2012年04月06日

【動画】国民新党クーデターに関し亀井亜紀子政調会長が会見

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

日本を救うには、軍事クーデターしかない
日本を救うには、軍事クーデターしかない

元祖長浜ラーメンの様相を呈してきましたが、結党の精神って6人だかいってるけど結党のときに居た人この中に一人も居ないんだけどなぁ(笑)、ジミー先生なんてはじめ誘ったときに来なかった人だしと、お姫様が冷笑。



姫が犯罪者と名指ししている6人衆はこちら。

<衆議院>
松下忠洋(鹿児島3区)←73歳。自民馘首組。老害。
下地幹郎(沖縄1区)←日帝と米帝に蹂躙されていた沖縄を民主党へ叩き売った憂国の義士。
中島正純(大阪3区)←政治資金架空計上騒動で民主党を依願離党し国民新党から堂々の再デビュー

<参議院>
森田高(富山選挙区)←民主党は日本の恥。二度と民主に投票するなと富山の有権者に説教したツンデレ。
自見庄三郎(比例代表)←元郵政相。放逐されるも自民の看板にしがみ付き、みかん箱おばちゃんに刺殺される。享年66。
浜田和幸(鳥取選挙区)←菅直人の懐刀。地震兵器や津波兵器の第一人者。


山本一太)あなたは誰なんですか?
自見庄三郎)国民新党の党首ジミーちゃんで〜す!





亀井代表の解任発表 代表は認めず

国民新党の下地幹事長や自見郵政改革・金融担当大臣ら6人の議員は、5日夜、記者会見し、亀井代表が表明した連立政権からの離脱は受け入れられないとして「議員総会で、亀井代表を解任し、後任の代表に自見大臣を充てることなどを決定した」と発表しました。
これに対し、亀井代表は、議員総会は代表が招集するものだとしており、下地氏らの解任の発表について、5日夜、東京都内で「有効ではない。そんなこと言うまでもない」と述べ、認められないという考えを強調しました。

国民新党の下地幹事長や自見郵政改革・金融担当大臣ら6人の議員は、5日夜、会合を開き、自民党が、国民新党が連立政権から離脱したのかどうか明確にしなければ、6日以降、審議には応じられないとしていることを受けて、対応を協議しました。
このあと、下地氏らは記者会見し「亀井代表の連立を離脱するという意見と、私たちが議員総会で決めた連立は有効だという意見が、今日に至るまで深い溝としてあった」と述べました。
そのうえで、下地氏は「6人の議員から出された議員総会の招集を求める要求に基づいて、正式な議員総会を開いた。この中で、亀井代表と亀井政務調査会長の役職解任を求める動議が出され、6人全員の合意のもとで解任の決議をした。国民新党が、郵政民営化法の改正案を成立させる原動力となるため、代表をかえて、連立を維持する以外なかった」と述べました。
そして、後任の代表に自見大臣を、政務調査会長に浜田外務政務官を充てることを発表しました。
これに対し、亀井代表は、議員総会は代表が招集するもので、認められないとしており、下地氏らの解任の発表について、5日夜、東京都内で「有効ではない。そんなこと言うまでもない」と述べ、認められないという考えを強調しました。

亀井亜紀子政調会長“クーデターだ”

国民新党の亀井亜紀子政務調査会長は、国会内で記者会見し「議員総会は、代表が招集するもので、きょうの6人の会は、議員有志懇談会だ。私は亀井代表に従うし、『今夜の総会とやらは成立しない』、『代表は解任されていない』ということを事実として申し上げる。党本部で起こっていることは、残念ながらクーデターだ」と述べました。


党則がいい加減だそうです。根は民主党の綱領と同じですね。

国民新「解任騒動」の原因は党則不備

 トップ「解任」は有効か、無効か−。亀井静香氏の代表解任をめぐる国民新党の連立政権維持派、離脱派双方による主張の食い違いの原因は、議員総会の規定すらない党則の欠陥に端を発している。

 下地幹郎幹事長(連立維持派)「党所属の議員の過半数で総会を開き、そこで決まったことは有効だ」

 亀井亜紀子氏(連立離脱派)「議員総会は代表が招集するものだ」

 両氏は5日、こう主張し、互いに「本家・国民新党」を訴えた。下地氏は「8人中6人が参加した議員総会」の決定の正当性を主張したわけだが、そもそも党則に議員総会に関する規定はない。亀井氏はこの点をもって無効と断じた。

 だが、同じ欠陥は亀井氏側にも言える。党則は代表について「党の最高責任者であって、党を代表し、党務を総理する」と書いてあるだけ。総会招集の権限を明記しているわけではない。

 実は同党には代表選出の明確な規定もなく、関連するのは「役員は所属する国会議員の総会において選出する」との項目しかない。平成17年の結党以来、一度も代表選を実施したことがなく、亀井静香氏も21年の衆院選で代表だった綿貫民輔元衆院議長の落選を受け、「議員の同意」で代表に就任した。

 その後、同党は圧倒的な存在感を誇る亀井静香氏の「オーナー政党」となり、党則改正の機運はなかった。政党交付金として約4億円の税金を受け取る公党、しかも与党でありながら、党の基本をおろそかにしてきたツケが回った格好だ。


党則ページ削除済。こういう仕事は早い。




日本を救うには、軍事クーデターしかない
日本を救うには、軍事クーデターしかない長田鬼門

ザメディアジョン 2011-08-03
売り上げランキング : 332836


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新・堕落論―我欲と天罰 (新潮新書)
新・堕落論―我欲と天罰 (新潮新書)石原 慎太郎

新潮社 2011-07
売り上げランキング : 24881


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クーデターで読み解く日本史 (マイナビ新書)
クーデターで読み解く日本史 (マイナビ新書)榎本 秋

マイナビ 2012-01-24
売り上げランキング : 494077


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「憂国」と「革命」の日本史 (別冊宝島ムック)
「憂国」と「革命」の日本史 (別冊宝島ムック)
宝島社 2009-06-18
売り上げランキング : 104088


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)政治 
Edit







コメント
支持率0.0%にしてこの存在感www
投票に行くのが馬鹿らしくなるわ。
Posted by 名無しのどじょうさん at 2012年04月06日 08:07
※1さん
それが与党という事ニダアル(棒読み

今NHKの6時のニュースの最後にアナウンサーが言いましたが亀同志で離党するみたいですね。
郵政票もこれで分裂ですからそれを強みにしている民主党方面は更に壊滅へ。
時間経てば経つほどスクラップ&スクラップの大本営はきのこれるか?
Posted by 五月雨祭 at 2012年04月06日 18:29
昔、自由党なんて政党があった事を思い出した。

W亀離党で新党日本が統一会派を解消すると発表して、ヤッシーのブレなさに胸熱。
Posted by アマ村民 at 2012年04月06日 22:27
「こいつらぶっ潰さないとダメだわ」
「こいつらを世間の風に晒さないと、自分自身に気がつかない」

と言って郵政民営化(郵政労組追い込み)を強行した小泉。
小泉政治の、少なくともその部分だけはおk

かくして日本三強労組(国労、旧電電公社、郵政)が民営化。
あとは自治労と日教組。
サッチャーもやった国家改善策”労組潰し”。
日本がダメなのは、”不完全だった”こと。
Posted by んんー at 2012年04月07日 02:32
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。