2010年09月29日

【尖閣問題】脳内中国に騙されたと、政治の文化大革命を推進する仙谷由人同志が痛烈な自己批判

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ワイルド・スワン(上) (講談社文庫)
ワイルド・スワン(上) (講談社文庫)

「だろう」で外交ごっこ。楽しくて仕方ないでしょう。
最高に贅沢な遊びを満喫されて幸せそうですね。
地球市民の鑑です。

地球市民として世界の人と仲良くしよう

お互いの存在を尊重し共に栄えよう

資源も飢えや痛みさえも分かち合おう

友愛を育み大きな夢を現実にしよう

同じ地球に生まれた私たちだから

同じ地球に暮らす私たちだから

平和な世界で各人が個性を生かし

自由にのびのびと元気に暮らそう



 仙谷由人官房長官は29日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、中国側が船長の釈放を求めて態度をエスカレートさせてきたことについて、「20年前ならいざ知らず、(中国は)司法権の独立、政治・行政と司法の関係が近代化され、随分変わってきていると認識していたが、あまり変わっていなかった」と述べ、自身の見通しの甘さを反省した。

 仙谷氏は13日に船長以外の乗組員14人と漁船を中国に帰還させる際、「違った状況が開けてくるのではないか」と中国の姿勢の軟化に期待感を示していたが、実際には逆に中国は一層、態度を硬化させた。

 仙谷氏は29日の会見でこの発言について、「領事面接の便宜取り計らいや14人の世話を通じた報告で中国側も理解してくれるだろうと判断していた」と釈明。その上で「司法過程についての理解がまったく(日本と中国で)異なることを、もう少しわれわれが習熟すべきだった」と語った。



だろう運転 - Wikipedia

だろう運転(だろううんてん)とは、自動車の運転において、事故に繋がるような楽観的予測に基づいた運転を戒める日本語の慣用句。

自動車、軽車両(自転車など)、歩行者といったさまざまな存在が混在する道路交通において、特に高速で走行する自動車の運転者は、あらゆる可能性を考慮して安全運転に努めることが求められる。しかし、しばしば運転者は楽観的な予測に基づいて行動し、結果的に危機回避が遅れて事故に繋がることがある。

こうした態度を、日本の自動車教習所や警察などでは「だろう運転」という言葉で総称し、運転者に対してより注意深く予測や行動を行うことを啓蒙している。


その中国様ですが、如何に中国が人権と平等の国なのかを裏付ける白書を公開。


中国国内から拍手喝采のリアクションが。



【新唐人2010年9月27日付ニュース】9月26日、中国の国務院は2009年の人権白書を発表。人権面における成果を自画自賛しました。これに対し、国際的な人権組織は、「実情にあっていない」と斬り捨て、中国国内でも、怒りと嘲りが沸き起こっています。
国際的な人権組織のヒューマン・ライツ・ウォッチによると、報告書は2008年の北京オリンピックの後に見られた、言論の自由の制限、メディアやインターネットへの監視、人権活動家への弾圧の強化に触れていません。

学識者の艾暁明さんは中国の現状について、公然と法律を踏みにじる事件、陳情者への虐待、暴力的な強制立ち退きが起こっていると指摘。

政府に民主化を提案した劉曉波さん、官僚の腐敗を暴いた謝朝平さん、エイズ患者の田喜さんなど政府の意にそぐわないものはみな、弾圧の対象です。

報告書が発表された2時間後、1万名近いネットユーザーが書き込みをしました。そのうち98%が報告書に対して批判的で、怒りや悲しみ、笑いを表しました。しかしこの後すぐ、この種のサイトは次々と閉鎖されました。



それと、南沙諸島で丸腰のベトナム兵を艦砲射撃でぶち殺すこちらの動画がプチブレイク中。
南沙諸島の帰属についてはどっちもどっちなんだけど(日帝リリース後、掴み取り状態らしい)、流石、仙谷文化大革命の元祖は解決手段が違う。



高確率で繰り返される海保と中国船籍の再トラブルへのオプションは進んでいるんでしょうかねぇ?


試されるカンガンス。

現地の漁民は同紙に対し、「衝突事件の影響はない。(漁民は)皆引き続き釣魚島海域へ漁に出ている」と話した。




ワイルド・スワン(上) (講談社文庫)
ワイルド・スワン(上) (講談社文庫)ユン チアン 土屋 京子

おすすめ平均
stars想像の範囲
starsワイルドスワン
starsいやー,もう壮絶です。
stars大戦前後の錦州。母親は日本、国民党、共産党に翻弄され、父とともに四川省へ。
stars素晴らしいノンフィクション

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ワイルド・スワン(中) (講談社文庫)
ワイルド・スワン(中) (講談社文庫)ユン チアン 土屋 京子

おすすめ平均
stars本当にノンフィクションと言ってしまってよいのか。おぞましい文化大革命の記録。
stars激動の時代を生きた証
stars文化大革命の下に生きた人間群を描いた秀作
stars共産主義という思想
stars毛沢東思想とは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ワイルド・スワン(下) (講談社文庫)
ワイルド・スワン(下) (講談社文庫)ユン チアン 土屋 京子

おすすめ平均
stars破壊と迫害の背後に毛沢東がいる。1974年秋、英文誌で初めて知る。
stars激動の時代を生きた証
stars中巻と並び文革の裏側を抉って鋭い
stars最高です。
stars共産主義という思想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(8)尖閣諸島 | 政治
Edit







コメント
> 報告書が発表された2時間後、1万名近いネットユーザーが
> 書き込みをしました。そのうち98%が報告書に対して批判
> 的で、怒りや悲しみ、笑いを表しました。しかしこの後
> すぐ、この種のサイトは次々と閉鎖されました。

WEBサイト炎上閉鎖ワロチwww

仙石同志は辻元女史に総括してもらうよろしニダアル

辻元氏「首相に活入れに来た」 民主会派入りで官邸訪問
ttp://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092901000417.html
Posted by 名は無いでガンス at 2010年09月29日 15:05
韓国相手でも中国が強行になっていくか、
それとも黄海に行ってた中国漁船が優しい日本領海に押し寄せるか、
両方かな?
Posted by 名は無いでガンス at 2010年09月29日 17:18
お花畑に権力を与えてしまった日本国民の代表として仙石さんにはその赤い賢いオツムに三角の高帽子を載せていただきたい。そしてビビった末に ならず者に最悪の前例を与えたことに対して周辺諸国の皆さまに自己批判の反省文を提出してほしい。

「ワイルド・スワン」
中国国内では未来永劫出版されないでしょうね。
ヤバい事だらけで。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年09月29日 18:26
日本人やりますなあのニュ一ス。
二週間早く発表できてたらどうだっただろ?

NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)は29日、レアアース(希土類)を使わない新構造のハイブリッド車用フェライト磁石モータを開発したと発表した。

http://response.jp/article/2010/09/29/145658.html
Posted by 40男 at 2010年09月29日 23:12
 革マル派の赤い官房長官、政敵である小沢一派の粛清開始前に大炎上。日本の頭上で中国と米国が談合している可能性も有るが、左巻きの無防備マンでも呼ばない限り切り抜けられないでしょう。同志・革命戦士の援軍はまだか?

 頑張れ仙石!プロレタリア文化大革命で大粛清、血河山河を築いた小日本版のグレート・マオを目指せ。殺戮と弾圧で悪しき日本帝国に鉄槌を下すのだ。うどん屋の辻元女史は紅衛兵により批判闘争大会行きに。
Posted by 名は無いでガンス&もりへー at 2010年09月29日 23:32
問題は日本国民の多くが「だろう運転」の常習なことですね。
Posted by 浅はか at 2010年09月29日 23:34
民主支持者(馬鹿信者)が色々な裏の思惑を予想(妄想)してはや一年。
そして事有る毎に愚民(馬鹿信者)の予想(妄想)の下を行く我が党。

相変わらず自分に不利な過去の発言をなかった事にするってのが連中の得意技w
Posted by 名は無いでガンス at 2010年09月30日 00:55
劉暁波氏のノーベル平和賞受賞。
来月広島で「ノーベル平和賞受賞者世界サミット」が開催されます。まさかの「配慮」とかないですよね、仙石さん。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年10月08日 19:17
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。