2012年03月01日

【KKK-POPの誕生】似非黒人韓流グループ「バブルシスターズ」が全米を震撼

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

クールの誕生
クールの誕生

音楽界でもロス暴動を再現しつつある我らが韓流軍団。

少女時代コンポーザーによる「アフリカ系アメリカ人は気持ち悪く凶暴、横柄でバカ」に端を発した韓流による黒人蹂躙騒動。
前のエントリーで北米の音楽ファンがK-Popを「Krap-pop(うんこポップ)」と崇めている例をご紹介しましたが、今度はKKK-Popだそうで、誰がうまいこと言えと。

それでは先に、バブルガム・ブラザーズのパクリであられるバブルシスターズの紹介から。

Bubble Sistersは、「きれいなやつらはみんな死んだ!」というキャッチフレーズを掲げ、03年2月デビュー。03年の歌謡界は、Big mama、BMK、ヤン・ヘスンなど、ルックスよりも歌唱力を売りにする女性歌手が続々と登場した年で、Bubble Sistersはその先駆けともいえるユニット。デビューアルバム『BUBBLE SISTERS』では、ソウル、ブルース、ジャズなどの正統ブラックミュージックを披露。リードトラックはWeather Girlsの「It's Raining Men」のカバー「ハヌレソ ナムジャドゥリ ネリョワ(空から男たちが降ってくる)」で、原曲を凌ぐ歌唱力で人気を集める。また、Bubble Sistersは、歌謡界の行き過ぎたルックス主義に対する批判の意味を込めて、テレビ出演の際、黒人をイメージした顔グロメイクで登場し、大きな反響と共に、黒人差別だという問題提起をされたりもした。


全米が泣いたw(現時点でコメント数1600余)


日本語訳にしてダンプしてみた。
黒人コスでスイカ喰うのか。凄いな韓国人。

KKK-POP


PV見ましたが、結構面白い&youtubeも炎上中。



頭にカーラーだったら、日本ならこんな感じです。




大量輸出で金使い過ぎ!? K-POPが実は大赤字の理由

 昨年、韓国の文化産業が海外で売り上げた収益が、過去最高の7億9400万ドル(608億円)に上ったが、“韓流席巻”とは言えない事情があるようだ。

 韓国の中央銀行である韓国銀行がまとめた国際収支の統計からわかったもので、韓国人歌手の海外公演、テレビドラマの輸出などによる収益だ。同銀行の担当者は「テレビドラマがアジアで依然好調なうえ、K-POPが去年からヨーロッパなどでも人気を集めつつあるため」と分析。
 日本でも昨年、少女時代やKARAが大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場したように、K-POPは大人気。まさに世界を席巻する韓流ブームといえそうだが、実はこの話には続きがある。
 「大手マスコミは、なぜか収益のみを報じていましたが、トータルでは赤字なのです。同じ統計で、昨年の文化産業の支出が10億1780万ドル(約779億円)、トータル収支だとマイナス2億2380万ドル(約171億円)と出ています」(芸能ライター)

 文化産業の支出とは、いまひとつわかりづらいが…。
 「韓国政府が文化産業に予算をつけ、国策として韓流ブームを後押ししていることは有名です。韓国ドラマを買い付けると補助金がもらえるという話もあるほど。音楽、ドラマなど大衆文化を流行させ、韓国商品の販売増加、韓国そのもののイメージ向上が狙い。今年の予算は335億ウォン(約23億円)で、今後も上がっていく見込みです」(同)

 まだまだ韓流の売り込みは続くようだが、実際、今年も韓国人歌手が続々と日本デビューする。
 「1月に男性4人組の2AMがデビュー。4月には男性5人組のCODE-V、女性5人組のCHI-CHI、などがデビューの予定。これまでK-POPはダンス&ボーカルグループばかりでしたが、ソロのIUも売り出す。彼女が受けるかどうかが、今後のK-POP人気を占ううえで注目されています」(女性誌記者)

 赤字でも韓流輸出の姿勢はご立派だが、大挙して押し寄せられると、逆に引いてしまいそうだ。


【関連エントリー】
黒人差別も韓流!少女時代の「反吐が出る暴力的で傲慢な馬鹿ども」「人種浄化が必要」に続き、今度は訳が分からんテレビ動画が世界に向け発信されyoutubeで公開禁止措置

オバマを狙う「白いアメリカ」 (祥伝社新書 176)
オバマを狙う「白いアメリカ」 (祥伝社新書 176)ステファン丹沢

祥伝社 2009-09-29
売り上げランキング : 324204


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「世界の秘密結社」がよくわかる本 (PHP文庫)
「世界の秘密結社」がよくわかる本 (PHP文庫)株式会社レッカ社

PHP研究所 2008-11-04
売り上げランキング : 278587


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島  ノンフィクション)
宝島社 2011-11-05
売り上げランキング : 11787


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メディアの大罪
メディアの大罪三橋貴明

PHP研究所 2012-02-23
売り上げランキング : 111


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録
フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録古谷ツネヒラ

青林堂 2012-01-18
売り上げランキング : 1370


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)人権問題 | 韓国
Edit







コメント
涼し気な目元 流し目eye eye eye
Posted by んんー at 2012年03月02日 03:07
 K-POPって、自分が聞かないから、
「どんな人に需要があるんだろう」としか思え無かっ
たのだが、この間フランスで、「日本」の食品見
本(レストランの入り口にあるような食事の見本)を
作っている町工場映しているシーンを見たら・・・
韓国語混じりの日本語で、工場にはK-POPが
流れていた・・・帰化朝鮮人を入れたら100万人
以上朝鮮語スピーカー居るんだから、日本人が
演歌聞く感覚なんだろうなぁ・・・
俺も、未だにシャンソンは苦手だ

Posted by 漁師 at 2012年03月02日 03:42
 仕事で、中国本土から出稼ぎに来ているヤツらと
一緒になる事がある(移民じゃなくてパスポートは
中国の人たち)
 フランスは、色々な人種の人が居るけれど、
中国人って白人以外に対する態度がスゲー悪いのな。
俺ら日本人もそんな目で見てはいるんだろうけれど、
「南京事件学習」の為か、日本人怖がっている
フシはあるよww
中国人や、韓国人に会って嫌な目に遭わされたら、
「南京」ってニヤッて笑ったらいいよ
Posted by 漁師 at 2012年03月02日 16:54
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。