2011年06月01日

ぽっぽ鳩山 菅直人との交渉決裂か?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

日本中枢の崩壊
日本中枢の崩壊


このアカウント知らんかったけど、チョクトヲチするには面白い。


こうなった模様です。
非常にリアルタイムで面白いけど、益々新聞買わなくなるような気がします。
(いまさら新聞に速報性は求めていないけど・・)


小沢先生謹製怪文書が国会内を流布なう。

 31日、民主党の若手議員に対し、小沢元代表に近い議員から「取扱注意」と書かれたペーパーが配られた。文面は「不信任案成立の流れは止まらない」「新政権は不信任案に賛同した者たちで成立する」などと書かれていて、不信任案への賛成を促す内容となっている。




本日のチョクトです。
現地では10日ほど政府責任者が不在だそうで、棄民が始まったとの噂が。


何かとしおらしいチョクト。


やはり単なるアジテーションだったそうで、未だに気分は市民活動家のチンシャするチョクト。

菅直人首相がエネルギー政策の見直しに関し「約1000万戸の屋根に太陽光パネルを設置」と表明したことで、閣内に不満がくすぶっている。政府内の調整をほとんどせず発言したためで、担当の海江田万里経済産業相は27日の記者会見で「聞いていない」と困惑。31日の閣僚懇談会では中野寛成国家公安委員長に「重大な発言をされる時は事前に閣僚と情報や意識を共有して」とたしなめられ、首相は「今後は気をつけたい」と陳謝した。



最後に、震災復興そっちのけで内閣不信任案とは何事だ?被災地が大変な時に「首相を代えよう」という発想は異常。というみのもんたに付和雷同するみんす党御用電波芸者達が「急流で馬を乗り換えるのは危険」などと根拠のない菅直人アゲアゲで痛々しかった今朝の朝ズバ。

サンク・コストに振り回される情弱消費者というか、沈みゆくタイタニック号というか、婆さんが集めている牛乳瓶のフタというか、TBSの資金集めモッタイナイ運動に倣い廃炉に躊躇し指をくわえメルトダウンを見守り福島原発をぽぽぽ〜んしてしまった東電と菅直人を彷彿します。
こいつらのドヤ顔おかずに3杯飯が食える内容でした。
果たせなかった世界同時革命の夢を菅直人に託しているのでしょうねぇ。




日本中枢の崩壊
日本中枢の崩壊古賀 茂明

講談社 2011-05-20
売り上げランキング : 17


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原発ジプシー 増補改訂版 ―被曝下請け労働者の記録
原発ジプシー 増補改訂版 ―被曝下請け労働者の記録堀江 邦夫

現代書館 2011-05-25
売り上げランキング : 387


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原発崩壊 増補版−想定されていた福島原発事故
原発崩壊 増補版−想定されていた福島原発事故明石 昇二郎

金曜日 2011-04-25
売り上げランキング : 13269


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)政治 
Edit







コメント
会話にならず物別れに終わった 、、、、(笑
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年06月01日 02:03
 経済学の初期に「サンクコスト」って習うけれど、
「解っていても、サンクコストに流される」とも
習うんだよな。
Posted by 漁師 at 2011年06月01日 03:29
>池田元久
もとからやる気なかったし党本部も「国難」なのにユルユルの対応。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110418/plc11041819470025-n1.htm
知ってて現地にやらす負い目もあるんでしょうけど最初から被災者を救う気なんてないの丸わかりですよ。何もしなけりゃ三々五々散っていくでしょ、てか。
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年06月01日 11:02
「急流で馬を乗り換えるのは危険」って言っている奴はどんだけ馬鹿なのか?そもそもミンス自体が急流で、馬なんかどこにもいないっつーの。
Posted by 与太 at 2011年06月01日 15:01
鳩「よお、違法献金首相!」
菅「脱税王さんどうも・・・」
鳩「刑事被告人(小沢)が怒ってるでーw」
菅「中共スパイ(仙谷)から聞いてますよ」

こんな感じのほのぼのした会談だったんだろうな〜
お互いの嫁も同席させたらいいのにな。
Posted by 帰ってきたネトウヨな地球市民さん at 2011年06月01日 20:28
とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
Posted by 金魚の振りする名無しのどじょうさん at 2011年09月29日 17:28
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。