2012年12月10日

「日刊ゲンダイGoogleの検索数の初歩的ミスで大誤報」と報じたガジェット通信が「Google AdWordsキーワードツールの初歩的ミス」で大誤報

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら? ~マンガでわかるウェブ分析
クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら? ~マンガでわかるウェブ分析

「日本未来の会」検索数が4000万件突破し若い女性に小沢先生に抱かれたいブーム到来と日刊ゲンダイ:Birth of Blues

当ブログも遊ばせてもらったゲンダイの尊師マンセーネタにガジェット通信がマジレスされています。が。
人様を指さし「大誤報」と蔑む覚悟があれば、ご自身こそ慎重に推敲されるべきですよね。
なにドヤ顔してアドワーズのURL貼ってんだよ?

日刊ゲンダイGoogleの検索数の初歩的ミスで大誤報(ガジェット通信) - 国内 - livedoor ニュース

Googleでのおおよその検索数はGoogle AdWordsの キーワードツール
× https://adwords.google.co.jp/
◯ https://adwords.google.com/select/KeywordToolExternal


日刊ゲンダイGoogleの検索数の初歩的ミスで大誤報


というどうでもいい話はさて置き、グーグルトレンドを使い直近一ヶ月の「主要政党検索ボリューム相対評価」をグラフ化しましたので、ご参照下さい。面白いでしょ?
尚、政党名はあえて口語体としています。(日本未来の党とか日本維新の会で検索する人は少数派ではと思われ)


クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら? ~マンガでわかるウェブ分析
クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら? ~マンガでわかるウェブ分析小川 卓 真鍋 マコト トレンド・プロ

技術評論社 2012-11-17
売り上げランキング : 9692


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マンガでわかるWebマーケティング シーズン2―Webマーケッター瞳の挑戦! ―
マンガでわかるWebマーケティング シーズン2―Webマーケッター瞳の挑戦! ―村上 佳代 舘田 智 金森 賢広 二階堂 仁 小林 信次 ソウ

インプレスジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 4285


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ソーシャルメディアマーケター美咲 2年目
ソーシャルメディアマーケター美咲 2年目池田 紀行

翔泳社 2012-03-16
売り上げランキング : 90795


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
初歩的というほど簡単とは思わないが、
痛い目を見てもいい程度ではあるかな。
でも笑いものにする側に立つ気はない
・・うん、オマエガナーが怖いですし。
ブーメランとの指摘が正義に叶うのは
公正・対等に戦う手伝いだからであり、
批判者になった分だけより高い水準に
照らして能力不足と責められたわけで、
私より分かってる事に変わりはないし。
立場で要求水準は変わるから、自分の
立場を変える行為は慎重にしたいしね。
Posted by 名無しのアベシンゾーさん at 2013年09月03日 18:18
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。