2012年08月08日

ちんこ握り券付きCDを販売すると俺たちの矢沢永吉

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

Last Song 初回限定盤
Last Song 初回限定盤

CD100枚購入で1握りだそうで、40万円で矢沢の生ちんこ握れるのなら爆発的に売れそうな予感。
客層の新規開拓も出来てWINWINでは。

「握手券売ってる人たちとは別」矢沢永吉がAKB48を批判する深いワケ

 近年になって媒体露出が増加している矢沢永吉が、取材時に「俺は握手券を売ってる人たちとは違う」という趣旨の発言をしているという。媒体によっては掲載不可の内容だが、7月26日付のスポーツニッポンでは、AKB48の名前こそ出さないものの「何枚買ったら手を握らせるとかあるのか知らないけど、もしあるなら一緒にしてほしくない。(中略)俺も100枚買ってくれたらアソコ握らしちゃうよ!」と、下ネタを交えつつ持論を展開していた。

 2010年頃から、矢沢は「口パク」のアーティストを繰り返し批判していた。当時からネット上では、「口パク」批判も「AKB48批判か?」などと言われてきたが、ここへ来て「握手券」発言が飛び出したことから、AKB48に対する物言いであることは明確となった。歌手・ヤザワがAKB48に敵意を剥き出しにするのは、少々滑稽な気もするが、これは彼なりのプロモーションだと話すのはレコード会社関係者だ。

「元々矢沢は『音楽で億万長者になりたい』という明確なビジョンを持っていた人間です。第一線で、かつ売れ続けるには、どうしても話題性が必要になることを十二分に理解している。リリースやコンサートを控えたこの時期に、『矢沢永吉、AKB48を批判!』というニュースが出ることは、まさに彼の思うツボなんです」(レコード会社関係者)

 現在、レコード業界のトップに君臨するAKB48を引き合いに出しても、自分がダメージを受けることはないということなのだろうか。「かつて桑名正博率いるロックバンド『ファニー・カンパニー』を執拗にライバル視して注目を集めていたのと、まったく変わらない“絵作り”ですよ」(同)


冗談は置いといて、マーケティングの勉強になりますね。矢沢永吉さん。




Last Song 初回限定盤
Last Song 初回限定盤矢沢永吉

GARURU RECORDS 2012-08-01
売り上げランキング : 52


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アイ・ラヴ・ユー・OK
アイ・ラヴ・ユー・OK矢沢永吉

ソニーレコード 1990-10-15
売り上げランキング : 4408


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
A DAY
A DAY矢沢永吉

ソニーレコード 1990-10-15
売り上げランキング : 16871


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドアを開けろ
ドアを開けろ矢沢永吉

ソニーレコード 1990-10-15
売り上げランキング : 5333


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゴールドラッシュ
ゴールドラッシュ矢沢永吉

ソニーレコード 1990-10-15
売り上げランキング : 3196


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
昔のインタビューでスティービーワンダーは実は、、、
の続きが聞きたいわw

Posted by sandwichdays at 2012年08月11日 20:14
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。