2013年11月02日

【映画評】ザ・コール 緊急通報指令室

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

Call [DVD] [Import]
Call [DVD] [Import]

オープニングから終盤まではメチャクチャ面白い。
最後の最後に松本人志が監督に憑依しご愁傷さま状態になるジェットコースタームービー


『ザ・コール 緊急通報指令室 』




ハル・ベリー演じる911オペレーターと誘拐された少女を繋ぐ携帯電話でのスリリングなやり取りはクライム・サスペンス映画殿堂入りを予感させましたが・・・

緊張を維持したままラスト30分に突入後、突然、監督さん気が触れたのかシリアス路線を謎の放棄。突如羊たちの沈黙のパロディ展開へ暗転、そのまま桐島、部活やめるってよ風のエンディングで幕。
正直、このエンディングは映画史に残るウンコ。

『ザ・コール 緊急通報指令室 』


FBIのクラリス捜査官じゃあるまいし、911電話オペレーターのハル・ベリーがなんで単身潜伏捜査するの?
ハル・ベリーは最後まで電話で被害者を救出すべきなのに。
ラスト30分がなければ☆3つ。最後の最後で見事ぶち壊しの破壊衝動に満ちた映画でした。

満足度(5点満点)


ハル・ベリー絡みの映画って、なんか毎回こんな感じの印象。
by カエレバ
なぜ救急車が通り過ぎるとサイレンの音が変わるのか (宝島社新書 255)

渡辺 儀輝(市立函館高校教諭) 宝島社 2007-11-09
売り上げランキング : 80472
by ヨメレバ
なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか (ハヤカワ文庫NF)

スーザン・A. クランシー 早川書房 2006-08
売り上げランキング : 217471
by ヨメレバ
VS. ―北関東連続幼女誘拐・殺人事件の真実- (ヤングジャンプ愛蔵版)

橘 賢一 集英社 2010-03-19
売り上げランキング :
by ヨメレバ

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)映画 
Edit







  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。