2012年10月16日

細野モナ夫「政権を取ったら何でもできると思っていた時期がありました」連合静岡会長「やめて!連合のライフはゼロよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

民主党大崩壊 国民を欺き続けた1000日 (双葉社新書)
民主党大崩壊 国民を欺き続けた1000日 (双葉社新書)

政権取って、やりたい放題だったじゃないですか。
今度の法務大臣兼拉致問題相は暴力団の密接交際者且つ診療報酬不正請求美容クリニックが作った宇宙カルト教団の発起人だそうですが、まだやり足りないの?

細野豪志氏の反省演説、連合静岡会長「やめて」

 民主党の細野豪志政調会長(衆院静岡5区)は14日、静岡県三島市内で開かれた会合で「政権交代前にマニフェストを作った時は『政権を取ったら何でもできる』とのおごりがあった」と反省の弁を述べた。

 これに対し、連合静岡の吉岡秀規会長は「もう(衆院選が)間近に迫っている。謝るところから演説するのはやめてもらいたい」と注文し、発破をかけた。

 連合静岡東部ブロックの議員団会議で発言した。細野政調会長はパネルディスカッションで、もう一つの反省点として「党内がバラバラでは皆さんに納得してもらえない。与党としてのガバナンス(統治)の確立が求められる」と語った。

 そのうえで「政調会長として最大の仕事は新しいマニフェスト作り。おごりの払拭から始めたい」と述べ、「自分たちだけの議論ではなく、厳しい声が圧倒的多数だと思うが国民の声を聞きたい」との認識を示した。

 会合後、吉岡会長は取材に「(政権交代で)やったことがたくさんあるなら、もっと自信を持ってやればいい」と話した。

(2012年10月16日07時49分 読売新聞)


民主党が政権取ったら、鳩山由紀夫が空を飛んで日本を救うと思った時期がありました。





民主党大崩壊 国民を欺き続けた1000日 (双葉社新書)
民主党大崩壊 国民を欺き続けた1000日 (双葉社新書)小泉 俊明

双葉社 2012-10-10
売り上げランキング : 4398


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アメリカに潰された政治家たち
アメリカに潰された政治家たち孫崎 享

小学館 2012-09-24
売り上げランキング : 62


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
不愉快な現実 中国の大国化、米国の戦略転換 (講談社現代新書)
不愉快な現実  中国の大国化、米国の戦略転換 (講談社現代新書)孫崎 享

講談社 2012-03-16
売り上げランキング : 1048


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)
戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)孫崎 享

創元社 2012-07-24
売り上げランキング : 21


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)政治 
Edit







  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。