2011年04月19日

【世界が韓国から孤立】中国政府、米国務省、NASA、地球観測所、スイス移民省、オーストラリア外務省、スペイン観光通商庁 世界気象機構、BBC、PBSが「東海」を「日本海」と誤表記

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

韓国人の「反日」台湾人の「親日」―朝鮮総督府と台湾総督府 (カッパ・ブックス)
韓国人の「反日」台湾人の「親日」―朝鮮総督府と台湾総督府 (カッパ・ブックス)


よって義捐金は竹島警備隊費用へ使うニダ。

政府の海外広報に穴が開いている。中国政府が運営するインターネットホームページ200件で「東海(トンヘ)」が「日本海」と単独表記されているのをはじめ、米国務省・航空宇宙局(NASA)地球観測所、スイス移民省、オーストラリア外務省、スペイン観光通商庁なども「日本海」と表記している。

未来希望連帯の金乙東(キム・ウルドン)議員が文化体育観光部海外文化広報院から受けた資料「韓国政府関連の誤謬確認および対応結果」で確認されたものだけでも、これほど広範囲にわたる。

各国政府だけでなく国際機構のホームページ、各国の公営放送にも「日本海」という表記が登場していると、金議員は明らかにした。ユネスコ、国連開発計画(UNDP)、世界気象監視を担当している国連傘下の世界気象機構(WMO)などがホームページで「東海」を「日本海」で単独表記し、英公営放送BBCと米公営放送PBSもホームページで「東海」を「日本海」と表記している。

にもかかわらず政府は対応できない。スイス移民省の場合、政府は07年に是正を要請したが、拒否の意思を明らかにし、日本海をそのまま使用している。韓国側の是正要求を受け、オーストラリア外務省も「東海」を「日本海」と単独表記した5カ所のうち2カ所は「東海」と「日本海」を併記する方向に是正したが、3カ所はまだ「日本海」を使っている。ほかの政府機関や国際機構も事情は同じだ。韓国側の対応で名称が「東海」と正されたのはスペイン観光通商庁くらいだ。

専門家らは政府の消極的な対応が最も大きな問題だと指摘している。政府は全米外交協会(CFR=Coun−cil on Foreign Relations)がホームページで「東海」を「日本海」と単独表記しているのを08年10月に発見した。協会に公文書を送り、是正を要求したのは11カ月過ぎた09年9月だった。全米外交協会は「東海」併記表記を受け入れず、依然として「日本海」表記を続けている。



アジアに東海は2つもいらないから、東海やめて「友愛の海」とかに名称変えた方がいいかもね。


それでは時間まで、本日のお隣りニュースです。





韓国人の「反日」台湾人の「親日」―朝鮮総督府と台湾総督府 (カッパ・ブックス)
韓国人の「反日」台湾人の「親日」―朝鮮総督府と台湾総督府 (カッパ・ブックス)黄 文雄

光文社 1999-04
売り上げランキング : 138260


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

尖閣、竹島、北方四島―激動する日本周辺の海
尖閣、竹島、北方四島―激動する日本周辺の海中名生 正昭

南雲堂 2011-02
売り上げランキング : 235491


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

東京に原発を! (集英社文庫)
東京に原発を! (集英社文庫)広瀬 隆

集英社 1986-08-20
売り上げランキング : 537


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(9)日本海呼称 
Edit







コメント
「朝鮮海」じゃなかったんですかね?(棒読み)


朝鮮半島って福岡と一緒でっていうか福岡よりもはるかに大量に、
毎年毎年黄砂が降ってますよねぇ。

中国からの放射性物質がいっぱいですよ。
中国や韓国は、自国生産の野菜の放射線量をなぜ測らないんですかね。
Posted by んんー at 2011年04月19日 23:43
一方その頃ウリナラでは・・・

誇らしい!ユジュはウリナラ起源ニダ!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0417&f=national_0417_047.shtml

癇癪つきあげるが今日はこれ位にしといてやるニダ。
<丶`∀´>
Posted by エラドーナ at 2011年04月20日 00:51
中国では、新疆ウイグル自治区(東トルキスタン)の楼蘭付近で、1964-1996年に46回、総出力20メガトンの核実験を行った。

風下の福島原発なんか比じゃないわなw
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年04月20日 01:06
>世界が韓国から孤立

何言ってんのかと思ったら、「日本がアジアから孤立」というバカメディアのクリシェを皮肉った言葉だったのね。ググってみて分かったw
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年04月20日 09:19
早くも今年のベストタイトル賞が出ちゃった。

ファジャンシル オディエヨ? チョチョゲイソヨオ
トイレどこだかね? こっちだよ
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年04月20日 09:31
2011年04月19日(火) 菅が総理を続けると、ただちに国家に実害が出るレベル。
菅首相、半年前の浜岡原発防災訓練を覚えてなかった(スポーツ報知 4月19日)

昨日の集中審議は、
訓練したことを忘れていたことに関して以外にも、
菅首相の自画自賛と非を認めず開き直る態度のデタラメ答弁の数々に
唖然呆然とすることばかりなのですが、
原子力災害が起きたとき、官邸がその通り動けばよいマニュアルがあるのに、
その通りに政権が動いていないという指摘は、
震災の1週間後から指摘されていました。
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/45126/diary.html

続く
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年04月20日 10:15
承前

もっとも、その指摘は小泉元首相の元秘書官の飯島氏のテレビでのコメントでしたが、
今回の国会質疑で、飯島氏の指摘通り、
民主党は原子力災害マニュアル(原子力災害対策特別措置法に基づく計画措置)を
無視してたことが裏付けられた形となったわけです。
それほどまでに菅首相の酷さを晒した答弁は重要だと思うのですが、
麻生元首相の漢字の読み間違いやカップラーメンの値段を知らないくらいで
青筋を立て報じていたTVニュースじゃ、
この件に関しては、ほとんど報道されていません。
麻生氏の漢字の読み間違いは我が国にとって実害はありませんでしたが、
菅首相の災害マニュアル無視の対策遅れは、
日に日に深刻な被害を出している結果になっているにも拘わらずです。
関連リンク: 板垣 英憲「マスコミに出ない政治経済の裏話」
菅直人首相の指導力欠如やデタラメさが、参院予算委集中審議で次々に暴露・摘出、大震災被災者がかわいそう

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/45126/diary.html

Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年04月20日 10:16
韓国様から放射能のお恵みが西日本に到来するんですねゲロ熱(棒読み
>マニュアルを無視
慣例を越えてだの前例をフシュウしないだの何でも試してその中で判断をとか直近の民意を反映して下さった管聖帝様の振る舞いに向かって何という暴言_早くネットを規制して子供達の情操を守らなくては_
Posted by 五月雨祭 at 2011年04月21日 20:36
> アジアに東海は2つもいらないから、東海やめて「友愛の海」とかに名称変えた方がいいかもね。
ワロタ。
頭の中が臨界しちゃってる我が前党首、何処を飛んでいるのやら。
キムチ国の常識が世界の非常識がまた証明されたが、お仲間の筈のシナ国にもハブられて大爆笑。
あちらは日本ユ偽フも腰を抜かす義援金詐欺をやっているそうだが、あれも国技だから仕方ない。
東電が竹島の半径20kmをコンクリ壁で囲んで、その中に福島第一原発の処理水を流し込んでやったら、キムチ連中の裸足で逃げ出すのでは?
Posted by アマ村民 at 2011年04月23日 00:25
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。