2013年09月29日

【映画評】パルウィズ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

大卒だって無職になる "はたらく"につまずく若者たち
大卒だって無職になる

諸国で評価急上昇中のイラン映画界より更なる怪作。
BGM替わりに、ご覧のデブが全編「ハァハァ」する映画。

parviz_poster


Couv_Parviz_Presskit




お金持ちの父に寄生する自尊心だけ肥大化した、粗暴で怠惰なデブが主人公。(確か50歳)
隣近所よりバカにされても我関せずで自由を謳歌していたデブに災難が舞い込む。父の再婚相手が同居するので、家賃払うから独立しろ、お前いい加減働けと。しかし与えられたその新しい住まいはお化け屋敷状態。
こんなに優秀な俺様をバカ扱いするとは許せん!社会に復讐してやる!遂に怒りに震えるヤツが「ハァハァ」立ち上がった。という、早い話が日本でも社会問題化している働いたら負けな基地外ニート物語。
小動物殺したり、乳児にイタズラしたり、なんか既視感ありまくり。
(どうせなら美人の義母に手を出せば人間のクズとしてより完成されたのに)

PARVIZ


イラン映画、数えるほどしか見たことないけど、どれも素晴らしいですね。社会問題の捉え方が彗眼。

満足度(5点満点)
☆☆☆☆

【関連エントリー】
【映画評】別離(ナデルとシミン)

大卒だって無職になる "はたらく"につまずく若者たち

工藤啓 エンターブレイン 2012-10-31
売り上げランキング : 40876
by ヨメレバ
若者を殺すのは誰か? (扶桑社新書)

城 繁幸 扶桑社 2012-11-01
売り上げランキング : 94092
by ヨメレバ
「親活」の非ススメ “親というキャリア"の危うさ (徳間ポケット)

児美川 孝一郎 徳間書店 2013-03-23
売り上げランキング : 115044
by ヨメレバ

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)映画 | 中東
Edit







コメント
50歳にしては老けすぎてる。
Posted by 名無しのアベシンゾーさん at 2013年09月30日 00:00
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。