2014年01月10日

【新疆従軍慰安婦】1950年代に新疆へ送り込まれた軍隊は女性不足が深刻だったので女性を騙し「志願女性兵」で入隊させ慰安婦として供給

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

中国低層訪談録―インタビューどん底の世界
中国低層訪談録―インタビューどん底の世界

タイトルとは関係ありませんが新疆の女性はエキゾチック。日本でお馴染みのローラ嬢と一緒。


新疆といえば、俺たちの宋文洲先生が何やら微妙なメルマガを書かれていました。
メールマガジンバックナンバー 第238号 | ソフトブレーン株式会社

2013.12.6(第238号) ウルムチで警官を連行(論長論短 No.205)

(本文略)

P.S.
このメルマガの原稿を妻に見せたら「日本人が読むと警察寄りに書いているようにみえる。修正したほうがいい。」と言われました。「あなたもその場に居たでしょ?この通りだよね?」と言うと「今の日本では中国の警察がウイグル人を乱暴に取り締まっているイメージが定着し、こういうちゃんとしているところを書くとわざと誘導しているようにみえる」と。

ただの旅行記なのに、そこまで気を遣わないといけないのかと思って悲しくなりましたが、中国人の私にはそういう空気が読めません。事実は修正できないので妻との会話を残すことで誤解を避けることにしました。
ちなみに妻は右寄りの考えを持つ人ではなく、中国に大変理解のある人です。

(終わり)

中国低層訪談録―インタビューどん底の世界

廖 亦武(リャオ・イウ) 集広舎 2008-05-10
売り上げランキング : 496376
by ヨメレバ
殺 劫(シャ-チェ) チベットの文化大革命

ツェリン・オーセル 集広舍 2009-10-26
売り上げランキング : 44425
by ヨメレバ
NHKスペシャル 新シルクロード 第1巻 楼蘭 / トルファン

NHK「新シルクロード」プロジェクト NHK出版 2005-02-21
売り上げランキング : 317780
by ヨメレバ
核の砂漠とシルクロード観光のリスク─NHKが放送しなかった楼蘭遺跡周辺の不都合な真実 (高田純の放射線防護学入門シリーズ)

高田 純 医療科学社 2009-09-29
売り上げランキング : 184047
by ヨメレバ
7.5ウイグル虐殺の真実―ウルムチで起こったことは、日本でも起きる (宝島社新書)

イリハム マハムティ 宝島社 2010-01-09
売り上げランキング : 56858
by ヨメレバ
中国はいかにチベットを侵略したか

マイケル・ダナム,Mikel Dunham 講談社インターナショナル 2006-02-17
売り上げランキング : 60001
by ヨメレバ
中国の狙いは民族絶滅―チベット・ウイグル・モンゴル・台湾、自由への戦い

林 建良,テンジン,ダシドノロブ,イリハムマハムティ まどか出版 2009-03
売り上げランキング : 77029
by ヨメレバ








コメント
これは酷い。
日本軍のお相手をしたhappy hookersがいかに恵まれていたか、ってことですな。アジアにおいては希有な存在だったのかも。
Posted by 名無しのクネクネ at 2014年01月10日 21:02
これ慰安婦ってよりも、
某一教会の合同結婚式に近いような。
Posted by んんー at 2014年01月11日 02:33
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。