2012年04月22日

【動画】辛ラーメン×T-ARA RED HOT PROJECT ジヨン編

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

第1巻 モグモグ 食事のマナー (それ日本と逆!?文化のちがい習慣のちがい)
第1巻 モグモグ 食事のマナー (それ日本と逆!?文化のちがい習慣のちがい)

マジェマジェだけでも卒倒しそうな韓国の食事マナーですが、あんたそれ蓋やん。




いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。


korea2


korea


【韓国BBS】食器を持つ日本人の食事作法、韓国人から見ると奇妙

韓国の男性アイドルグループ2PMが、日本のテレビ番組に出演し、食事をしている写真を掲載した。写真では2PMのメンバーが器をテーブルに置いたまま、口を近づけて食べている。一方で、日本人女性の出演者らは、器を手に持って口に近づけて食べる様子が写っている。スレ主は、韓国人は食事の際に器をもたないのに対し、日本人は持って食べるという違いを紹介した。

  スレッドには、2PMのメンバーについて「韓国の作法に沿っている」「日本の食事マナーは奇妙に映る」という意見が並んだ。

・「日本は器を持って食べるけど、韓国は食卓に置いて食べるからね」
・「器を手に持つなんて、信じられない」
・「幼いころ日本人のような作法で食事をしたら、父に厳しく叱られた」

  器をもって食事をする行為について、その理由についてさまざまな意見が挙がり、また、日本と韓国以外のアジア各国ではどうなのか、との新たな疑問も生まれた。

・「日本はさじを使わない。箸でご飯を食べるのが難しく、そのまま器を口に寄せ、箸で押込む」
・「西洋はすべての器や皿をテーブルに置く。アジアの一部の国だけが器を持って食事をする」
・「西洋文化を見てごらん、皿を持ってステーキを口に押込むようなことはしないじゃないか」
・「韓国の食事はおかずが多いけど、日本はそうじゃないからでは」
・「中国も、器を持って食べないんですか?」


第2巻 パクパク 料理と食べ物 (それ日本と逆!?文化のちがい習慣のちがい)
第2巻 パクパク 料理と食べ物 (それ日本と逆!?文化のちがい習慣のちがい)
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)グルメ | 韓国
Edit








コメント
動画1は最後の10秒で十分やん、、食わんけど
動画2至近距離に居たら「うるセエ!日本語喋れ!」って怒鳴りそうです、それに「味噌煮込みうどん」くらいですよね蓋に具を乗せて食べるのは、、「土鍋」でいいやん「鍋」はねえよな。
Posted by kabutoganienji at 2012年04月23日 14:21
インスタントラーメンの作り方まではパクれなかったのね。
さすが姦国クオリティ。
Posted by amateur_villager at 2012年04月23日 23:15
戦前から言われていた事だろ?
こんな事知らなかったの?カス
Posted by h_yoshiy at 2012年04月24日 03:38
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。