2010年08月09日

口説きやすいオンナの名前の法則

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

たった3秒で女性を口説く技術 (中経の文庫)
たった3秒で女性を口説く技術 (中経の文庫)

【追記】


「ノリコ」とか「モトコ」って名前は口説けないのか?
首吊りたくなった。



 こう考えていくと、男がすばやくモノにできるのは、子、枝、江といった語尾をもっていない名前だと櫻井氏はいいます。

 念のため音意学から調べていくと、積極的な女性の名前の頭音(最初の音)は、以下のようになります。

ア音──アキ、アケミ、アヤなど。気が強くて積極的。愛情が強い。
エ音──エミ、エマ、エリなど。発展家。口説きやすく、別れやすい。
キ音──キコ、キエ、キワ、キヌなど。激しい恋愛におちいる。エッチ好き。男をバカにする。
セ音──セイコ、セリ、センなど。性と聖、清など、二重性格をもつ。顔と中身が違う。
チ音──チエ、チカ、チャコ、チヨなど。知的でありながら、セックスが激しい。
ナ音──ナミ、ナツ、ナオ、ナホなど。エッチのときに絶叫するタイプ。
ヒ音──ヒカリ、ヒサ、ヒトミ、ヒナ、ヒロなど。口説いた晩にモノになる。
メ音──メイ、メグ、メグミなど。目の大きな女性が多く、浮気性。絶好の口説きやすいタイプ。
ユ音──ユウ、ユカ、ユキ、ユミなど。かりに口説きに失敗しても、他人にしゃべらない。
リ音──リエ、リカ、リサ、リナ、リリなど。ファッション知識が口説きに必要。


「アケミ」「エリ」は激しく同意。
「マユミ」なら任せろ。
「ユ」が付く名前は口が固いのか。メモしとこ。

たった3秒で女性を口説く技術 (中経の文庫)
たった3秒で女性を口説く技術 (中経の文庫)櫻井 秀勲

中経出版 2010-07-25
売り上げランキング : 919


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

“子”のつく名前の女の子は頭がいい―情報社会の家族 (新書y (045))
“子”のつく名前の女の子は頭がいい―情報社会の家族 (新書y (045))金原 克範

おすすめ平均
starsノスタルジーって言うな
stars子供の名前の付け方から見える社会状況
starsメディア批判論
starsアイデアがすばらしい
stars雑な印象

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「個性」を煽られる子どもたち―親密圏の変容を考える (岩波ブックレット)
「個性」を煽られる子どもたち―親密圏の変容を考える (岩波ブックレット)土井 隆義

おすすめ平均
stars考えるきっかけに
stars今の学生達が置かれている現状
stars「個性」ってなんだろう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャラ化する/される子どもたち―排除型社会における新たな人間像 (岩波ブックレット)
キャラ化する/される子どもたち―排除型社会における新たな人間像 (岩波ブックレット)土井 隆義

おすすめ平均
stars「キャラ」この言葉をキーワードに現代社会の光と影を読み解く
stars「優しい人間関係」は排除型社会に通じる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [DVD]
B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [DVD]
Happinet(SB)(D) 2010-08-06
売り上げランキング : 2046


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B型H系 8 (ヤングジャンプコミックス)
B型H系 8 (ヤングジャンプコミックス)さんり ようこ

集英社 2010-07-16
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starさすがに苦しいか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(19)世間話 
Edit







コメント
だがチョット待ってほしい。

本名と源氏名のどっちが有効なのだ ?
まさか同じなわけじゃないだろう。

デスノートみたいに本名がわからないとダメなのか ?
Posted by 40男 at 2010年08月09日 00:58
おいらはプロは口説かないモットーなので、源氏名は関係ナッシング。
Posted by kingcurtis at 2010年08月09日 01:23
絶叫型のナオト
激しい恋愛+失敗を語らないユキオ
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月09日 01:31
>名前は性格までも支配してしまう

DQNネームはDQNに育つ訳ね。


>本名と源氏名のどっちが有効なのだ ?

源氏名で口説いても有効なのは就業時間内のみなのでは。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月09日 01:46
あれ?この手のにありがちな但し書きは無いの?
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月09日 02:29
ああ、私の名前が「三秒で口説ける」に入ってたら心外だわ、と緊張しつつスクロールしたら真っ先にでてきました!

…そう、私の名前はノリコ

ノリコはみーんな堅い字ばかりよ♪

ほっ。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月09日 08:09
>「アケミ」

80年代w
Posted by haruでガンス at 2010年08月09日 09:03
ナのつく人の絶叫は納得した。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月09日 09:12
この手の話題には何故か生理的嫌悪を覚えてしまう性的倒錯の無い30代子持ちの健常男子ですが、わたしはナイーブすぎるのでしょうか?
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月09日 10:43
>「マユミ」なら任せろ。

この名前の人は基本的にお人好しで「嫌」と言えないから、
エステの回数券とか着物をローン買いする人多いって聞いた事ある。


Posted by CRANBERRY at 2010年08月09日 11:31
> ああ、私の名前が「三秒で口説ける」に入ってたら心外だわ、と緊張しつつスクロールしたら真っ先にでてきました!
>
> …そう、私の名前はノリコ
>
> ノリコはみーんな堅い字ばかりよ♪
>
> ほっ。

お前か!なんで微妙な男ゴコロが分からんのだ。
見た目と内面が違いすぎる。惚れ惚れ詐欺罪にて謝罪と賠償を要求する。


> あれ?この手のにありがちな但し書きは無いの?
冒頭に追記したので許せ。
Posted by kingcurtis at 2010年08月09日 12:32
胸にほくろのある人は
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月09日 15:21
よくある名前をつけた子は



ノリコ…法子…
あれなんかレイヴでどんがどんが踊ってた気がry
Posted by んんー at 2010年08月09日 17:30
血液型占いと変わらない悪寒。
そんなに口説きたいならまずマメさと聞き役に徹するそれでこちらになびく瞬間を待ち構え・・すれば終わる話な・・。
金と銀の漫画で例えて言えば相手がこうして欲しいという事をしてあげるのが一番効くんですから(と言うのが間違いであるという経験豊富な人はいらっしゃいませんかー
Posted by 五月雨祭 at 2010年08月09日 19:15
「子」がついてないの一人だけだった。

もしも万が一、街でばったり出会ったら何するかわかんので怖い。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月10日 01:15
メ音──メイ、メグ、メグミなど。目の大きな女性が多く、浮気性。絶好の口説きやすいタイプ。

クソッ!当たってる・・・・
Posted by あん at 2010年08月10日 07:29
> わたしはナイーブすぎるのでしょうか?

ネタにマジレスいくないというお話。
名前には意味があって、親の意図でもって
つけられてるけど、その通りに育つ人ばかり
ではないし、実際相手がどんな人間かなんてのは深く
関わって何年も観察し続けないとわかりゃしない訳で。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月10日 10:19
> ではないし、実際相手がどんな人間かなんてのは深く
> 関わって何年も観察し続けないとわかりゃしない訳で。

同性同士は5分で分かるけど、異性は5年見ないと分かんない。
Posted by kingcurtis at 2010年08月10日 11:11
こんにちは☆

メグミって名前を説いてみます^^



Posted by 口説き@インフォちゃんねる at 2010年08月24日 17:05
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。