2011年01月02日

ネット上で自然発生した「小沢一郎支援デモ」に尊師が新春初笑い

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

陰の総理・仙谷由人vs.小沢一郎 (徳間文庫 お 7-53)
陰の総理・仙谷由人vs.小沢一郎 (徳間文庫 お 7-53)

またAFP通信のニセモノによる優しい嘘か!

 この夏頃から全国各地で「小沢一郎支持デモ」というのが起きている。インターネット上の呼びかけで自然発生的に1000人以上集まる。普通の市民が自発的にいわゆる「政治とカネ」の問題を調査したり、検証したりしている。特定の政治家に対して、国民がそういう形で集会やデモをすることなどかつてなかった。そのことについて、小沢氏は――。『小沢一郎 嫌われる伝説』の著者・渡辺乾介氏のインタビューに、小沢氏が答えている。

 * * *
小沢:みんな互いに知らない人たちなんですってね。

――そうです。

小沢:それが自然発生的に起きるということは、日本の社会ではなかったことじゃないですかね。僕も大変感激しているんですけれども。

――しかし、ネット社会の新しい展開を、多くの国民はまだ知らない。

小沢:新聞、テレビが無視して、全然伝えないからね。

――「小沢糾弾の市民集会」ならば報道するだろう。

小沢:(苦笑しながら)うん。ほんとうにね。ただ、国民の皆さんのほうが早く目覚めてきているというのは、一つには新聞、テレビ以外のメディアが増え、それを利用する人たちが急増したからですね。それが様々なネットです。しかも、ネットを利用する人たちは、かつては行動しない人が多かったですよね。ところが、今はお互いに呼びかけ合って行動するようになってきたでしょう。

――ええ。

小沢:選挙でもそうなんですよ。これは7~8年前かな、自由党はネットでは常にダントツの支持率だったんです。だけれども現実の選挙では1割しかとれなかった。でも今は、ネットの声が現実に近づいてきた。

――国民は「政治とカネ」の報道漬けにされ、小沢は不正な金で不動産を買ったとか、そういう印象を刷り込まれてきた。あなただって生身の人間だから、憤怒のマグマがたぎっているんじゃないか。

小沢:肩が痛かったり、腰が痛かったりね(と苦笑い)。体は、まあ大丈夫だけれども、なるべく新聞、テレビは見ないようにしている。

※週刊ポスト2011年1月7日号



秘密のベールに包まれ関係者以外知る由もなかった謎の小沢1000人デモとはこちららしいです。







真実を報道する輩一覧に是非、ニコニコ生放送も仲間に加えてください。
しかし今回もまた、簡単な漢字を間違う人達によるデモですか。

気を取り直し、新年早々、赤くて固いネトウヨが尊師へロックオン。

ダミー政治団体で

 2009年に発覚した西松建設がダミー(隠れみの)政治団体を使って政治家に資金を渡した違法献金事件。小沢氏側への献金は1億2900万円と突出していました。

 同事件で政治資金規正法違反に問われた小沢氏の元公設第1秘書・大久保隆規被告の初公判では、ゼネコン別の献金リストがあることが明らかになりました。鹿島など8社からの献金額は、2000年~06年の7年間で約6億円にのぼるというもので、いずれも政治資金収支報告書に記載されていませんでした。

 10年1月に陸山会の土地購入をめぐって、石川知裕衆院議員ら小沢氏の元秘書3人が逮捕されました。その起訴事実によると、陸山会の政治資金収支報告書への虚偽記載額は21億6900万円。これは立件された虚偽記載額としては過去最高です。

解党ビジネス疑惑

 小沢氏には「解党ビジネス」とでもいうべき疑惑も指摘されています。

 新生党(94年12月解党)と自由党(03年9月解党)の残った政治資金の約23億円が、小沢氏が関係する政治団体に移されているのです。新生党には立法事務費、それに加えて自由党には政党助成金という税金が注ぎ込まれており、私物化は許されるものではありません。

 昨年11月末に公開された政治資金収支報告書で、新生党の残り資金が複雑に迂回(うかい)して陸山会に入金されていたことが判明しました。その資金は、09年の総選挙で小沢氏が民主党候補者91人に配った計4億4900万円の事実上の原資です。

 さらに小沢氏が民主党幹事長だった06年~08年に、山岡賢次財務委員長(当時)、輿石東参院議員会長ら小沢氏と親しい4議員に計23億円の組織対策費が支出されていたことも問題化しています。受け取った議員側には政治資金収支報告書への記載義務がなく、極めて不透明な支出です。

 また、陸山会の09年分の政治資金収支報告書によると同会は、都心や仙台市、盛岡市などの一等地に建つマンションなど9件の不動産を所有しています。その購入価格の総額は約8億円。資金管理団体がこれほどの資産を保有している例は他にはなく、購入資金の出どころについて国会でも追及されました。



解党ビジネスは疑惑じゃなくて事実でしょう。
とまれ、今年も畸形サヨクVSニコ生操作闇将軍の内ゲバに乞う期待。

ニコニコ生放送ポケットガイド
ニコニコ生放送ポケットガイド島徹 伊予柑 じぇい(粟津昂規)

毎日コミュニケーションズ 2010-11-10
売り上げランキング : 14798


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

陰の総理・仙谷由人vs.小沢一郎 (徳間文庫 お 7-53)
陰の総理・仙谷由人vs.小沢一郎 (徳間文庫 お 7-53)大下 英治

徳間書店 2011-01
売り上げランキング : 36697


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(19)政治 
Edit







コメント
「週間ポルノ」???
Posted by 豪腕な地球市民さん at 2011年01月02日 01:06
ヒュンダイ系列のブログの方々はこゆ連中のこと何て言うんですかね
光の戦士?w
Posted by もっともっとバキュームカー at 2011年01月02日 01:36
お縄センセからのマネーフローは
日刊ゲンダイ>週間朝日>週間ポルノ

という配分で流れていたのですね。
お縄センセの手腕は分かり易いですねw
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月02日 02:35
日刊は合ってるのに、何故に週間…
オザーさんの笑顔に元気づけられる人がガールズの他にもいるとはなんて新春どっきり
Posted by 名無しの地球市民 at 2011年01月02日 08:30
謹賀新年
あんたさん、仕事忙しそうやね。
近況教えてください。
Posted by 腰痛気味な地球市民さん at 2011年01月02日 10:10
なにかの動員なの、これって?
ネット上で自然発生したにしては50〜60代の人達が明らかに多過ぎるよね。
しかもツイッターで呼びかけてるんだし、絶対こんな年配の人達はたくさん集まるはずがない。
そう考えると岩手から相当数連れてきたとか、汚沢に新年挨拶に行ったような議員が一人につき十人ほどのノルマで動員したとかかな。
Posted by 傲慢な地球市民さん at 2011年01月02日 11:23
最後の写真のプラカード(週間ポルノ)は動画のほうでは見当たら
ないようですが、、、。ジョーク?

にしても、老人だらけのデモですなw
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月02日 14:21
なんで、正しく日本語が書けないかなあ。。。
週刊朝日であって週間じゃねえだろうに、、、

朴ウヨの臭いがプンプンですね。
Posted by 八紘一宇 at 2011年01月02日 17:13
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
管理人さんを含め楽しませてくれそうで何より。
件の週間猥褻物の方の逆説の日本史だけはどっかに残って欲しい所。
Posted by 五月雨祭 at 2011年01月02日 17:24
動画の15:13〜最後にとっても可愛い子が写っているぞ。
画面の右下ね。

Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月02日 17:29
自分達の思想に沿うときだけマスコミを信用するのは左右を問わないのかね。小沢を信じるのも諸外国の陰謀説を唱えるのも同じかな、マスコミを糾弾する点において。

小沢も、新しい言論の場であるネットに存在感を示したいのだろうが、twitterと2ちゃんねる、また各種ブログ等に情報と思想が偏って、議論の広間が無い限り、ネットは生産的な言論の場にはならなそうだなと思う。

あけましておめでとうございます。
Posted by 男A at 2011年01月02日 18:36
明けましておめでとうございます。
新春早々お疲れ様です。

ケンサツガーとガッタイダーですかそうですか。
尊師の追い詰められ具合が伺えますな。
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月02日 19:15
腰が痛いって・・・おざーさん現役ですねwww
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月02日 20:01
ここに貼ってある動画だけだと、ざっと数えて400〜500人ぐらいなんですけど、デモ参加者とやらは、これ以外にもいたのかな?

それとも故人参加とかサイレント魔女リティとかも加算しているの^^;
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月02日 21:16
キムチ臭い集会ニダ
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月03日 15:00
動員だとすぐにばれるのに何故こういうことをするのかw
尊師にも迷惑じゃないかww
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月05日 00:48
しかし、
「幽霊審査会」
には驚いたね。

http://civilopinions.main.jp/2010/12/1225.html

みんなも、自分や家族が、
冤罪で、陥れられた時のことを、
考えておいた方がいいね。

日本の裁判は、
十中八九、

「疑わしきは、罰す。」
「疑わしきは、検察の利益に。」

が原則なのだから。
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月08日 15:11
おからが尊師に来週中に出頭要請ニダ
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月08日 20:29
樽床WHO?が市民団体に告発されてもた件。
橋の下総統閣下大勝利で樽アゲしてた大阪朝鮮放送とゴミ売りテレビ涙目(失笑
池田市の利権構造もガッチリ改革が進んでるし民国独立へ更に前進ですなあ(棒

で、このデモ隊の日当は清美タンに裏切られた人達と同じくらいの2000円程度ニカ?
新年早々革命も大変ニダアルww
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月10日 11:59
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。