2014年03月29日

【映画評】白ゆき姫殺人事件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)
白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)

今年観た邦画で暫定ベスト。

公式サイトのURLがリダイレクトされて、えらいところへ飛ばされるのですが、これって正常?
www.shirayuki-movie.jp

http://shirayuki-movie.jp.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com

映画『白ゆき姫殺人事件』

映画『白ゆき姫殺人事件』作品情報

bg2_3

bg2_5







この映画はまともに映画評書くと数時間掛かりそうなので、とりあえず短評。
井上真央さんへの「地味」「ブス」「呪怨」連呼は舞台裏を想像し苦笑を禁じ得ず。
基本は羅生門です。それにツイッターと「マスゴミ」をマッシュアップ。
こういうアップトゥデートなガジェットを組み込むと数年後に作品が陳腐化する虞があるので(cf:mixi myspace)、みなビビって避けるのですが、直球勝負したことにより「まさに今」をスクリーンの中に再現しました。
要はTBSとみのもんたによる極悪非道な報道被害ディスリスペクト。
【坂出市祖母姉妹行方不明事件】 遺体発見〜画伯気丈な記者会見と、「みのもんたさんに聞きたかった。オレが殺したんか、と」

直截的にはスマイリーキクチさんとケツ毛さんを思い出しまして、こういうネットと「マスゴミ」がコラボする報道被害の本流は「バカッター」でなく、「2ちゃんねる」とハム速ら極悪非道な捏造系「まとめサイト」なんですよね。その辺は湊かなえさんの取材不足なのか割愛なのか。
※「バカッター」は自爆で終了、本件のような悪意のスクラムが派生する震源地は2ちゃんねる&「アフィカス」

そうそう。邦画の場合、実在するネットサービスはフェイクが多いのですが、本作は「youtube」「twitter」共にホンモノを使っていました(エンドロールクレジットあり)。なんでみな避けるの?互いにメリットある筈なのに。
劇中のツイッターアカウントは本当に作りこんでいました。ある意味感動した。



映画『白ゆき姫殺人事件』オフィシャルサイト 2014年3月29日公開!

こういう喧騒の真っ只中に身を置いている者として、謂れなき誹謗中傷に加担することの無きよう、より一層身を糺す所存であります。

満足度(5点満点)
☆☆☆☆

そういう難しいことはさて置き、キョンキョン、安室ちゃんに続く三代目小顔クイーン襲名を狙っていると称される菜々緒さんをまじまじと初鑑賞しまして、不倫だ、整形だと叩かれ捲っているそうですがとりあえず頑張れ。
【検証】芸能人の顔の大きさを比較してみた
【検証】芸能人の顔の大きさを比較してみた(その2)

nanao1

nanao2

nanao3

nanao4

nanao5

nanao6

nanao7

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)

湊 かなえ 集英社 2014-02-20
売り上げランキング : 14
by ヨメレバ
突然、僕は殺人犯にされた (竹書房文庫)

スマイリーキクチ 竹書房 2014-03-27
売り上げランキング : 2750
by ヨメレバ
TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)

晋遊舎 2006-12
売り上げランキング : 77213
by ヨメレバ
ネトウヨとは何か[Kindle版]

J-CASTニュース編集部 ジェイ・キャスト 2013-12-04
売り上げランキング : 30677
by ヨメレバ

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)映画 
Edit







コメント
ミノさん半分寝てる様子に見えたので話半分で聞いてましたが、毎日と朝日系テレビしかうつらない地域もあるので罪作りやな〜と思いましたね。潰れればいいと言われた会社は健在してますしね。そういえばバラエティーで日本に幾つ都道府県があるか答えられなかった中東専門のジャーナリストの方も最近拝見してませんが。
Posted by 通りすがり at 2014年03月30日 10:20
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。