2012年04月08日

【業務連絡】コメント書き込みをログイン制とします

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

常連の皆様は御存知の通り、ここ最近、コメント荒らし行為が酷すぎますので、規制第一弾としてOpenIDまたはライブドアIDでログインしないと書き込みができないように設定しました。(その代わり、書き込みは即反映されます)
この措置を図っても大量不規則書き込みが続くようであればコメント欄を完全閉鎖します。

ご理解とご協力のほど、宜しくお願いします。



2004年のブログ開設以来、法と公序良俗に反しない限り、書き込みはすべて(自作自演も含め)フリーハンド対応でしたが、昨年の気違い長文連作ダウトに続き、こういう形で防御せざるを得ないのも時代の趨勢ですね。その気になればツイッターとかフェイスブックで代替もできますし。
(トラックバック除去は拙ブログ、時代の先鞭でしたよね)


そういうことです。
最近はコメント欄の管理者責任を追求する機運もあるという前提で、エントリー更新するだけでも大変なのに、併せて大量のコメント管理なんか出来ません。ざるとろ先生や隊長の対応が時代の流れです。


Posted by kingcurtis 固定リンクComments(9)管理人より 
Edit







コメント
テスト
Posted by wanpopon at 2012年04月08日 11:30
はじめまして
ここは面白いブログですね
また遊びにきます
Posted by ftkst at 2012年04月08日 11:48
とりあえず「テスト」投稿、
Posted by kabutoganienji at 2012年04月08日 13:08
うちでも昨年すごい勢いでスパムコメントするおりこうさんがいたのでコメントをログイン制にしました。
Posted by worldwalker2 at 2012年04月08日 13:44
普通なコメントが多いかと思ってましたが
裏ではいろいろあったんすね
乙華麗様です
テスト書き込み。
Posted by redredrose at 2012年04月08日 14:08
コメント認証制に続いて、色々と大変ですね、アルファブロガーさんは・・・。
Posted by capbkk at 2012年04月08日 18:28
土曜の昼からネットが使えないところに流浪して
帰ってきてみるとこんなことに・・・・。
てなわけで登録しますたので今後ともよろしく
お願いします。
ブラックボックステスターことbbtesterでした。
Posted by bbtester at 2012年04月08日 21:20
Yahoo!のOpenIDでinしたら、
名前がへんじゃみん。

すきま風管理人のお試しでした。
Posted by https://me.yahoo.co.jp/a/TIa6XC58LOuz5sqiFcM99WOWhY34OQ--#1f05c at 2012年04月08日 21:55
livedoorID作ってのお試し。

お手数かけますが、
yahooの文字列が気になりますので、
8を削除していただければ幸いです。
Posted by fukuokanokaze at 2012年04月08日 22:09
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。