2012年07月09日

【2012イギリスGP】ピットクルー大量轢死未遂の小林容疑者 動機は恨みか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

月刊あびる優 (SHINCHO MOOK 96)
月刊あびる優 (SHINCHO MOOK 96)

ピットクルーに恨みがありムシャクシャしたのでやったそうでして、そういや前日の公式予選Q2での雨天再開後、不可解なタイヤチョイスもありましたし犯人に同情する余地はありますが、来期のシートはこれで完全絶望ですね。

犯行前夜の小林容疑者会見。

小林可夢偉 予選後・会見全録【イギリスGP(土)】1/2(テレビ会見)

「みんなと同じタイヤなら、いいタイム出せるのはわかってるのに!」

◆このレインという条件では、一周だけでは、好タイムはムリだ!
----赤旗まではとても"いい流れ"で来ていて、期待もいっぱいだったんですが、あの赤旗・・・というか、赤旗の後ですね?
可夢偉:はい・・・。

----再スタートの時のタイヤ・チョイスなんですけど、結局、ヘビー・ウェットの方(のタイヤ)では、一周しか走らなかったですね?
可夢偉:あのぅ、・・・バカというしかないと思いますけど(笑)。単純に、ぼくはもう、無線で"ウェットで行こう、ウェットで行こう"と言ってるんですけど、(チームが)何を焦ったのかわからないんですけど、あのタイヤ(溝の浅いインターミディエイト)を付けて──。とりあえず、ウイリアムズがエンジンをスタートしたんで、彼らの前に出るために、ぼくらもスタートするというハメになって・・・。

何というんやろ、一瞬考える時間が必要だなという感じになって・・・。みんなと一緒のタイヤ付けたら、みんなよりいいタイムを出せるのはわかってるし。
さすがに、ウェットで一周だけ頑張れって言われたって、あの状態で、あれだけ雨が降って、どこまでドライになってるかわからない状態で、どこまで乾いてるのか、どこまでプッシュすればいいのかもわかんないし・・・。"一周あるから大丈夫だ"なんて言われたところで(苦笑)なかなか、難しいものがあるし。まあ、(チームとしての)課題ですね、ほんとに、これは・・・。

----そのへんは"チーム力"っていうところかなとは思うんですけど?
可夢偉:ほんとに・・・。何なんですかねえ、ちょっと、よくわかんないです。


全英が震撼したのか、ヤフーUKのトップに登場しています。
(デ・ビロタ嬢、喋れるようになったそうですね。よかったよかった)


Kobayashi apologises to Sauber team after injuring mechanics during British GP pitstop

Kamui Kobayashi apologised to his Sauber team after injuring a few of his mechanics during a pitstop in the British Grand Prix.

The Japanese driver braked too late during one of his pitstops and knocked down three mechanics with the right side of his car.

Sauber said two were taken to the circuit's medical centre for treatment, one for a dislocated thumb and the other for cuts and bruises. They are now back with the team.








小林可夢偉、危険なピットインで244万円の罰金

小林可夢偉(ザウバー)が、イギリスGP決勝で2回目のピットストップ中にメカニックと接触したことから、2万5,000ユーロ(約244万円)の罰金を科された。

可夢偉は、17番手からイギリスGP決勝をスタートしたが、レース序盤にうまく順位を上げ、入賞圏内のトップ10を走行。レース序盤にはピットストップのタイミングの関係から、3番手を走行する場面もあった。

そして、ポイント獲得に向けてライバルと争っている状態で2回目のピットストップを迎えた。しかし、可夢偉は作業エリアで止まりきれずに3人のメカニックと接触。このためピット作業に手間取り、最終的には11位でレースを終え、入賞することはできなかった。

可夢偉のピットインに対し競技委員は、「深刻な結果を招く可能性のある非常に危険な行為」であったとして、可夢偉へ2万5,000ユーロの罰金を科した。可夢偉はレース後、ブレーキングを遅らせすぎたためのミスであると認め、チームへ謝罪するコメントを残している。

なお、この事故で3名のメカニックが軽傷を負い、2名がメディカルセンターへ運ばれたが、すでにチームへ合流した。また、もう1名のメカニックはザウバーのガレージ内で処置を受けた。



【関連エントリー】
中嶋一貴 F1デビュー戦はV字大開脚

月刊あびる優 (SHINCHO MOOK 96)
月刊あびる優 (SHINCHO MOOK 96)藤代 冥砂

新潮社 2007-11
売り上げランキング : 372843


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「あげまん」になる36の方法―「あげまん」に選ばれる男が成功する
「あげまん」になる36の方法―「あげまん」に選ばれる男が成功する中谷 彰宏

中谷彰宏事務所 2008-11
売り上げランキング : 33681


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。