2012年08月02日

【私設秘書の生活も台無し】民主党下条みつ代議士が「殺すぞ」「埋めるぞ」元私設秘書が名古屋地裁へ行政訴訟し命乞い

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

暴力団と企業 ブラックマネー侵入の手口 (宝島社新書)
暴力団と企業 ブラックマネー侵入の手口 (宝島社新書)

埋めるってのは、一見、カタギじゃないように思えますが、恐らくウシジマくん愛読者なのでしょう。菅直人と同じマイクロマネジメント。
審査請求〜再審査請求を蹴られたというのが、下條先生の人脈の広さや懐の深さを裏付ける訳ですが

>元私設秘書さん
こういう時は確かな野党、日本共産党へ相談したほうがいいよ。


下条みつ議員元秘書 パワハラで提訴「殺すぞ」「埋めるぞ」

 長野2区選出で民主党衆院議員の下条みつ防衛政務官からパワハラを受けてうつ病になったとして、私設秘書だった名古屋市の男性(37)が国に労災認定を求めて、名古屋地裁に提訴したことが、2日までに分かった。

 元秘書によると、2007年1月から私設秘書として支援者回りなどを担当していたが、月80〜90時間の残業を強いられた上、ミスの度に「殺すぞ」「埋めるぞ」などの暴言を吐かれたという。幻聴が聞こえるようになるなど精神的に不安定になり、3月にうつ病と診断され事務所を辞めた。

 元秘書は09年8月に松本労基署に労災を申請したが「暴言の事実は確認できなかった」として認められず、審査請求と再審査請求も退けられたため、提訴に踏み切った。


その下條先生ですが、団長から310万円貰っていたそうです。なんだアンチキムチ団の団員だったんですか。

民主党防衛政務官「民団」団長から310万円の問題献金が判明

 またしても民主党政権で在日外国人からの政治献金問題が判明した。

 防衛大臣政務官の下条みつ氏が、在日本大韓民国民団の団長から、献金を受け取っていたのだ。民団は会員数50万人を数える在日韓国人などのための組織で、団長の呉公太氏は今年2月にトップに就任した。

 下条氏の政治団体である「みつの会」の収支報告書を見ると、平成20年から22年まで、それぞれ、100万円、110万円、100万円、政治資金パーティへの支払いが確認できる。いずれも呉氏が代表を務める会社名義で、代表者の名は呉本公太と記載されている。これは呉氏の通名のようで、一見すると外国人からの献金とはわからないようになっているのだ。

 これまでにも、前原元外務大臣は、在日韓国人から総額25万円の献金を受けていたことで大臣を辞任、野田首相、菅前首相も在日韓国人からの献金があったことが指摘されてきた。外国人からの献金は政治資金規正法により違法とされている。

 外国人が国政に影響を与えるのを防ぐ、というのがその趣旨だ。パーティ券の購入は「寄付には該当しないので、外国人が買ったとしても違法にはなりません」(総務省政治資金課収支公開室)というが、その立法趣旨やこれまでの経緯からして、あまりに軽率ではないか。
 
 ましてや呉氏は民団の団長として、今年5月に民団の代表団とともに李明博大統領を訪れ、在日韓国人の地方選挙参政権の獲得などに向けてさらなる支援を要請するなど、政治活動に積極的に関わる人物である。ちなみに下条氏は、外国人参政権に賛成の立場をとっている。

 下条議員に事実を確認すると、呉氏が民団団長であることを知っているとしたうえで、「寄附ではなく、飲食の対価としてご購入頂いていると理解しております。尚、弁護士に相談の上、万一法に抵触する恐れがある場合は返金も考えております」と回答。また、呉氏も弁護士を通じて、「パーティ券購入は違法ではないため問題ないと考えている」と答えた。

※週刊ポスト2012年6月22日号



暴力団と企業 ブラックマネー侵入の手口 (宝島社新書)
暴力団と企業 ブラックマネー侵入の手口 (宝島社新書)須田 慎一郎

宝島社 2012-06-08
売り上げランキング : 14321


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やくざ監督と呼ばれて 〜山陰のピカソ・野々村直通一代記
やくざ監督と呼ばれて 〜山陰のピカソ・野々村直通一代記野々村 直通

白夜書房 2012-04-28
売り上げランキング : 17892


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
にっぽん玉砕道-「子供が主役」で甲子園に10回も行けるかっ! -
にっぽん玉砕道-「子供が主役」で甲子園に10回も行けるかっ! -野々村直通 勝谷誠彦

産経新聞出版 2012-06-21
売り上げランキング : 1289


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヤクザ300人とメシを食いました!
ヤクザ300人とメシを食いました!鈴木 智彦

宝島社 2012-03-10
売り上げランキング : 110801


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
潜入ルポ ヤクザの修羅場 (文春新書)
潜入ルポ ヤクザの修羅場 (文春新書)鈴木 智彦

文藝春秋 2011-02-17
売り上げランキング : 18581


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)政治 
Edit







コメント
>日本共産党

関西方面各支部
えらい綺麗になってるんやけど

どっから銭でてんのやろ
Posted by shade_of_pale008 at 2012年08月02日 20:27
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。