2014年01月22日

【明日ママ放送中止恫喝騒動】幸山熊本市長が言論弾圧開始する異常事態突入〜圧力に屈した企業は広告自粛開始〜第2話視聴者の99%は感動の嵐

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

必携 エセ同和行為にどう対応するか
必携 エセ同和行為にどう対応するか

宣伝活動に必死な似非人権団体と結託する行政が公然と言論弾圧を開始するも、日本国民が幸山政史より孤立する異常事態発生。忌憚なく申し上げると、おもしろ左翼方面から続々質がいい燃料投下で日テレ視聴率爆上げ大勝利!


「誤解与えかねない」 日テレドラマに熊本市長−熊本のニュース│ くまにちコム

 児童養護施設を舞台にした日本テレビの連続ドラマ「明日、ママがいない」について、幸山政史熊本市長は22日の定例会見で、「児童養護施設に対する誤解を与えかねない」との懸念を示した。

 ドラマでは「赤ちゃんポスト」に預けられていたという設定の少女が登場。「こうのとりのゆりかご」を運用する慈恵病院(同市)は放送中止を求め、全国児童養護施設協議会も抗議文を提出している。

 市長は「少女が『ポスト』と呼ばれる必然性は全くない」と強調。内容についても「過激な描写や演出が目立ち、現実離れした表現が多い。局側は当事者の声を真摯[しんし]に受け止め、今後の内容に十分留意してほしい」と改善を求めた。

 一方、慈恵病院は同日、ドラマは人権侵害に当たるとして、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会に審理申し立てを行った。(森紀子、井上直樹)


視聴者=感動しました。凄くいいドラマ。泣いた。素晴らしい。最後まで見たいのに打ち切り?
幸山政史(現役熊本市長)=人権侵害。日本テレビは絶対許さない。即刻放送中止せよ。

こちらが第二話終了直後のリアルタイム検索。編集なし。ありのまま。

「明日ママ」のYahoo 検索(リアルタイム)_compressed


各話、公式で一週間限定無料配信中。



毎回恒例の豪華ゲストですが、第二話は大塚寧々。相変わらず美しい。

無題


第二話まで観た感想として、子供を持つ親とそうではない人達で、大きく感想が分かれそうな気がします。
いずれにせよ、病的なまでに放送中止せよと息巻いているのはキチガイか詐欺師か便乗犯。
特に朝日新聞社系ハフィントン・ポスト発の扇情記事、ヒステリー記事が目に付きます。編集責任者に就任された長野智子さんの見解を聞きたいですね。
日テレのドラマ「明日、ママがいない」への声 第2弾 番組見て恐怖の記憶が甦り、リストカットした若者も
日テレのドラマ「明日、ママがいない」への抗議問題。施設の子どもに対する「想像力の欠如」と「加害性」
日テレのドラマ「明日、ママがいない」 抗議の声を突っ放すだけでは「危機管理」上もマイナス?
日テレ「明日、ママがいない」 実の母親が育てられない「養子縁組の子ども」を育てる母親からのメッセージ


こんな調子じゃ、鳥越俊太郎迷走編集方針から左へ急旋回し活動家の情宣紙と化した挙句破綻したオーマイニュースと同じパターンを辿るのでは?
鳥越俊太郎編集長激白 「ゴミ溜め2ちゃんねる」とは「女子アナ板」を指す
オーマイニュース 全従業員解雇のお知らせ

凍りついた瞳 (YOU漫画文庫)

ささや ななえ 集英社 1996-12-18
売り上げランキング : 19343
by ヨメレバ
続・凍りついた瞳 (YOU漫画文庫)

ささや ななえ 集英社 1999-03-18
売り上げランキング : 149820
by ヨメレバ








コメント
くまもん可愛そう。
いままでくまもん体操でよい子演じてきたのに・・・・
Posted by 名無しのクネクネ at 2014年01月23日 01:19
朝日新聞社とハフィントン・ポストの「加害性」
Posted by んんー at 2014年01月23日 01:33
 結局の所、ドラマでも描かれているように、サベツをしているのは「善良と呼ばれるフツーの人達」なんだよね。主婦は、未婚女性に対して「私は結婚しているから上」、子持ち夫婦は、子無し夫婦に「私たちには子供が居るから上」、何か問題が起これば「親の無いグループハウスの子だから」ってのは、実際言うでしょ。問題の「ポスト」だけれど、あれ「自称」じゃないの?キラネームで本名秘密・・・って学校で先生が出てこない(名前を呼ばれない)、主役の男の子だって「君たちー」なんて呼ぶしか無いわけで。
Posted by 漁師 at 2014年01月24日 02:27
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。