2013年09月09日

またハム速が不気味エントリー 今度は「NTTドコモが契約者の携帯電話番号・氏名・年齢を有料販売」とウソタイトル(追記あり)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

となりの闇社会 まさかあの人が「暴力団」? (PHP新書)
となりの闇社会 まさかあの人が「暴力団」? (PHP新書)

グーグルでもヤフーでもやっている単なる「ビッグデータ属性」商用目的二次利用を「個人情報不正売買」へ歪曲。
(アドワーズも旧オーバーチュアも、利用者の市区町村、年代、性別を絞りクライアント向け広告配信可能)
先日はSuicaビッグデータ販売報道に対し、「属性」の概念が理解できない地球市民が発狂していました。
「ビッグデータ」売却で浮気も発覚? 個人情報どう保護 : おとなの法律事件簿 : 暮らしの知恵 : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

怒られたのか今現在はタイトルより「氏名」削除済ですが、毎回毎回、シャレになる〜ならんの領域をラクラクと踏み越えていますね。形を変えた電脳総会屋というか、ちょっと気味が悪い。企業に対し何かのチカラを誇示しているのでしょうか?

元記事はこちら。


どうしてこうなる?



>個人情報販売やめてほしかったら連絡しろよ
オプトアウト。(許諾前提制ならオプトイン)

天然なのか、サイコパスなのか、それとも企業ゴロなのか。

【追記】
RT6000超食らったツイートを無言で削除しとる。

とりあえず残骸。


非公式RT


【ハム速 関連エントリー】
JAグループ熊本 セシウム米産地偽造と煽り立てるハムスター速報の悪意的ネット配信に対し謝罪と賠償を要求
ネット情報に翻弄される片山さつき議員 今度は「非人道的情報捏造で2ちゃんねるより絶縁処分を受けたハム速」支援活動開始
「アグネスの成り済ましはハムスター速報です」アグネス・チャンさんが偽アグネスブロガーハム速を公開処刑
となりの闇社会 まさかあの人が「暴力団」? (PHP新書)[Kindle版]

一橋 文哉 PHP研究所 2012-10-05
売り上げランキング : 23474
by ヨメレバ
激突! 検察、暴力団、弁護士会……タブーの権力と対峙した弁護士の事件簿

猪狩 俊郎 光文社 2010-09-17
売り上げランキング : 170967
by ヨメレバ
西武を潰した総会屋 芳賀龍臥 狙われた堤義明

平井 康嗣 WAVE出版 2005-03-30
売り上げランキング : 564937
by ヨメレバ








コメント
バカッターはハム速にも効くとはな。
ツイート削除しても無意味なことは、カリスマブロガー(笑)の常識なんだけど。
Posted by 名無しのアベシンゾーさん at 2013年09月09日 23:07
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。