2011年07月05日

田原総一朗先生 日本テレビ・フジテレビ・毎日新聞中井正裕記者らによるドラゴン松本忖度報道を叱咤激励

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

原子力戦争 (ちくま文庫)
原子力戦争 (ちくま文庫)


毎日新聞中井正裕記者に関する詳細は承知しませんが「ニューヨークの街も屠殺場」発言でジャンピング土下座した故筑紫哲也先生と違い、「大阪湾に浮くかもしれない」発言(直接の当該発言は高野孟の由)の田原先生はビビりながらもそれなりに毅然と対応したという話も聞かれまして、個人的には「報道の自由と被差別」論について先生のご意見をしかと拝聴したい所存であります。



外野から評論家振りますに、ドラゴン先生が共産党から顔面にウンコ投げつけられ孤軍奮闘していた月曜日にこういうツイートを投下しなかった田原先生も五十歩百歩のマーチ。

他方、公共の電波を借用し舌鋒鋭くドラゴン松本先生批判繰り返した挙句「闇組織から俺が殺されるかもしれない」「勇気ある東北放送」と芸人らしからぬ政治的発言で賞賛を浴びているらしいカンニング竹山さん。
氏は早良高校ご出身との事で、人権問題はそれなりの知見を擁していると思われ無知蒙昧な発言ではなかろうと思います。




時代は変わりましたねぇ。













原子力戦争 (ちくま文庫)
原子力戦争 (ちくま文庫)田原 総一朗

筑摩書房 2011-06
売り上げランキング : 4729


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なぜ日本は「大東亜戦争」を戦ったのか
なぜ日本は「大東亜戦争」を戦ったのか田原 総一朗

PHP研究所 2011-03-23
売り上げランキング : 70469


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった (現代ビジネスブック)
Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった (現代ビジネスブック)田原 総一朗

講談社 2010-12-21
売り上げランキング : 15565


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
流石はチャリティオークションの商品に自分のストレス解消権利を持ち込んで銭にしてしまう田原センセやでぇ(爆
ウリもこんな後追いのプロに相場師としてなりますニダ。
>糾弾会について通知
あ・赤紙や赤紙が来たぞー(棒読み
Posted by 五月雨祭 at 2011年07月05日 21:01
>他方、公共の電波を借用し舌鋒鋭くドラゴン松本先生批判繰り返した挙句「闇組織から俺が殺されるかもしれない」「勇気ある東北放送」と芸人らしからぬ政治的発言で賞賛を浴びているらしいカンニング竹山さん。
>氏は早良高校ご出身との事で、人権問題はそれなりの知見を擁していると思われ無知蒙昧な発言ではなかろうと思います。

竹山も、そこまで言わなくてもいいだろう、って感じでしたけども、、、
松本の、あの傍若無人、恫喝の様子に、なんかフラッシュバックがあったのでしょうか?
Posted by 歴史に名を残したい市民活動家さん at 2011年07月05日 21:17
大物(メディアの露出が多い)になればなるほど発言が小物になるのがジャーナリストですからねぇ。
一方でブログも閲覧者が増えるほど小物になるって事を教えてくれている人も居たりして楽しいですな。
Posted by 歴史に名を残したい市民活動家さん at 2011年07月05日 22:12
 街道様は、現代の両班ですからね、

 現代の白丁たる一般日本人は、街道様のご機嫌を損ねると、今回の街道のプリンス・ドラゴン先生のがやった様に恫喝されます。

 そして、さらに逆らうと、大多数の街道関係者を集め「糾弾」という名の「公開集団リンチ」をし、この世から居ないことにされてしまいます。

『今回の事例解説』

「今の最後の言葉はオフレコです。

 書いたら(記事にして公開したら)

 もうその社(新聞・TV・ラジオ)は

 終わり(俺の配下が俺の意を【勝手に】汲んで、糾弾に行き、今回の係わった奴を消します。俺は無関係ネ)

 だから」

Posted by 歴史に名を残したい市民活動家さん at 2011年07月06日 08:30
報道ついでに言えば地元福岡の西日本キムチジャーナリズムは何をしたいのやら。
街道様を有力団体と書き換えMCした上で松本センセの与野党は全部駄目は永田町の論理に対しての国民の意思の正しい代弁とか提灯打つは(※大体意訳です自己責任で
君ら何時までコントしているんですか(笑
それでいてオフレコ話は連日全文掲載・・あそこも中で空中分裂してんだなー朝日みたいに肉体言語はヤメテクダサーイ(爆
Posted by 五月雨祭 at 2011年07月06日 21:26
2018年冬季五輪、遂に悪夢が現実となった。フィギュアが泣かされるといった類の話所ではない。そういう近視眼的な競技上のことなどたいした事ではない。石原都知事があそこまで執拗に東京オリンピックにこだわった本当の理由は、オリンピックの開催が約束されたということは、その日その時までその国が当然のこと主権国家としての体をなし、国体が護持され国際的監視下の下、伝統文化が守られるという保険のような意味合いがあったからである。(…当然の話だ。開会式閉会式では、開催国の伝統文化が平和裏に披露され、なんといっても平和の祭典である。その国の主権が乗っ取られて開催国決定の時とは様変わりしているなどあってはならないわけである。“日本でのオリンピック開催が決まってるのにそんな事許されるか”という言い回しが、シナをほぼ百%押さえ込む自衛隊や日米同盟以上のツールとなり得たわけである)所がである、こともあろうに自力ではもう立ち行かない潰れる寸前の日本に寄生し続ける嘘とパクリの国が、逆に“それ”を保証されたということは、要するに『日本を潰して韓国をヨイショする国際的なシナリオが描かれている』と見てほぼ間違いない。つまり、世界の支配層は、日本という国をそれだけ怖れているわけである。“こいつらを何とかせねば今に我々がいろんな意味で駆逐される、立つ瀬が無くなる”と…それ以外にも宗教的意味合い等も絡んでくるのだが
Posted by 悪夢の韓国五輪開催決定 at 2011年07月07日 05:15
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。