2012年07月12日

文化庁が公開した「違法ダウンロードの刑事罰化Q&A」が正気の沙汰でない件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ネットでやって良いこと悪いこと
ネットでやって良いこと悪いこと

ダウンロードの定義は「違法ファイルの録音や録画(という概念自体が哲学的ですが)」を指し、客体は音楽と映画のみに限定されるのでコミックなど書籍及び写真類の私的利用目的での違法ダウンロード(PCへのコピー行為)は刑罰の対象外、つまり合法。(ソフトウェアは?)
テレビ番組についても地上波デジタルコンテンツや無料視聴可能なBS、CS放送コンテンツの違法ダウンロードも合法。
そして違法ダウンロードとは「ホームページからのダウンロード行為を指す」ので、メール添付経由での違法ファイルダウンロードは合法、類推解釈としてyoutubeなど動画サイトからのファイルコンバート、P2Pネットワーク経由ダウンロードへ迂回すれば合法行為へ転換されるそうで、ザル法すら超越し天と地がひっくり返りそうな勢いです。

やはりエイベックス救済法だったんですね。心配して損した。
そして謎の「エルマーク」。なんなの?この天下り団体。

違法ダウンロードが罰則の対象となることについて知っておきたいこと(子ども用)

dl_qa_child1
dl_qa_child


違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A

dl_qa1
dl_qa


創価学会は文化を理解と大勝利宣言。
ちょっと大作、こっちに来て説明せい。庶民は泣いとるぞ。

公明党は文化を理解 - ニュース - 公明党


【関連エントリー】
前代未聞の悪法 「リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案」賛成多数で衆議院可決される

だれが「音楽」を殺すのか? (NT2X)
だれが「音楽」を殺すのか? (NT2X)津田 大介

翔泳社 2004-09-22
売り上げランキング : 13293


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Jポップとは何か―巨大化する音楽産業 (岩波新書)
Jポップとは何か―巨大化する音楽産業 (岩波新書)烏賀陽 弘道

岩波書店 2005-04-20
売り上げランキング : 52587


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ネットでやって良いこと悪いこと
ネットでやって良いこと悪いこと佐藤 佳弘

源 2011-06
売り上げランキング : 309968


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
アニメでいつも流れる違法ダウンロードしちゃダメよのテロップ、アレは一体なんだったんでしょうか、ということですね、わかりません。
Posted by ryuzinnuma at 2012年07月12日 21:45
>やはりエイベックス救済法だったんですね。心配して損した。


一方、創価の松●さんが儲けたということですね、わかりません。

 ↓

「エイベックス・グループが著作権法の改正を好感し高値更新」

ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0711&f=business_0711_146.shtml
Posted by anonyan at 2012年07月13日 12:59
>そして謎の「エルマーク」。

創価繋がりのデスノートのスピンオフ作品でしょうか?
それとも、オペレーション・エルの伏線でしょうか?


『オペレーション・オーは1999年に端を発し2000年代前半にかけて実施されたイギリス警察による捜査作戦である。(中略)本作戦は多数の性犯罪者の検挙という成果を挙げた一方、そもそも誤りを含んでいたアクセスデータに基づいて多くの不当捜査が実施されたことが明らかとなっており、誤って捜査対象となった多くの者の生活が破壊され、大量の自殺者の発生につながったとされている。(中略)引き続いて行なわれた捜査により、クレジットカードを利用して児童ポルノへアクセスしたことが疑われる者の情報数千名分が集められ、これに基づく検挙が行なわれた。警察官や判事、ロックバンドザ・フーのギタリストピート・タウンゼント(戒告処分を受けたものの、児童ポルノとは無関係なサイトへのアクセスであったことが判明)、マッシヴ・アタックのロバート・デル・ナジャ(Robert Del Naja, 同様に児童ポルノと無関係なサイトへのアクセスであったことが判明し処分はなし)、俳優で作家のクリス・ランガム (Chris Langham) などの著名人を含め、児童ポルノサイトへのアクセスが疑われた者が相次いで逮捕された。』(Wikipedia)
Posted by anonyan at 2012年07月13日 13:17
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。