2012年08月29日

韓国国会「日本国内に於ける旭日旗掲揚禁止法案」を発議

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2012年 9/5号 [雑誌]
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2012年 9/5号 [雑誌]

そんなことより、偉大なる朝鮮民族半万年の歴史で唯一の汚点「大清国属 高麗国旗」廃止法案発議しようぜ。

「旭日旗応援はいけない」 韓国国会が対応要求決議案を発議

韓国の国会が日本の旭日旗応援の動きに対する政府の積極的な対応を求める決議案を発議した。

民主統合党の安敏錫(アン・ミンソク)議員は29日、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会政論館で、日本の旭日旗使用と搬入禁止のための対応を要求する決議案の発議について記者会見を開いた。 この席で安議員は「第2次世界大戦当時に日本軍が使用した旭日旗は、独ナチスの文様(ハーケンクロイツ)に例えられる帝国主義と軍国主義の象徴」とし「2000万人以上のアジア人の命を奪った旭日旗を連想させる柄の衣装を着て表彰式に出てくるなど厚顔無恥な姿勢を変えていない。 政府が競技場内の日本の旭日旗使用および搬入を禁止し、国際オリンピック委員会(IOC)と国際サッカー連盟(FIFA)に積極的に抗議するべきだ」と強調した。

これと関連し、安議員ら国会議員68人は、日本の旭日旗応援禁止のための対応を求める決議案を発議した。 決議案には、政府がIOCとFIFAに対して丁重にこれを抗議し、今後、使用禁止のための積極的な外交努力とともに、IOCとFIFAが日本の旭日旗使用および搬入禁止を決定するよう働きかけることを求める内容が含まれている。

30日午後に行われるFIFA女子U−20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)準々決勝の韓日戦を控え、日本のサッカーファンの間では、旭日旗を持って応援しようという提案がSNSやオンラインコミュニティーで急速に広まっている。 日本サッカー協会は当初、政治的なトラブルの原因になりうるという理由で、観客の旭日旗所持を禁止した。 しかし大会の開幕直前、突然「FIFA規定の拡大解釈があった」として禁止方針を撤回した。 小倉純二日本サッカー協会名誉会長も28日、「日本国内で禁止したのではない。旗の搬入は止めない」と明らかにした。


「大清国属」をモザイクなし無修正掲載した朝鮮日報日本語版

201112_11_01_c0072801_34426


zokkoku


あるべき歴史的配慮により「大清国属」表記を丁重に供養した朝鮮日報ハングル版

c0072801_341366 (1)


zokkoku2


 - instant groove


【関連記事】
韓国で学ぶ世界史がすごい! 「世界四大文明」に“コリアン文明”を勝手に追加したよ – ゴールドラッシュ

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2012年 9/5号 [雑誌]
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2012年 9/5号 [雑誌]
阪急コミュニケーションズ 2012-08-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日の丸ロケッツ ~日本宇宙開発物語~
日の丸ロケッツ ~日本宇宙開発物語~村沢 譲

文芸社 2012-04-27
売り上げランキング : 166928


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
星条旗と日の丸の狭間で: 証言記録 沖縄返還と核密約 (沖縄大学地域研究所叢書)
星条旗と日の丸の狭間で: 証言記録 沖縄返還と核密約 (沖縄大学地域研究所叢書)具志堅 勝也 沖縄大学地域研究所

芙蓉書房出版 2012-05-25
売り上げランキング : 279568


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
知っておきたい「日の丸」の話―国旗の常識・日本と世界 (学研新書)
知っておきたい「日の丸」の話―国旗の常識・日本と世界 (学研新書)吹浦 忠正

学研パブリッシング 2010-01
売り上げランキング : 296640


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
http://tokumei10.blogspot.jp/2012/01/blog-post_2903.html
まぁ、こんなこともありますしね。旭日旗ではありませんがね。

日の丸自身を、いつか日本人自信で否定しなければいけないのでしょうか。
いい旗だと思うのですが。やはり朝鮮統一が無い限り、第二次世界大戦は終わらないんでしょうね。

戦後のことを考えるなら、イタリアだけが、ボケのくせにのほほんとしやがって、ほんとに腹立つ。
まぁ、バチカンがらみで、これから大変だから、これからの戦後総決算を、イタ公ども覚悟しとけよ。
ざまみろ。すけべハゲWWW。
Posted by oisan0776 at 2012年08月29日 22:55
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。