2010年11月18日

柳田稔という民主党のリーサル・ウェポンについて調べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

尖閣戦争――米中はさみ撃ちにあった日本(祥伝社新書223)
尖閣戦争――米中はさみ撃ちにあった日本(祥伝社新書223)



法相はバカの2つ覚えで叩かれているがちょっと待って欲しい。
今は亡き千葉景子先生も全く同じだったではないか。



話を戻しまして柳田先生。ぽっと出かと思っていましたが、結構年季が入った鳩山らしいです。
んで週刊現代によると、法相に就いた理由はカンガンスが輿石先生を釣る餌だったそうで、それじゃ本人も最初からやる気ないわな。



 そもそも組閣名簿発表の際、「柳田? WHO?」と与野党議員が驚き、「改造内閣七不思議」のひとつと言われたのが、柳田氏の起用だった。

 54年生まれの55歳。東大を自主退学し寿司屋で修業。その後再入学して卒業後は神戸製鋼所に入社した。90年に旧広島3区から労組の組織候補として民社党で衆院選に出馬して初当選。2期務めたあとは参議院へ鞍替えし、現在当選3期目という変わり種だ。

「目立った政治活動は思い浮かばない。典型的な旧民社系労組丸抱えの『陣笠』政治家。単なる採決要員だ」(民主党ベテラン議員)

 それでも、まれに記者たちに囲まれると上機嫌で、

「俺も政治家としての経験はもう長い。ある意味、民主党の幹部だなあ」

 などと口走るから、記者たちからは「カンブ柳田」と嘲笑されている。

 では、なぜ法相に?

「今回の改造は仙谷官房長官人事と言われているが、法相については菅首相が決めた。実は柳田を可愛がっていたのは輿石東参院会長。さしたる考えもなく何でもハイハイと従うから重宝がったようだ。つまり菅首相が輿石の気を引くために入閣させたということだな」(民主党ベテラン議員)



こちらの動画は数年前の野党時代。
ゲルの表情に注目!



丸川珠代先生の愚か者めが!の相手はカンブ柳田だったんですねぇ。



こちらはNHKの新大臣インタビュー
上述の週刊現代ソースより再度引用。

 その番組を見た人は愕然とし、そして大きな不安を覚えたことだろう。これで大臣が務まるのか、この人が死刑執行命令を下すのか、検察不祥事に対処できるのかと。

 9月27日、柳田稔法務大臣がNHK朝のニュース番組の「新閣僚に聞く」に登場した。呆れたのはそのやりとりである。

――死刑制度について?

「非常に重要な問題ですので、多くの方々の意見も聞いてしっかり対応したい」

――取り調べの可視化は?

「これも非常に重大な問題ですのでいろいろな方の意見を聞きながらしっかり対応して参りたい」

 万事この調子。質問すべてに同じ回答。踏み込んだ中身も独自の理念を披露することも一切なかった。

というより、「見守っていきたい」「最終的な判断をしたい」の2プラトン攻撃。



こちらは誰かが作った最近の柳田まとめ。













こちらは今回の「個別の事案については答えを差し控える」「法と証拠に基づいて適切にやっている」バカの2つ覚えまとめ。




本日OAされたアンカー
冒頭だけでお腹いっぱいです。こっちが理解出来んわ。
(この手はすぐ消されるのでお早めに)




仙谷姉さんからお小言をいわれたそうです。



任免権者のカンガンスはバカの2つ覚えなど全然問題ないという柳腰判断。
これで内閣支持率5ポイント減ゲットですね。



確かな野党が真っ赤な顔して怒り狂っています。

 共産党の穀田恵二国対委員長は同日の記者会見で「国会、国民を愚弄(ぐろう)し、法相の資格にかかわる。極めて重大な政治的責任は免れない」と強調。法相への問責決議案提出を求める声が自民党内から出ていることに関しては「正式に出されれば検討したい」と語った。



舛添も尻馬に乗って懸命なPR活動に勤しまれていますが、静香ちゃんは完全にフォースの仙谷面に取り込まれたの?
あと、ぬるぽも動かざること山の如し。

悪名の棺―笹川良一伝
悪名の棺―笹川良一伝工藤 美代子

幻冬舎 2010-10
売り上げランキング : 43


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

尖閣戦争――米中はさみ撃ちにあった日本(祥伝社新書223)
尖閣戦争――米中はさみ撃ちにあった日本(祥伝社新書223)西尾幹二 青木直人

祥伝社 2010-10-30
売り上げランキング : 266


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三宅久之の書けなかった特ダネ (青春新書インテリジェンス)
三宅久之の書けなかった特ダネ (青春新書インテリジェンス)三宅 久之

青春出版社 2010-11-02
売り上げランキング : 360


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(9)政治 
Edit








コメント
柳田大将はぐるめな総理のためにスシ握ったら
よろしいんじゃないですかね(棒)
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2010年11月18日 02:31
民主的な家庭の名の下に家族破壊
地域主権の名の下に地域破壊
そして行きつくところは国家破壊
選挙制度の元で実現不可能な政策を連呼し、合法的に国を乗っ取ったキチガイが国を滅ぼす。
山谷エリ子見直した。岡何とかは戦慄のキチガイ婆

http://www.youtube.com/watch?v=82HD3Cwq0Hs
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2010年11月18日 02:49
国会で小学校の学級会ごっこをするのはもういい加減にしてほしい。さすがは、子どもの紅衛兵を使った文革大好きな鼻糞ほじりのおじいさんが総理大臣をしているだけありますね。
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2010年11月18日 05:54
みだりに曝すに憚る「アンダーヘアー内閣」
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2010年11月18日 09:10
テロ対策の対案を出せって町村が聞いてるのに、自衛隊を出さないというのが対案だとは、脳味噌の腐った大バカ野郎だね、こいつはw

柳田のとなりで相づちうってる糞バカにも呆れるわ。
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2010年11月18日 09:18
青山繁晴がズバリ 11/17/2010
http://www.youtube.com/watch?v=E0Xij5HdQ6I
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2010年11月18日 11:00
これは酷い
ミンスはある意味層が厚いな。なんでこんな輩に投票する人間がいるのか理解出来ないわ。
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2010年11月18日 17:01
政治を学級会並にわかりやすくしてくれた我が党に多謝(棒。
さらに小学一年生並にデカい名札のように選出選挙区名を胸にぶら下げるともう完璧。
同じ被爆都市であるウチの田舎も脳薄大臣と酒が飲める肝炎ガールを選びやがったので四年間アカい十字架を背負い全国の皆さんへの謝罪と賠償は必須(キリッ


つーかそれ位やんないと自分の町から国政に出てる奴がどんだけウマシカか自覚できないと思うの。
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2010年11月18日 20:39
上島竜兵かとオモタ(´・ω・`)
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2010年11月18日 22:59
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。