2011年07月24日

最新型車両だったと称される中国高速鉄道大量死亡事故 一夜明け車両解体穴埋め作業開始し、伝説へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

それでも中国で儲けなければならない日本人へ
それでも中国で儲けなければならない日本人へ


現場検証を待たずに、(恐らく)遺体ごと車両解体〜埋戻し。
こうやって文化大革命や南京大虐殺の様な中共伝説が生まれるのですね。

最初に、昨晩の衝撃の時事通信による第一報。



続けて事故車は新型車両説。

 事故があった2本の列車はいずれも当初、最高時速380キロの最新型とは異なるとみられていたが、中国メディアの報道によると、追突された列車は最新型とみられる。また、追突した後続の列車は北京―上海線を経由し、福州(福建省)に向かう途中だったことも判明。北京―上海線でも同様の事故が起きるリスクがあることが分かった。



それでは表題の最新情報です。















事故も「仕様」なのでしょうか?




いずれにせよ、小銭に目が眩み新たな反日カードを手渡した川崎重工グループが中共から巨額の賠償金を請求されても自業自得ということで、俺たちは知らん。

【想定外の続きエントリー】
【中国高速鉄道大量死亡事故】車両を埋めた穴は重機を設置するための穴ですが何か?と人民網

ネット大国中国――言論をめぐる攻防 (岩波新書)
ネット大国中国――言論をめぐる攻防 (岩波新書)遠藤 誉

岩波書店 2011-04-21
売り上げランキング : 44818


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中国のマスゴミ ジャーナリズムの挫折と目覚め (扶桑社新書)
中国のマスゴミ ジャーナリズムの挫折と目覚め (扶桑社新書)福島 香織

扶桑社 2011-03-01
売り上げランキング : 110182


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それでも中国で儲けなければならない日本人へ
それでも中国で儲けなければならない日本人へ高澤 真治

成甲書房 2011-03-18
売り上げランキング : 4396


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
つうか引用された記事もそうですけど
時事は今回誤報がめだちますよ。

まあ問題はその第二段落なんですが、
写真を見ればその誤りは明らか。
専門知識のない人による憶測と
「こうだったら面白い」という希望的観測の
伝言ゲームになってます。

Posted by 歴史に名を残したい市民活動家さん at 2011年07月24日 15:55
アッチの国技発動で「日本の技術を導入したせいで大事故になった」と歴史を改竄するんだろう(棒。
ホンダ派のオイラは、カワサキが潰れても蚊に刺される痛みすら感じない。
だが中共に進出する今のホンダを見たら、宗一郎のオヤジさんも草場の陰で嘆息してるだろうな。
Posted by アマ村民 at 2011年07月24日 16:20
ツンゴー、中華国、支那、どれでよんでもいいけど、中国(ちゅうごく)と
表記(音読)するのはやめてくれ。
日本で「中国」といえば、岡山、広島、山口、島根、鳥取の5県の総称
なんだから。
Posted by 歴史に名を残したい市民活動家さん at 2011年07月24日 16:52
これ、作業の重機がコマツばっかなのが
少しだけ気になりますたw
Posted by 歴史に名を残したい市民活動家さん at 2011年07月24日 21:47
>中共伝説
爆発カテゴリーに追加の日は近い(棒読み
流石はウリらの宗主国様・・ム○カを現実に為せるのはこの国だけ(キリッ
実写版ジ○リを映す権利は貴方の物です勿論独自基準(爆
Posted by 五月雨祭 at 2011年07月25日 17:15
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。