しているが、中でも発売中の「AERA」での発言が業界内で注目を集めている。ドラマの撮影中のエピソードや生い立ちなどを振り返りながら、突然、舌鋒が鋭くなったのは今のテレビ界に話題が及んだ時だった。

「私、ドラマが、テレビが、大好きなんです。テレビがつまんないと<どういうこと!?>って思う。面白い番組がないとチャンネルを必死で回しちゃう。テレビにはもっと頑張ってほしいな」と切り出すと、「私みたいに事務所に入っている人間が言うのもなんだけど、日本の芸能界ってキャスティングとかが“政治的”だから広がらないものがありますよね。でも、この芸能界の悪しき因習もそろそろ崩壊するだろうという予感がします」と痛烈な業界批判。

■「もっと大人がちゃんとしろ」

 小泉の苦言はこれで終わらない。若い女性アイドルたちへ、芸能界の先輩としてどんな声を掛けるかと問われると、返す刀で「若い人たちに向かってよりも、若い人たちを動かしている大人たちに向かって説教したい」「若い子たちは頑張るしかないんだよ、頑張っているんだよ、人の人生を何だと思っているのよ」「もっと大人がちゃんとしろと言いたいな」とバッサリなのだ。

 今どき、ドラマの出演者が芸能プロの政治力や力関係で決まることは“子役”でも知っているが、業界の内側にいる人間からこうした声が上がるのはまれ。しかも、発言者が30年以上も最前線を生きてきたキョンキョンなのである。

「小泉自身は芸能界の最大手プロダクションに長年、所属していますが、若い頃は事務所の言うことを聞かずに勝手に髪を切ったりと型破りなアイドルだったのは間違いない。それでも、芸能界で仕事をする以上、守るべきルールを守りながら、確たる“自分”を貫いてきたという自負がある。だからこそ、キャスティングが政治力優先で決まる現状が腹立たしいのでしょう。実力と人気の裏づけがある小泉だからこそ言える至極まっとうな正論です」(芸能リポーター)

 小泉流の痛烈なメッセージは業界の“常識”を変える一刺しとなるのか。

こんな48歳おらんやろ。パネマジ云々じゃなくて「気」が凄い。見てるだけで元気になれる。

top-main

top_interview

その今日子姐さんのドラマ「新・最後から二番目の恋」もいよいよ明後日開幕でして、森口とのコラボ動画がありました。



また「あゆ」だそうです。「ゆどんのう」じゃなくて新曲。



なにが「二人合わせて100歳 \(^o^)/」だよ。お前らはきんさん・ぎんさんか?



spmo_img

140412-i069

そういや、当日ドラマ直前の「みなさんのおかげでした」に出演するそうですが、まさかモジ子はやらんわな。


お笑い番組レギュラーで猿メイクで牛乳鼻から出す絶頂期アイドルって、後にも先にも佐村河内守かキョンキョン位でしょうね。

AERA (アエラ) 2014年 4/21号 [雑誌]

朝日新聞出版 2014-04-14
売り上げランキング :
by ヨメレバ
厚木I.C.
by カエレバ
Nice Middle
by カエレバ








コメント
『みなさんのおかげです』では宮沢りえも
鼻血出したりしてましたねぇ。懐かしい。
Posted by 名無しのクネクネ at 2014年04月16日 10:22
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。