2012年08月22日

民族精気を絶つヒデヨシの呪い?「独島守護天使月山明博先生記念碑」違法建築物として3日で強制撤去

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

河原ノ者・非人・秀吉
河原ノ者・非人・秀吉

セミより短い生涯でした。
代わりに生まれ変わった月山像を、在韓日本大使館前へ建立したらいいと思いますよ。

ビフォー

竹島に韓国大統領直筆の石碑 除幕式に閣僚ら参加

2012年8月19日17時54分
 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が上陸し、日韓の間で領有権をめぐる対立が深まっている竹島(韓国名・独島=トクト)に19日、李大統領の名を刻んだ石碑が設置された。除幕式には閣僚も参加し、「(碑は)韓国の主権の象徴だ」などと強調した。

 聯合ニュースによると大統領の名が刻まれた碑の設置は初めてで、日本側の反発を呼びそうだ。

 碑の表には李大統領直筆のハングルで「独島」、裏面には「大韓民国」、側面には「2012年夏 大統領 李明博」と刻まれている。除幕式には孟亨奎・行政安全相や金寛容・慶尚北道知事、李秉錫・国会副議長らが参加した。


アフター
李大統領直筆の石碑、竹島から一時強制撤去へ=韓国

  韓国慶尚北道は21日、韓国文化財庁が竹島(韓国名・独島)の一部建造物を違法と判断したことから、李明博(イ・ミョンバク)大統領直筆の石碑を一時的に強制撤去することを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

  報道によると、慶尚北道と同道に属する鬱陵郡は2011年7月に竹島の東島望洋台に無断で掲揚台などの建造物を設置したが、最近文化財庁から「違法」と判断され撤去命令を受けた。

  撤去するのは、東島望洋台にある国旗掲揚台と石碑を除いたすべての建造物で、慶尚北道旗や鬱陵郡旗の掲揚台、太極旗模様が描かれた土台、ステンレス製の造形物、慶尚北道知事の完成記念碑などが含まれる。これにより、違法建造物の上に建てられていた石碑も、一時的に撤去される。

  石碑は竹島の実効支配を誇示する目的で製作。高さ1.2メートル、表に韓国語で「独島」、裏に「大韓民国」、側面には李大統領直筆の「2012年夏 大統領 李明博」との文字が刻まれている。19日に除幕式が行われたばかりだった。

  慶尚北道の関係者は、「石碑の下にある違法に設置された土台を取り除かなければならないため、一時的な撤去は避けられないだろう」とし、「違法建造物を完全に撤去した後、李大統領名義の石碑を再び設置する」と話した。(編集担当:新川悠)


おまけ。

独島アピールでキジの内臓食べた韓国人に自国からも疑問の声

 韓国の国ぐるみの“独島パフォーマンス”が止まらない。李明博大統領の訪島や、韓国人歌手らが泳いで渡るというパフォーマンスだけでなく、ニューヨークタイムズに竹島を韓国領とする全面広告を掲載したり、新種のバクテリアに「独島」の名前をつけて国際登録までしている。
 その「聖地」となっているのがソウルの日本大使館前だ。日本の国旗を燃やすのはよく見る光景だが、在韓ジャーナリストの対馬守氏によれば驚くべきことが継続的に行なわれているという。
「多いのが抗議を目的とした焼身、韓国語でいう焚身です。自殺を目的としていないので死者は出ていませんが、全身に重篤なやけどをしている人もいる。指を切り落とした人もいました」
 大使館前で日本の国鳥・キジを撲殺して投げ込んだり、その内臓を食べたりした際には、韓国人からも「もっと他の方法があるだろう」という声が上がったとか。
 しかも、こうしたパフォーマンスはさらに過激になる一方だ。先月も「独島はわが領土」という張り紙をした小型トラックが大使館の正門に突っ込んだ。
「いずれも身内ウケが目的で、焼身抗議も目立つからやっていた。ところがどんどんハードルが上がってきて、焼身程度ではあまり目立たなくなってきている」(前出・対馬氏)
※週刊ポスト2012年8月31日号


参考写真(古い写真です)


恋した人は韓国人。―日韓カップルがうまくいく条件
恋した人は韓国人。―日韓カップルがうまくいく条件ちさ

スタンダードマガジン 2010-07
売り上げランキング : 61587


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実は僕は精神障害者
実は僕は精神障害者サイコMORO

新風舎 2004-12
売り上げランキング : 1766900


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
河原ノ者・非人・秀吉
河原ノ者・非人・秀吉服部 英雄

山川出版社 2012-05
売り上げランキング : 868


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦国武将と名城 知略と罠と呪いの秘話 (晋遊舎ムック)
戦国武将と名城 知略と罠と呪いの秘話 (晋遊舎ムック)
晋遊舎 2012-06-13
売り上げランキング : 248094


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)竹島 | 韓国
Edit







  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。