2011年07月14日

【動画】宇多田ヒカル公式youtube徹底破壊の実績を擁す著作権最後の砦メディアインタラクティブさん 今度はレディ・ガガ公式youtubeアカウントに対し鉄拳制裁

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ザ・リミックス
ザ・リミックス


爽やかな初夏の風の様に日本列島を駆け巡り、我々を魅惑したレディ・ガガさんでしたが、渋谷のメディアインタラクティブさんが「絶対お前は許さん」と、公式youtube上にある全ての動画を事実上削除、世界中の音楽業界がパニック状態になっています。

おさらいです。
メディアインタラクティブさんより全動画強姦された宇多田ヒカルyoutube削除事件。





メディアインタラクティブさんからのお赦しが出たのか、現在は通常運転中みたいですね。


それでは本題。



















ガガはtwitterでも番組を宣伝してくれていたのにSMAPは“恩を仇で返す”のか…。熱狂的な人気のなか来日し、東日本大震災のチャリティーライブに出演するなど精力的に活動してくれた超人気アーティストのレディー・ガガ(25)。来日した際に出演したテレビ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ)の映像をガガのYoutube公式アカウントがアップロードしたところ、12日、該当動画が著作権侵害として削除されたうえ公式アカウントごと停止されたことが分かった。

 動画の削除申し立てを行ったのは「Media Interactive Inc.」。たしかに著作権侵害といわれればそうなのだが、このあまりにも杓子定規な対応には「ガガは厳しいジャニーズのネット版権管理の“被害者”になってしまった」という声が挙がった。



メディアインタラクティブさんが受託されている当該動画だけ削除すればいいのに、何故に全ての合法動画も削除するのか?というのは素人的考えで、メディア著作権界のみんす党であられるメディアインタラクティブさんはレディ・ガガの一挙手一投足全てが許せないんでしょ。
坊主憎けりゃGAGAまで憎いと。

いずれにせよ、世界中のガガファン怒りの矛先はSMAPらしいです。
またもメディアインタラクティブ大勝利!















【続きエントリー】
「レディ・ガガ殲滅」の快挙をBBCが報じ、著作権界の寺内貫太郎であられるメディアインタラクティブさん鮮烈の世界デビュー

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))
ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))レディー・ガガ

ユニバーサルインターナショナル 2011-05-23
売り上げランキング : 11


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ザ・リミックス
ザ・リミックススチュアート・プライス レディー・ガガ ビヨンセ カーディナル・オフィシャル マリリン・マンソン

ユニバーサル インターナショナル 2010-03-03
売り上げランキング : 1475


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デジタル時代の著作権 (ちくま新書)
デジタル時代の著作権 (ちくま新書)野口 祐子

筑摩書房 2010-10-07
売り上げランキング : 21724


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著作権の世紀―変わる「情報の独占制度」 (集英社新書 527A)
著作権の世紀―変わる「情報の独占制度」 (集英社新書 527A)福井 健策

集英社 2010-01-15
売り上げランキング : 10154


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
メディアインタラクティブがこんな無双ができるのも
運営サイドであるYOUTUBEが権限を与えているから。

YOUTUBE ってメディアインタラクティブに弱みがあるんですかね?。
Posted by 歴史に名を残したい市民活動家さん at 2011年07月14日 13:00
>>YOUTUBE ってメディアインタラクティブに弱みがあるんですかね?。

YOUTUBEは、著作権侵害の申請(だれからでも可)されたら、無条件で削除の方針らしい。

半島系を批判する動画は、ばしばし消されてるよ。

著作権侵害していても、いなくても、誰でも申請はできるらしい!

もっとも、その申請が嘘であるとYOUTUBEに連絡し、YOUTUBEが確認したら、動画は復帰するらしい。

宇多田ヒカルさんの時もそうだけど、手法がもろ半島系です。メディアインタ○クティブ様

半島系にとっては、恨流の3次ブーム?の邪魔な存在になるから、レディーガガが目障りなんだろうな。
Posted by 歴史に名を残したい市民活動家さん at 2011年07月14日 14:09
★Youtubeで韓国人が虚偽の著作権侵害通報を提出し気に入らない動画を削除する工作活動を実施中。最新情報

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/4b07276e669fa2d90e69683736286237

 この人間の工作活動の手法は2種類あります。
 (1)気に入らない動画に対して著作権侵害通報を提出し、その動画を消す。
 (2)気に入らない動画をアップしているアカウントの動画3つに3回にわたって別々に著作権侵害通報を提出し、アカウントごと消す。

(1)は解説することはありませんが(2)はどういうことかというと、Youtubeでは著作権侵害通報を3回食らったアカウントは停止され、そのアカウントがアップしていた動画は全て見られなくなる仕組みになっています。この仕組みを利用し、気に入らない動画をアップしているアカウントを停止させるというわけです。
Posted by 歴史に名を残したい市民活動家さん at 2011年07月14日 14:19
日本のテレビメディアの権力は世界的にも異常ですよね
Posted by 歴史に名を残したい市民活動家さん at 2011年07月14日 14:35
> 半島系にとっては、恨流の3次ブーム?の邪魔な存在になるから、レディーガガが目障りなんだろうな。

おっと!現子さんと軍足さんの悪口はそこまで!
Posted by kingcurtis at 2011年07月14日 14:36
>YOUTUBEは、著作権侵害の申請(だれからでも可)されたら、
>無条件で削除の方針らしい。

なるほど。いいこと聞いた。
Posted by 歴史に名を残したい市民活動家さん at 2011年07月14日 14:40
まじ?
該当動画は、ま、仕方がないしても、ガガの公式アカウントまで削除って考えられんだろ。

こっちが公式なんでは???
http://www.youtube.com/user/LadyGagaVEVO
Posted by 歴史に名を残したい市民活動家さん at 2011年07月14日 15:03
> まじ?
> 該当動画は、ま、仕方がないしても、ガガの公式アカウントまで削除って考えられんだろ。
>
> こっちが公式なんでは???
> http://www.youtube.com/user/LadyGagaVEVO

よく分からんけど、アーティスト公式アカウント(ladygagaofficial)とレーベル公式アカウント(ladygagavevo)みたいですね。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:JFQmBX4DhXAJ:www.youtube.com/user/ladygagaofficial+ladygaga+official+youtube&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a&source=www.google.co.jp
Posted by kingcurtis at 2011年07月14日 16:57
>よく分からんけど、アーティスト公式アカウント(ladygagaofficial)とレーベル公式アカウント(ladygagavevo)みたいですね。

どうも。
なるほど、、、、って、マジで、ガガの公式アカウント削除しちゃったのかあ、、、orz
Posted by 歴史に名を残したい市民活動家さん at 2011年07月14日 18:01
しかし、レーベル公式アカウント(ladygagavevo)の方が削除されてガガのPVが全く見れないことになっていたら、それこそ、世界中パニックで、襲われる日本大使館もあったろうし、日本でもジャニーズ事務所、フジTVあたりが襲われていた危険性もあったんじゃないの?w、、、不幸中の幸いって言えば幸い、、、ま、後者は自業自得だろうけどw
Posted by 歴史に名を残したい市民活動家さん at 2011年07月14日 18:59
土竜叩きって奴はね喝采を浴びるくらいタイミング良く何というか唸らせなきゃあいけないんだ。
このタタキは偽物だよ(キリッ
Posted by 五月雨祭 at 2011年07月14日 22:47
ここで朴さんの顔を見てみよう♪
ttp://www.mediainteractive.co.jp/recruit/want/
Posted by 名無しのどじょうさん at 2012年03月14日 12:59
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。