2012年08月28日

西側諸国衝撃!北京で駐中国日本大使が襲撃される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

日本大使公邸襲撃事件―占拠126日と最後の41秒間
日本大使公邸襲撃事件―占拠126日と最後の41秒間

丹羽さんがどうなろうが知ったことではありませんが、白昼堂々西側の大使がスパイ映画並みに銃撃可能な襲撃(しかも複数で挟撃)されたって事実がもうアレですよ。世界中に無法地帯宣言。

尖閣問題ってそんなに大変なんだ。って理解してくれる第三国があればいいのですが、大半はスプラトリー諸島、西沙諸島、尖閣諸島、領土を暴力で奪う赤い帝国主義。背伸びしてもアカはアカ。キチガイはキチガイ。こちら青島です。やっぱり一党独裁ではレインボーブリッジ封鎖できません。みたいな。

これが中共崩壊の蟻の一穴となるのかどうなのか知る由もありませんが、とりあえず党の責任者50人程度は銃殺ですね。

BBC News


Bloomberg


The Washington Post


丹羽・中国大使の公用車襲われる 男が国旗奪う

 【北京=島田学】駐中国日本大使館によると、丹羽宇一郎駐中国大使が乗っていた公用車が27日午後、北京市内を移動中に何者かに走行を妨害され、車外に掲げていた日の丸を持ち去られた。大使は無事で公用車にも大きな損傷はない。中国では尖閣諸島の問題を巡り、2週連続で各地で反日デモが起こった。今回の事件もそうした日本への反発が背景にあるとみられる。

 日本大使館の調べでは、丹羽大使を乗せた公用車が襲われたのは、北京市内の大通りが渋滞し始めた午後4時(日本時間同5時)ごろ。後方から来る数台の車からパッシングを受け、真横に来ては幅寄せするなど、数分間にわたる走行妨害を受けた。公用車も逃げたが、混雑し始めた道路上では逃げ切れず、少なくとも2台の車に前を阻まれ、強制的に停車させられたという。

 その後、2台のうち1台から降りてきた中国人とみられる男性1人が公用車外に掲げていた日の丸をポールから抜き取り持ち去った。

 現在、中国当局は日本大使館側が提出した証拠写真や防犯カメラに残った映像などをもとに、大使の公用車を狙った計画的犯行の可能性も含め捜査している。ただ、関係者は「組織的、計画的な犯行ではなく、あくまでも突発的な事件だろう」との見方を示している。


党の面目丸つぶれ。

鳴呼!!花の応援団 1 (ホームコミックス)
鳴呼!!花の応援団 1 (ホームコミックス)どおくまん

集英社 1994-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本大使公邸襲撃事件―占拠126日と最後の41秒間
日本大使公邸襲撃事件―占拠126日と最後の41秒間ルイス・ジャンピエトリ 沢田 博

イースト・プレス 2009-02-07
売り上げランキング : 291148


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ホームレス」襲撃事件と子どもたち
「ホームレス」襲撃事件と子どもたち北村 年子

太郎次郎社エディタス 2009-07-10
売り上げランキング : 221640


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
襲撃 中田カウスの1000日戦争
襲撃 中田カウスの1000日戦争西岡 研介

朝日新聞出版 2009-11-06
売り上げランキング : 234798


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)尖閣諸島 | 中国
Edit







  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。