2011年03月03日

【誠司と金】巨額脱税競馬予想屋からの政治献金を隠蔽したい前山ネクスト総理大臣が実在の2社を使い政治資金報告書をマッシュアップ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

誰が小沢一郎を殺すのか?   画策者なき陰謀
誰が小沢一郎を殺すのか?   画策者なき陰謀


誰が前園誠司を殺すのか?
犯人は善玉ペンタゴンなのか、小沢尊師からの神の声なのか、内ゲバ大好きカンチョクトが可愛いわが子を千尋の谷から落としているのか、永田町を彷徨っている故永田さんの霊なのか知る由もありませんというより、そこまで書くなら「誰が永田寿康を殺したのか?」の方が100倍面白いのですが、ここにきて急に北朝鮮スパイ・アセット説が浮上した仙谷さん曰くの次期総理候補であられるよど号大好き前園誠司、頭隠して尻隠さず。
相変わらずの小物っぷり。



 政治資金収支報告書に事実と反する記載をしていた前原外務大臣、どう答えたのでしょうか。

 JNNの取材で明らかとなった前原外務大臣の政治団体が、政治資金収支報告書に事実と反する記載をしていた問題。

 「(Q.収支報告書の件なんですが・・・)はい、ペーパー出します」(前原誠司 外相)

 渦中の前原大臣は2日朝、我々の問いかけに「文書で回答する」と言い外務省に入りました。我々が指摘しているのは、2年前の2009年4月15日の報告書です。

 報告書には、千葉県四街道市の番組制作会社から50万円分のパーティー券の購入を受けていたことが記載されており、代表者の欄には女性の名前が記されていました。

 しかし、この報告書の記載は会社の名前と住所を千葉県の会社から、そして代表者の女性の名前は、ほぼ同じ名前の会社を東京・港区で経営している女性の名前から持ってきて、組み合わせた形になっていたのです。

 名前を使われていた東京の会社の女性社長は・・・。

 「前原さん自身そういうこと(パーティー券購入)もないですし、しようと考えたこともないです。政治献金に関して」(名前を使われた女性社長)

 また、会社の名前と住所を使われていた男性社長もJNNの取材に対し、「パーティー券を購入したことはない」と話しました。なぜ、このような記載がなされたのでしょうか。実際にパーティー券を購入したのはどこの会社だったのでしょうか。

 この問題について枝野官房長官は・・・。

 「(政治資金について)法令に従って適切に収支報告を行うことが重要であると認識しておりますので、前原大臣においても、そういった立場に基づいて対応してこられたと思いますし、また対応されると思います」(枝野幸男 官房長官)

 政治団体の会計責任者である前原大臣の公設第二秘書は、JNNの取材に対して記載ミスを認め、「訂正することになっている、経緯はわからない」とした上で、一部当事者には手紙で謝罪したといいます。

 これまで政治とカネの問題を厳しくただしてきた前原大臣は、どう説明するのでしょうか。2日朝、出すと言っていた文書での回答はまだ出ていません。(02日17:47)



 前原外務大臣に「政治とカネ」の問題が浮上しています。前原大臣の政治団体の収支報告書に事実に反する記載があることが分かりました。

 前原大臣の政治団体「まえはら誠司東京後援会」の2009年分の収支報告書では、政治資金パーティー券の購入者の欄に、千葉県四街道市の企業が50万円分購入したことが記載されています。しかし、四街道市の企業はANNの取材に対し、「前原氏とは面識もなく、献金をしたこともない」と否定したうえで、収支報告書に代表者として記載された女性についても「社には存在しないし、知らない」と答えています。また、収支報告書に記載された女性は、東京都内で似た名前の会社を経営していることが分かりましたが、その女性の関係者も「前原氏と面識はない」とパーティー券購入を否定しています。前原大臣の事務所は、調査中としながらも記載ミスだとしていますが、実際のお金の出所が問われることになりそうです。



7ページ目をご覧あれ。



つまり、この会社と


この会社が


こうなので



単なる同一商号の会社を(恐らく)ネットで調べ、
この代表者名と


この会社の本店住所をかっぱらい


前原無双。天才発見。

無題

R4と野田さんの「脱税会社」ってのも、上述のなんとか21でしょ。


名古屋に対抗して新党「脱税日本」立ち上げたら?
もちろん党首はぽっぽ鳩山先生。

誰が小沢一郎を殺すのか?   画策者なき陰謀
誰が小沢一郎を殺すのか?   画策者なき陰謀カレル・ヴァン・ウォルフレン 井上 実

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-03-02
売り上げランキング : 29


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

金正日は日本人だった
金正日は日本人だった佐藤 守

講談社 2009-10-28
売り上げランキング : 8541


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本の成長の突破口はこれだ!―国土交通省成長戦略
日本の成長の突破口はこれだ!―国土交通省成長戦略前原 誠司

大成出版社 2010-09
売り上げランキング : 236539


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

憚(はばか)りながら
憚(はばか)りながら後藤 忠政

宝島社 2010-05-15
売り上げランキング : 2949


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(9)政治 
Edit







コメント
>つまり、この会社と

>この会社が

>こうなので

>単なる同一商号の会社を(恐らく)ネットで調べ、
この代表者名と

>この会社の本店住所をかっぱらい

団長もこういったフォーマットでやってくれたら嬉ピーです
これならネット明治な俺でも理解出来ます
Posted by ネット明治全開な地球市民ニダ at 2011年03月03日 05:38
カンニング竹山が大人気なのは、REN4、前後ろさんガードのためのメディアスクラムですか、そうですか
Posted by ぬま at 2011年03月03日 10:08
>2

“竹山”といえば、昔いきなり一文字の名字に変わった同級生も“竹山”だったな。。。

しかも、下積みが長かったわりに、免許持ってないみたいだし。。。
Posted by 通りすがり at 2011年03月03日 17:07
やっぱ萎え原さんニダ

>団長も〜

お忙しいのと判りにくくするのは内容がやっぱアレなので、なんでしょ。
しかしだいぶ昔のリンクを張り付けるのは全部頭にはいってるのねんきっと。
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年03月03日 18:48
>上述のなんとか21でしょ。

社名に21ってついてると、アレな会社だよねw
だんねんながらのリ○フ○21とかw
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年03月03日 22:58
私は幾世も生きてきました。
多くの魂と信仰を奪いました。
誰が永田寿康を見殺しにしたか!と私は叫んだ。
でも見殺しにしたのは結局、民主党と鳩と私。

初めまして。私の名前はご存知ですね。私の企みに諸君は戸惑ってますね。

全ての清貧は浪費
全ての真実は虚偽
と同じように表裏一体だ。
私をフィクサーと呼んで下さい。
もし私に出会ったらカネの出どころは聞かないでおくれ。
さもなくば我が党をぶっ壊すぞ!Oh YEAH!
Posted by ブルー at 2011年03月04日 01:21
>社名に21ってついてると、アレな会社だよねw
だんねんながらのリ○フ○21とかw

アパレルのフォエバー21もオーナーはアメリカの韓国人
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年03月04日 01:37
21(ドゥーイル)とかワールドはウリ達の大好きワードでスミダ
風呂敷はデカくて新しいのが良いニダね!

チォッグパリ達はよーく覚えとくニダよ
<ヽ`∀´>
Posted by エラドーナ at 2011年03月04日 09:06
> 名古屋に対抗して新党「脱税日本」立ち上げたら?
> もちろん党首はぽっぽ鳩山先生。
管理人様ナイスツッコミ!
飲みかけのお茶を噴いてしまいました(笑)。

増税内閣の重要閣僚がこんな体たらくでは、納税者への説得力ゼロだな。
当然オザーを超える責任説明を果たすのだろう(棒読み)。
Posted by アマ村民 at 2011年03月05日 22:14
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。