2012年08月10日

【第一章 哀しみのスペルマ】ビアンカ・オーバースタディ 筒井康隆先生

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)
ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)

御大、齢77にして続編の創作意欲なく、続編の後継者を公募されています。
曰く、本作はフロントエンド商品だそうで。

筒井康隆『ビアンカ・オーバースタディ』あとがき Illustration/いとうのいぢ | 最前線

あとがき

ながらくお待たせした。

この「ビアンカ・オーバースタディ」は最初「ファウスト」用に三分の一を渡してから二年も経ってからやっと出た。これは編集者の太田が悪い。

さらに次の三分の一を渡してから『ファウスト」が出るまでに二年かかった。太田が悪い。

最後の部分を渡してから、これはいとうのいぢの絵を待つために一年足らずの時間が経った。太田が悪い。

この本にはふたつの読みかたがある。通常のラノベとして読むエンタメの読みかた、そしてメタラノベとして読む文学的読みかたである。どちらでもお好みの読みかたで読んでもらってもよいが、できれば両方の読みかたで読んでいただければありがたい。太田が悪い。

別にエラソーに言っているわけではない。ラノベの読者は多いから、できればこの本を読んだ何分の一かの読者を、わが本来の作品に誘導したいだけなのである。

ところで、ラノベはよく売れるので、たいていは続篇が出る。この作品も続篇を書きたいところだが、あいにくわしはもう七十七歳でこれを喜寿というのだが、喜ばしくないことにはもう根気がなくなってきている。「ビアンカ・オーバーステップ」というタイトルのアイディアがあるから、誰か続篇を書いてはくれまいか。別のタイトルでもよく、大ネズミが出てこなくてもいいので、傑作を書いて大もうけしていただきたいものだ。

太田が悪い。

二〇一二・夏
筒井 康隆

第一章も公開されています。どう見ても精子です。本当にありがとうございました。

第一章 哀しみのスペルマ

(前略)

包装紙を破り、ゴム製品を取り出した。最近の製品の中には先端部分の精液溜まりに精子を殺す薬液が塗布されていたりもするが、さいわいこの製品はそうではなかった。わたしは彼の手を払いのけて、太くて長くて、かちんかちんに固くなっている彼のペニスにそれを装着した。ペニスには青筋が膨ふくれあがっていた。ほんとは根もとまで包んでしまうらしいのだが、その必要はないし、精子が取り出しにくくなるので、半分くらいまでをゴムでくるんだ。

そうしている間にも塩崎は歯を食いしばるようにして、あたりを見まわしたり天井を仰いだりして、「あは」とか「うっ」とか言いながら苦しげにかぶりを振り続けていた。我慢できなくなって、ゴムをつけている途中で出してしまうんじゃないかと思ってわたしは心配した。

「えっと。こうするのかな」 
わたしが右手でゴムの上から亀頭の部分を握りしめると、塩崎はあああと言って眼を丸くし、わたしを見つめた。前後に摩擦すればいいんだってことはわかっていた。わたしがゆっくりと、ゴムがはずれないように強く握ったままでこすりはじめると、彼はぞくりと背中をしゃくりあげるように動かしてから、うわごとのように何か言いはじめた。

「あっ。女王様。あの。それはもう、あれです。こんなことが。自分ではとても、とても女神様、とても我慢なんて。これはもう。ビアンカ様。あれは、もう」 

突然、彼はわたしを大きな眼で睨にらみつけたまま、必死の形相で勢いよく自分から、腰を前後に激しく揺すりはじめた。四、五回揺すってから彼はのけぞり、苦痛に満ちた表情で眼を閉じ、「いた」と叫んだ。「痛」と言ったのか「イった」なのか、わからなかった。その表情はとても可愛らしかった。

その途端、わたしの手の中の、コンドームの精液溜まりが勢いよく、大きくふくれあがった。掌てのひらがすごく熱くなったので、わたしは思わず「あち」と、叫んでしまった。(後略)  


【関連エントリー】
【マジキチ】筒井康隆先生×いとうのいぢ挿画最新作ラノベ「ビアンカ・オーバースタディ」8月発刊

ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)
ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)筒井 康隆 いとう のいぢ

講談社 2012-08-17
売り上げランキング : 41


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
時をかける少女 (角川つばさ文庫)
時をかける少女 (角川つばさ文庫)筒井 康隆 いとう のいぢ

角川グループパブリッシング 2009-03-03
売り上げランキング : 47424


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アニメ版 時をかける少女
アニメ版 時をかける少女筒井 康隆 「時をかける少女」製作委員会

金の星社 2007-04
売り上げランキング : 48871


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サマーウォーズ (角川文庫)
サマーウォーズ (角川文庫)岩井 恭平

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-07-25
売り上げランキング : 855


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)書評 | セクシャル
Edit







  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。