2011年06月02日

ナイジェリアの肉奴隷専用工場 摘発される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

チョコレートの真実 [DIPシリーズ]
チョコレートの真実 [DIPシリーズ]


外電を読むに、元々堕胎希望の少女よりスポットで新生児を購入していた病院が大規模ビジネスに転じた果てみたいな流れです。
気になるのは売られた赤ちゃんたちの行く末ですね・・
(多分、切り刻まれて喰われている)

その前に、広義でいう人身売買なら我が国がメッカとみんす・社民党方面が鬼の首を捕ったように小躍りしていまして、最近なら大陸系エステ、ちょっと前ならジャパゆきさん。戦前なら従軍慰安婦。



母国で貧しさに窮している女性を日本でいい仕事があるなどと言葉巧みに誘い、運び屋が偽造パスポートなどを駆使し日本に移送。暴力団などに監禁された後、風俗店などに売り渡され、移送料などの名目で平均300〜500万円の借金を背負わされる。被害者はどのくらい返済したのかも知らされることなく、別の店へ次々と「転売」され、性労働を強制され続ける-----米国務省が2月に発表した人権状況に関する2005年度国別年次報告書は、日本におけるトラフィッキング(人身売買)の深刻さを浮き彫りにした。

報告書は、タイ、フィリピンをはじめとする東南アジアや、東欧、南米など世界中の女性や子どもが、性的搾取や強制労働の目的で日本に「密輸」されていると指摘している。正確な統計はないものの、一説によると、その被害者数は年間20万人にも上るという。また、報告書は、その人権侵害の深刻さに比して日本政府の対応は十分ではないと批判。当局は、保護すべき対象であるはずの人身売買の被害者を、「不法」な入国者だとして逮捕・強制送還する対応に始終しているという。母国で貧困に喘ぎ、日本で性産業の雇い主に搾取されたあげく、日本政府や日本人に冷たくあしらわれる被害者は、まさに四面楚歌の状況である。


それでは本題です。

ナイジェリア南東部アビア(Abia)州の警察は1日、新生児を人身売買する目的で10代の少女たちに妊娠・出産させていた通称「赤ちゃん製造工場」を家宅捜索したと発表した。

 15歳から17歳の少女らが子どもを妊娠・出産させられているとの通報を受けた警察は前月29日、アバ(Aba)にある「クロス・ファウンデーション(Cross Foundation)」の施設を捜索し、妊娠した少女32人を保護、施設長を逮捕したという。

 少女の何人かは、警察に対し、産んだ赤ちゃんを性別に応じて1人あたり2万5000ナイラ〜3万ナイラ(約1万5500円)で売りさばく話を持ちかけられたと話している。人身売買を監視する国家機関「NAPTIP」によると、赤ちゃんはバイヤーに1人あたり30万ナイラ〜100万ナイラ(約15万5000円〜52万円)で売られていた。

 施設長は児童虐待と人身売買の罪で起訴される見込み。赤ちゃんの売買は違法行為であり、有罪になれば禁固14年の刑が科される可能性がある。

 西アフリカでは、児童の人身売買が横行している。多くは農園や鉱山、工場の働き手として、家政婦として、あるいは売春婦として売られるが、黒魔術の儀式用に殺害または拷問を受けるケースもある。



写真が痛々しい。


こちらは天下のBBC。
小見出しに「男の赤ちゃんが高額」とあります。



文尾にある、こちらは↓
Three years ago, a Nigerian woman was jailed in the UK for trying to smuggle a baby into the country in order to get on the list for a council flat.

これですね。(元リンク落ちています)

ロンドン──アフリカ系の子供多数が、英国へ強制的に連れてこられ、魔術が絡んだ宗教的な儀式に悪用されている疑惑が浮上した。英警察当局の調べによるもので、近く捜査報告書が出される予定。

BBCによると、英警察はロンドン東部で過去10カ月間、アフリカ系、アジア系社会の協力を得て、子供虐待に関連する強制結婚や性器切除などを調べてきた。

その結果、ロンドンのアフリカ系住民の社会で、宗教絡みの儀式が、教会で開かれていることが判明。英国へ強制的に連れてこられた子供はこの儀式に使われるとの疑いが深まった。
魔術を強力にするためには子供、特に男の子の犠牲が必要、との主張も存在していたという。

ロンドンのテムズ川では4年前、首のないナイジェリア人の子供の遺体が発見される事件があった。
身元はまだ分かっていない。今年6月初旬には、アンゴラ人の孤児の8歳少女をロンドンの運河に投げ入れようとしたアフリカ系の女性2人に有罪の判決が下っている。2人は、「魔女を殺そうとした」と供述していた。

引用元:CNN.co.jp 2005/06/17
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200506170013.html


基本はこんな感じらしいですし。



気になった方は、ハイチの事例をどうぞ。







過去エントリーより、関連性がありそうなやつをサルベージ。

民主党と社民党が日本人慰安婦をセカンドレイプしている件
「毎日新聞英文版のライアン・コネルの記事が米州機構の人身売買に関する調査の出典になっていた件」 のスレが酷すぎる件
【凶悪事件ログファイル】 姫路連続女性バラバラ殺害事件
韓国紙 東京のデリヘル産業は韓国人の掌握下にあると、韓国的状況をルポタージュ
2007年8月8日 大阪地裁 ペッパーランチ事件第3回公判傍聴 作成:qJENe/jP0さん
本物の幼女をヤフオクで競売 まさにバカ親


レンタルチャイルド―神に弄ばれる貧しき子供たち
レンタルチャイルド―神に弄ばれる貧しき子供たち石井 光太

新潮社 2010-05
売り上げランキング : 12574


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界商品と子供の奴隷―多国籍企業と児童強制労働
世界商品と子供の奴隷―多国籍企業と児童強制労働下山 晃 辰本 実

ミネルヴァ書房 2009-03
売り上げランキング : 289316


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子どもの人身売買―売られる子どもたち (世界の子どもたちは今)
子どもの人身売買―売られる子どもたち (世界の子どもたちは今)アムネスティインターナショナル日本

リブリオ出版 2008-12
売り上げランキング : 368440


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

チョコレートの真実 [DIPシリーズ]
チョコレートの真実 [DIPシリーズ]キャロル・オフ 北村 陽子

英治出版 2007-08-27
売り上げランキング : 24808


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コーヒー、カカオ、米、綿花、コショウの暗黒物語―生産者を死に追いやるグローバル経済
コーヒー、カカオ、米、綿花、コショウの暗黒物語―生産者を死に追いやるグローバル経済ジャン=ピエール ボリス Jean‐Pierre Boris

作品社 2005-10
売り上げランキング : 39185


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
>性的搾取や強制労働の目的で日本に「密輸」されていると指摘している。正確な統計はないものの、一説によると、その被害者数は年間20万人にも上るという。


そんなにいたら目立ってしょうがねーだろw
噓もいい加減にしろっつーの。
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年06月03日 01:38
SWCも来たからそろそろアムネスティも取り上げられていいよね
ワールドワイドなジンケン屋w
そう思いませんか?昔多くの賛同者が居た日本の自称ミュージシャンの皆様(爆www
Posted by ご近所 at 2013年08月09日 02:43
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。