2013年10月02日

【あまちゃん外伝】TBSの社運を背負った半沢直樹後釜ドラマ「安堂ロイド公式ツイッター」視聴者に「馬鹿にすんな」マジギレRTするも慌てて削除

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

リーガル・ハイ Blu-ray BOX
リーガル・ハイ Blu-ray BOX

なんで煽り耐性に乏しくメンタルが弱い人をこういう目立つ場のSNS担当に据えるんだろう?
毎回毎回、TBSは真剣さが足らんわ。

あまちゃん能年がキムタクとの共演拒否


1  TBS日曜劇場 安堂ロイド



あのね、怒らないで聞いて欲しいんだけど、番組公式ツイッターってのは視聴者とTBSが喧嘩するためのツールじゃなく、番組の情報を発信したり視聴者と温かい交流しながら視聴率を上げるためのツールなんだよ。
ドンキの店内で「お前どこチューじゃ?こら」と意気がる中学生じゃないんだから、ちょっと落ち着けよ。
(ひょっとして、まんべくんみたいなキレ芸ツイート狙ってんの?)

'TBS日曜劇場 安堂ロイド (LloydAndo)さんはTwitterを使っています


放送局随一のあまちゃん集団と称されるTBSのお寒い現状については下記が詳しい。

木村拓哉主演ドラマ『安堂ロイド』 エヴァ・庵野監督の案も
  [2013/10/01]

 TBS日曜劇場の『半沢直樹』の後番組は、木村拓哉(40才)主演の『安堂ロイド〜A.I.knows LOVE?〜』。『半沢直樹』とはうって変わった、時空を超えた恋愛ドラマだ。あえて異質のドラマをぶつけたことについて、プロデューサーの植田博樹さんはこう明かす。

「社内では半沢直樹のような企業ドラマのほうがいいという声が圧倒的で、木村さんがOKを出してくれなかったら実現していませんでした。でも、私のなかでは挑戦であり、勝算もあります」

 植田さんは、木村と常盤貴子(41才)が共演した『ビューティフルライフ』(2000年)を、それまで「オッサン枠」と言われていた日曜劇場で、平均視聴率32%超の大ヒットさせた実績があるだけに、かなり期待が持てそうだ。コラムニストのペリー荻野さんも言う。

「木村さんと柴咲コウさん(32才)の組み合わせは、10年前に『GOOD LUCK!!』の最終回で37.6%を叩き出しました。ふたりはいつまでも若く、10年も経ったの?ってビックリですよね(笑い)。木村さんのアンドロイドがどう人間離れした感じになるのか、脚本の西荻弓絵さんが、サスペンスタッチな謎解きの面白さをどう盛り込んでいくのか、楽しみが尽きません」

 アンドロイドの木村が登場するシーンには、『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明監督(53才)のアイディアも採り入れられているという。

「木村さんは草食系の物理学者と、孤独でダークなアンドロイドを見事に演じ分けている。柴咲さんが肉食系で、けっこう怒られたりする木村さんがかわいらしかったり。2人の新しい魅力が全開です」(植田さん)

 現場では、木村の妹役の大島優子(24才)や桐谷健太(33才)らが、ものおじせずに意見を出してぶつかっていき、「木村さんもそれが嬉しくてたまらないみたい」と植田さん。そんな熱気に自信を深める植田さんは言い切った。

「秋ドラマというだけでなく、日本のドラマのなかで史上最高、てっぺんを狙います」

※女性セブン2013年10月10日号

キムタク、ビューティフル・ライフ、柴咲コウ、エヴァンゲリオン、大島優子、日本のドラマのなかで史上最高!
ついでにガッチャマンやおしん、東京オリンピックやリニア新幹線も取り入れたらいいですね。

折角なのでネタに便乗しますに、今のタイミングなら安堂ロイドの主演をキムタクより阿部サダヲに替え、妹役を大島優子から能年に変えれば視聴率30%は固いよ。よく知らんけど。
とまれ、安堂ロイドよりもバナー広告の「記憶障害の花嫁」の方が圧倒的に気になる。

'日曜劇場『安堂ロイド〜A_I_ knows LOVE?〜』|TBSテレビ'

【関連エントリー】
記憶障害の花嫁 最期のほほえみ

記憶障害の花嫁

北海道放送報道部取材班 小学館 2013-09-25
売り上げランキング : 10502
by ヨメレバ
by カエレバ
by カエレバ








コメント
精力的な怒涛の更新ありがとうございます。面白いです。

TBS朝鮮人乗っ取られ説はどうなんでしょうね。
Posted by 名無しのアベシンゾーさん at 2013年10月02日 18:41
 ドラマって、ドラマの中に「夢」とか「希望」を持った上で感情移入するから、リアリティも大事だけれど、生臭いのはどうもね。やっぱバブル期のトレンディドラマは、一般サラリーマンはあんな生活してなかったけれど、良かったよね。
Posted by 漁師 at 2013年10月02日 18:57
フォトショ芸が酷過ぎて怖いです画像…
もう少し、技のあるフォトショ屋に頼めなかったのかこれ…
Posted by んんー at 2013年10月02日 23:59
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。